銀歯をセラミックに変えたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/09/10 17:49:46

    5番目の歯がセラミックで7万、20代から15年ほどずっと変色もない、当時は高い!と迷ったけどこれだけもってるなら高くはないなと思った

    • 0
    • 24
    • 竹(高い目標)
    • 22/09/10 12:27:45

    セラミックかどうか忘れたけど奥歯の銀色クラウンを白色クラウンに変えた。3年前くらいだと10万ほどだった。素材によっても違うけど…

    • 0
    • 23
    • 雪割草(信頼)
    • 22/09/10 11:50:04

    昔から銀歯がたくさんあって他の治療もして最終全ての銀歯をセラミックにしました
    自己満でしかないですが高いけどセラミックにしてほんとによかったと思う

    • 4
    • 22
    • アザミ(独立)
    • 22/09/10 11:43:13

    >>20
    それ、CADでしょ

    プラスチックにセラミック混ぜたハイブリッドね
    オールセラミックとは全く違うよ

    • 0
    • 21
    • スカビオサ(風情)
    • 22/09/10 11:39:18

    >>9奥歯かなり大きな銀歯なんだけどちゃんとちゃんと被さってるのか挟まるんだよね、、

    • 0
    • 22/09/10 11:34:47

    たしか数年前からセラミックも保険扱いになったから安くなってると思うよ。

    • 0
    • 19
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/09/10 11:33:01

    >>7そんなに安いの?

    • 0
    • 18
    • アグリモニー(多才)
    • 22/09/10 11:31:48

    >>15本当それ。保険の白いのはプラスチックで色も調整できない、劣化もするし口臭もでやすい。セラミックは色調整できて口臭もでない、ただ陶器と同じだから負荷がかかれば割れたり欠けたりするよね。

    • 0
    • 17
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/09/10 11:30:11

    >>16
    そうなんだ、ありがとう

    • 0
    • 16
    • アグリモニー(多才)
    • 22/09/10 11:28:04

    >>11前歯オールセラミックだけど全部神経残ってるよ

    • 2
    • 15
    • アザミ(独立)
    • 22/09/10 11:27:49

    普通にいるよ

    あと勘違いしてる人いるけど、自費の白いのと保険の白いのは素材違うよ

    • 5
    • 14
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/09/10 11:25:34

    銀歯じゃなく、白い歯でも、一本5000円くらいからでもあるよ。
    ただ耐久性がないから、2.3年で変色したりするらしいけど。
    凄い真っ白にしようとしたら、5万くらいはかかるかも。
    保険きかない、美容歯科で。

    • 0
    • 13
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/09/10 11:24:33

    >>8それだと数千円だから違うんじゃないかな?

    • 0
    • 12
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/09/10 11:22:56

    何番の歯までなのか知らないけど今度保険がきくようになったんじゃない?
    でも銀歯とセラミックでは強度の違いがあるよ
    見た目はよくなる

    • 1
    • 11
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/09/10 11:22:51

    セラミックって、神経を潰すんだっけ

    • 0
    • 10
    • 菜の花(前向き)
    • 22/09/10 11:20:15

    >>6
    まぁね、セラミックに限らずだと思うけど…

    • 0
    • 9
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/09/10 11:19:36

    歯医者に勤めているけど、そこそこいるよ。
    その辺の一般人だけど、私からしたらお金持ちだなって思うよ(笑)
    1本10万円前後…12万13万円する物もあるし。
    見えづらい奥歯なら銀歯のままでもいいんじゃない?と個人的には思っている。

    • 2
    • 8
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/09/10 11:19:31

    被せ物の銀歯を白いのに変えるのとは違うの?

    • 0
    • 7
    • アベリア(謙虚)
    • 22/09/10 11:19:25

    やりたい。
    私が聞いた時は一本4万円ぐらいでしたが、
    今はもうちょっと安いのかなぁ?

    • 0
    • 6
    • スカビオサ(風情)
    • 22/09/10 11:17:36

    普通にやってるんだね笑
    歯医者選び重要だよね?

    • 0
    • 5
    • 杉(雄大)
    • 22/09/10 11:15:08

    普通だよ(笑)

    • 2
    • 4
    • 菜の花(前向き)
    • 22/09/10 11:13:53

    普通に一般人でもやってるよ
    珍しいものではない

    • 4
    • 3
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/09/10 11:13:46

    今やってるよ。
    とりあえずこの間一ヶ所終わった。

    • 1
    • 2
    • フロックス(温和)
    • 22/09/10 11:12:36

    いるよ。。

    田舎の歯医者でクリーニングに通ってるんだけど、口の中の写真持ってきて、これ詰め物古くないですかぁ?白い歯に交換しませんかぁ?て営業始めたよ。
    私は貧乏なのでしないけど、言われると気になっちゃう人なんかはそこで変えるんじゃない?

    • 1
    • 1
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/09/10 11:11:30

    私もやりたい。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ