嫌われてるだけなのにやっかみと受け取るってありえない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/09/11 15:05:24

    ママスタではすぐに嫉妬だとかやっかみだとか言うけど嫌いなものは嫌いなだけ

    • 0
    • No.
    • 112
    • ルリタマアザミ(傷心)

    • 22/09/11 15:03:50

    私から見て、嫌いな人とは
    「ああはなりたくない」と思わせるところがある人なのね。
    生活習慣の乱れと性格の悪さが前面に出ている見た目と、壊滅的な品性と教養の欠如かな。
    逆に言えば、ここまでひどくない人を嫌いだと言ったら、やっかみだと思われても仕方ないのね。ましてや自分にない物を持っている人を嫌ったら、自分で自分を蔑むことと同じだよ。

    • 1
    • No.
    • 111
    • 鼻(顔の一部)

    • 22/09/10 23:35:56

    勘違いおばさん

    • 3
    • No.
    • 110
    • 葡萄(元気)

    • 22/09/10 13:50:03

    また私立高校に行けないトピ主?好きだねぇ。

    • 5
    • 22/09/10 13:47:39

    >>100
    ドカタから飲食経営になる場合も滅びるの?

    • 0
    • No.
    • 108
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)

    • 22/09/10 13:43:19

    主だけ読んだらアンタが一番
    何か勘違いしてる劣等感とくだらないプライドといやらしい見栄引きずって生きてるおばばって感じた

    • 7
    • No.
    • 107
    • モンステラ(一途な幸せ)

    • 22/09/10 12:41:15

    >>103
    何度あげても主のみを読めば「妬みしかない」ってみんな呆れるだけよ

    • 2
    • No.
    • 106
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)

    • 22/09/10 12:38:29

    主コメがやっかみ以外の何ものでもないわ。

    • 9
    • No.
    • 105
    • 苺(尊重と愛情)

    • 22/09/10 12:36:21

    すぐ「妬まれている」と思うのは自己愛の症状ですよ

    • 4
    • No.
    • 104
    • アイビー(公正と信頼)

    • 22/09/10 12:31:27

    義姉だったら話さない訳にはなかなかいかないかもしれないけど、お金関係の話はしなければいいんじゃない?
    お互い嫌な気分になるだけだよ。
    価値観が違うだけ。
    どこまで話し合っても平行線だよ。

    • 1
    • No.
    • 103
    • 杏(臆病)

    • 22/09/10 12:27:18

    >>102
    あげます

    • 0
    • No.
    • 102
    • マネッチア(沢山の話)

    • 22/09/10 12:25:29

    >>101
    何で上げるの?

    • 3
    • No.
    • 101
    • 杏(臆病)

    • 22/09/10 12:24:18

    あげます

    • 0
    • 22/09/10 11:37:52

    >>98みんななんだかんだでも要は
    みんななんだかんだデータ上みんな100パーセントみんなドカタなどウマウシデブなどはみんな滅びる。みんなつまりみんな生き残るみんな確率はみんなないみんなわけだ。

    だが要は滋賀医科大学からみんな68やみんな70代までみんなみずしらずジョシにみんななんだかんだ唐突におそいかかるニカイドウテツオハヤシカズタカシブヤヤスマサ型みんななんだかんだドカタゾンビ型みんな犯罪みんななんだかんだ増えてると。当たり前だけどみんな犯罪はみんなやった場合みんななんだかんだだめだ。

    みんなつまりみんな効いてる(笑)
    当たり前だけど。

    みんなフェミニストではみんなないが幸い要はみんなフェミニストはみんなウマウシデブなどドカタなどにみんな効いてると。

    みんなこのままみんな近づかぬように。

    • 0
    • No.
    • 99
    • 薔薇:黒赤色(神秘)

    • 22/09/10 11:29:04

    好きにさせておけば良いと思う。

    • 0
    • 22/09/10 11:26:11

    >>82みんななんだかんだでも要は
    みんな理論上バカなどドカタなどはみんな滅びる。みんななんだかんだ避けられない。

    ドカタなど「は?ドカタにんきあっからよ!!」

    みんななんだかんだでもドカタなどウマウシデブなどどうかね?

    みんなグレコ「ドカタってみんななんですかね?」
    みんなエミ「○○○○○ou!!○○よ!!」


    みんななんだかんだみんな効いてる(笑)ドカタゾンビ型みんな犯罪増えてると(笑)みんなゲイにしようよ。

    • 0
    • No.
    • 97
    • オドントグロッサム(特別な存在)

    • 22/09/10 11:25:15

    羨望とは
    「他者の幸運によって引き起こされる痛みである」と定義されているのがよくわかるトピ

    • 5
    • No.
    • 96
    • マネッチア(沢山の話)

    • 22/09/10 11:21:55
    • 0
    • No.
    • 95
    • オドントグロッサム(特別な存在)

    • 22/09/10 11:20:10

    このトピを読むと
    人間の羨望は最も原始的で悪性の攻撃欲動であり、よい対象を破壊してしまうことが
    よくわかる

    • 3
    • No.
    • 94
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)

    • 22/09/10 11:19:07

    >>8
    嫉妬ってさ、一番醜い感情なんだよ。
    妬んで嫌いってよくあるよ。

    • 6
    • No.
    • 93
    • プルンバゴ(美意識)

    • 22/09/10 11:18:10

    主発言

    ●うちは自分のことは後回しで病院すらいけてないのにあちらは自分優先させてる
    ●何食べてるんか聞いたら返礼品が毎月届くし親が食材くれるからだってよ。
    ●しかもらくしたいからひとりしか産まなかったらしくてそれも腹立つ
    ●みんなパートがあったりで制限あるのにそのひとだけいつでも大丈夫と返事が来て余裕あるのねと思います

    僻み以外に何がある(笑)

    • 10
    • No.
    • 92
    • マネッチア(沢山の話)

    • 22/09/10 11:16:45
    • 1
    • No.
    • 91
    • 百日紅(雄弁)

    • 22/09/10 11:16:02

    相手の方と世帯年収、生活レベル、価値観…
    もろもろにおいて差があると思われ

    • 4
    • No.
    • 90
    • 露草(波乱万丈)

    • 22/09/10 11:15:46

    主のみ、読んでみてw

    見事なまでの、やっかみしかないからw

    • 8
    • No.
    • 89
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)

    • 22/09/10 11:14:21

    >>84
    主のどこを羨ましがれと?
    哀れでならない…
    可哀想でならない…
    できるものなら恵んであげたい
    やらないけどw

    • 3
    • No.
    • 88
    • マネッチア(沢山の話)

    • 22/09/10 11:14:05

    >>40
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4129455

    いつもの貧乏な主じゃん。

    • 2
    • No.
    • 87
    • アイビー(公正と信頼)

    • 22/09/10 11:13:25

    生活環境違う人とは、突っ込んだ話しないほうがいいよ。
    どうしても話さなきゃいけない訳じゃないでしょ?

    • 2
    • 22/09/10 11:12:36

    >>73
    だーから
    それがやっかみ以外なにものでもないわけよ

    • 7
    • No.
    • 85
    • 木蓮(崇高)

    • 22/09/10 11:11:42

    主、もう止めなね
    どの言葉を取っても羨ましさの裏返しで言うほど惨めになってるよ

    • 6
    • No.
    • 84
    • 杏(臆病)

    • 22/09/10 11:11:10

    >>83
    私のことが羨ましいってこと?

    • 0
    • 22/09/10 11:10:11

    ちょっとまってw

    主さんのだけ読んだけど、羨みしかないんだけどwww

    • 11
    • 22/09/10 11:08:53

    みんななんだかんだでも要は
    みんな心配みんなない。主も心配みんなない。

    みんななんだかんだタピオカ屋は
    みんななくなってよい。誰もみんな困らないと。

    ウマウシデブなどドカタなどみんなギターバンドなどにみんなこのままみんな近づかぬように。

    みんなみずしらずジョシに唐突におそいかかるドカタゾンビ型みんな犯罪がみんななんだかんだ増えてる。みんなつまりみんな低学歴みんななんだかんだたてこもりハヤシカズタカみんなわいせつ殺人シブヤヤスマサに
    みんな効いてる(笑)

    みんな低学歴にみんな近づかぬように。
    みんなフェミニストではみんなないが幸い要はみんなフェミニストはドカタなどにみんな効いてると(笑)みんななんだかんだデータ上どのみち滅びるがみんなメンタルアタック成功だ!!

    みんな低学歴にみんな近づかぬように。
    みんな独身ババアはみんな独身でみんな埋まれよ。みんななんとかみんななるってば。みんな旅行を。

    • 0
    • No.
    • 81
    • 露草(波乱万丈)

    • 22/09/10 11:05:36

    本当はやっかみなのに
    嫌われてるだけ

    という事にしたい主の心根が透けまくって丸見えなのであった

    • 9
    • No.
    • 80
    • 露草(波乱万丈)

    • 22/09/10 11:04:40

    >>78
    え、主の妄想!?

    • 4
    • No.
    • 79
    • サンセベリア(永久)

    • 22/09/10 11:04:35

    推測なら、トピ主が内心やっかんでる証左になるんだよなぁ

    • 5
    • No.
    • 78
    • 杏(臆病)

    • 22/09/10 11:03:00

    >>76
    そう思ってそうな雰囲気ある

    • 0
    • No.
    • 77
    • 杏(臆病)

    • 22/09/10 11:02:55

    >>76
    そう思ってそうな雰囲気ある

    • 0
    • No.
    • 76
    • フラワーロック

    • 22/09/10 10:56:22

    そもそもそのやっかみって主がそう思ってると想定してるの?
    その方がそう触れ回ってるの?

    • 4
    • No.
    • 75
    • ダリア(栄華と移り気)

    • 22/09/10 10:55:40

    >>72

    それなりの偏差値の大学受験を目指す為の塾ってどこも高いよ。

    • 0
    • No.
    • 74
    • 鼻(顔の一部)

    • 22/09/10 10:55:25

    性格悪

    • 4
    • No.
    • 73
    • 杏(臆病)

    • 22/09/10 10:54:03

    しかもみんなで、集まる日グループラインで決めるんだけどみんなパートがあったりで
    制限あるのにそのひとだけ
    いつでも大丈夫と返事が来て余裕あるのねと思います

    • 0
    • No.
    • 72
    • 杏(臆病)

    • 22/09/10 10:51:04

    >>71
    やすいのなら

    • 0
    • No.
    • 71
    • ダリア(栄華と移り気)

    • 22/09/10 10:49:01

    >>60

    国立行くために塾はもちろん通わせてあげるんだよね?

    • 0
    • No.
    • 70
    • ヤロウ(治癒)

    • 22/09/10 10:48:59

    もうつき合いやめるしかないね。相手は普通に話してるのにイライラするならもうストレスしかないし。

    • 3
    • No.
    • 69
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)

    • 22/09/10 10:48:16

    何で事実なのに相手の事気にして話さないといけないのか?
    お金なくて公立行く人に気をつかって私立と言わずに公立て言わないといけないの?

    • 2
    • No.
    • 68
    • 杏(臆病)

    • 22/09/10 10:46:06

    しかもらくしたいからひとりしか産まなかったらしくてそれも腹立つ

    • 0
    • No.
    • 67
    • 杏(臆病)

    • 22/09/10 10:43:39

    しかも、食費うちより安かったから
    何食べてるんか聞いたら返礼品が毎月届くし親が食材くれるからだってよ。
    それ自慢?って聞いたら、普通の話しただけだよと自慢よりムカつくこと言われた

    • 0
    • 22/09/10 10:41:31

    >>60
    簡単に言うなw

    • 0
    • No.
    • 65
    • 杏(臆病)

    • 22/09/10 10:41:21

    >>63
    本当の美人ではないと思いますがね。
    本当の美人は嫌われませんし高嶺の花だから。

    • 0
    • No.
    • 64
    • フラワーロック

    • 22/09/10 10:40:49

    >>60
    国立大学行ける頭があるなら私立の特待生行けるんじゃない?偏差値落とせば
    で、国立大学のコースの科行けば私立なら手厚く指導してくれるんじゃない?
    国立ならどうせ塾行かないと大変だし

    • 3
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ