友人が美人だと起こるあるある

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • ほおずき(自然美)
    • 22/09/10 15:25:49

    >>3
    分かる。友人への本気の称賛の後についでに明らかなお世辞を言われる。

    • 1
    • 40
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/09/10 15:13:50

    昔、細くて小さくて美人の子と仲良かった。
    私もモテるほうではあったけど、細見でも165センチあったから明らかにその子のほうが華奢にみえるらしくて、男どもがその子に群がるんだよね。

    しかもその子、部屋なんて汚部屋でたまに自炊してもそのまま放置だからキッチンにカビだらけの鍋や食器が山盛り。口も悪いし性格もきつくて喉に力いれて怒鳴るように話してるのに、男がいると声が可愛くなる。
    男がラーメン屋の話してると、ラーメン大好き大食漢でご飯物とセットで完食のくせに「ラーメンなんて滅多に食べない、たまに食べても全部食べられなくてお店の人には申し訳ないけどいつも残しちゃう」、なんていうから男が「細いもんねー」「かわいー」と連呼。
    「私自炊派で昨日も豚汁作ったの!」で男どもが「うわ!料理うまそう!俺も食べたい!」と大騒ぎ。でも、それってさっき出掛けにみたあのカビだらけの鍋のはなしだよね?あれ作ったの一か月以上前じゃないの?って私はいつもモヤモヤしてたな。

    そんなふうに男のまえで猫かぶり続けてお姫様あつかいされながらデキ婚したんだけど、DV受けて離婚。家事できないことや不潔なのがバレたんじゃないかなと思ってしまった。

    • 1
    • 39
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/09/10 14:59:15

    知り合いが増える

    • 0
    • 38
    • アスター(信じる心)
    • 22/09/10 14:53:48

    友達にお近づきになりたいために、私がだしにされる、

    • 0
    • 37
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/09/10 14:52:00

    わかる

    • 0
    • 36
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/09/10 05:47:23

    >>31
    あなたきっと中身が素敵な人よ。
    友人は見る目がある人なんだね。
    これからも気張らず、そのままのあなたが一番だよ。

    • 1
    • 35
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/09/10 05:39:32

    女の先輩とかにその子がイジメられている場面をよく見る。
    ムカつくので先輩と喧嘩になる。いじめる先輩は100%ブスだった。

    • 3
    • 34
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/09/10 03:37:16

    得しかしたことない。
    イベント系のバイトも私だけじゃ入らないような美味しいところに潜り込ませてもらったり、ざっくり言えばおこぼれだけど。
    別次元の生き物と思って見てれば、諸々の出来事も楽しかったよ。
    さすがに美人はモテるし扱いが違う事もあったけど、私が無下にされる事もなかったし、卑下するほどの事もなかったけどね。なんならお友達として、一緒にチヤホヤされた。それなりに、それなりだよ。隣で美人がいても揺るがない自己肯定感を持ってるのかもね。

    • 2
    • 33
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/09/10 03:24:54

    一緒に歩いていてナンパされる男の種類が業界の大御所。名前だせないけど

    • 6
    • 32
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/09/10 03:20:18

    男の対応の違いにムカつく

    • 5
    • 31
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/09/10 01:25:11

    少しでもつり合いたいから会うときはメイクめっちゃ気合い入れて少しでも可愛く見られるようにお洒落して待ち合わせに行くけど、彼女はほぼスッピンでめちゃくちゃナチュラルな格好なのに可愛い過ぎる事。
    1時間かけて武装したのに雲泥の差に自分が嫌になる。メイクして私も単体では可愛いくなれたはずなのに、並ぶとブス。ズドーンって気落ちしてるのを悟られないように普通を装うんだけどね。
    彼女はいつも褒めてくれるの、今日も可愛いいね!お洒落だねって。
    いやいやあなたはスッピンでこんな綺麗なのなんなの!?心まで綺麗だなんて天使!!
    何でか私の事を好いてくれてるけど、むこうが近づいて来なければ私からは眩しすぎて仲良くなれなかったよなーって思う。

    • 1
    • 30
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/09/10 00:52:51

    嫉妬する

    • 0
    • 29
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/09/10 00:52:02

    芸能人に会える
    行く店がVIP

    • 2
    • 28
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/09/10 00:42:18

    美人な友だちには直接話しかけれないから、男たちは私に話しかけるふりして、友だちと接点を持とうとしてたなぁ。普通に楽しかったけど、今思い出すと悲しいわw

    • 0
    • 27
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/09/10 00:40:01

    たつろうさんってYouTuberの
    親友が美人すぎて色々こじらせちゃった女
    って動画が面白かったのを思い出した

    • 0
    • 26
    • フロックス(温和)
    • 22/09/10 00:33:20

    ナンパの男は美人以外は相手にしない。美人以外は付けたしで、気を遣って話しかける男がいるだけまし。夏の海辺は懐かしい思い出。

    • 4
    • 25
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/09/10 00:29:00

    美人な友人から、良い美容室知らない?と聞かれて、自分が長年通っている所を紹介した。
    カットもカラーも素敵にしてもらった!と言われて私も嬉しくなっていたら後日、その美容室のホッ〇ペッパーのスタイル一覧に彼女の写真が…。
    私8年くらい通ってるのに、そんな声掛けられたことない笑

    • 4
    • 24
    • 楓(寡黙)
    • 22/09/10 00:17:57

    劣等感を通り越す

    • 6
    • 23
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/09/10 00:15:49

    張り合おうという気はさらさら無かったけど、友達を見てこんなふうに可愛くなりたいと思ってダイエットや肌の手入れ、お洒落のモチベーションになった

    • 3
    • 22
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/09/09 23:59:26

    ナンパとかキャッチとか、もう美人にしか話してない感じが凄い。笑
    あと、振り返られたり今の子可愛い!とかそういった声を必ず街に一緒に出れば耳にする。

    • 6
    • 21
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/09/09 23:45:57

    一緒にいると男女問わず友達を見ている視線を感じる

    • 4
    • 20
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/09/09 23:43:34

    彼氏に会わせるのが心配だったな。
    友達が美人すぎて惚れちゃわないか。
    仲良く喋っているだけでもヤキモチ妬いちゃってた。
    そんな自分が大嫌いだった独身時代。

    • 5
    • 19
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/09/09 23:40:45

    あからさまに美人に向かって話してるのがわかる

    • 7
    • 18
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/09/09 23:36:52

    私が惚れちゃう

    • 4
    • 17
    • 竹(高い目標)
    • 22/09/09 23:33:42

    高校の友達可愛かったけど、一緒にいてもいなくても男子は私のこと相手にしてなかったと思います笑
    むしろ一緒にいたから仲良くなれた人もいたかな

    • 0
    • 16
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/09/09 23:28:05

    いくらでも男寄ってくるのに見る目がない

    • 11
    • 15
    • 木蓮(崇高)
    • 22/09/09 23:24:28

    分かるけど、ブスな私なぜか意外とモテてたよ。
    友人は美人過ぎて近寄り難かったのかな?

    • 1
    • 14
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/09/09 23:23:29

    毎回会う度に
    やっぱり綺麗だなぁって見惚れちゃう
    美人で性格も良い。しかも面白い
    男どもが来ると私は空気扱いだけど、男どもに負けじと彼女をちやほやしちゃう

    • 6
    • 13
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/09/09 23:19:53

    美人な親友がメイク好きでいろんなコスメ持ってて、同じアイテム使ってメイクしてもらったけど、やっぱり土台が違いすぎてわたしは何してもブスだった

    • 2
    • 12
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/09/09 23:15:11

    自動的に空気になる

    • 0
    • 11
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/09/09 23:13:48

    ナンパされても友達のほうしか見ずに喋ってる

    • 7
    • 10
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/09/09 23:07:19

    顔の作りとか肌とか観察しちゃって話が入ってこない。

    • 6
    • 9
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/09/09 22:24:37

    ずっと友達の顔見ててふと鏡見ると自分の地味さとデブさに仰天する。

    • 4
    • 8
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/09/09 22:20:12

    独身の頃から出会う男どもは皆友達の方にいっちゃう。扱いがあからさまに違う。
    これは本当によく分かる。

    • 1
    • 7
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/09/09 22:18:54

    美人の友達と一緒にいる時に、誰か知り合いと会うと、
    私の知り合いなのに、美人の友達の方ばかり見て話してるくる。

    美人の友達のことは好きなんだけど、たまにみじめな気持ちになる。

    • 4
    • 6
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/09/09 22:15:03

    「あの子紹介して!」と都合のいい時だけ男どもが私に集ってくる。

    • 8
    • 5
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/09/09 22:09:06

    いつも可愛いなぁって見とれちゃう。

    • 4
    • 4
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/09/09 22:07:26

    ナンパにあうと自分が放置されて若干気まずい

    • 19
    • 3
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/09/09 22:04:34

    橋本環奈みたいなきらきらした綺麗な友達と遊びに行った時、小学生くらいの女の子が当然目の前に来て「かわいいお姉さん…あ、横のお姉さんはそうでもないな」って顔してたのが分かった。目線とかでね。
    当時の私は眼鏡で黒髪。芋っぽい学生だった。
    子どもって正直だよね。

    おじいさん連中は「めちゃくちゃ美人だね!肌がたまらんわ!」ってその子を褒めた後ついでみたいに「あ、あなたもかわいいよ」ってお世辞言ってたなぁ。

    • 1
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/09/09 21:51:22

    一緒に買い物に行ったら、友人は必ず店員さんから声かけられるが私は声かけられない。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ