軍隊幼稚園出身の子って、やっぱり他の子と違う?

  • なんでも
  • ブラキカム(自由な美)
  • 22/09/09 20:38:59

躾にめちゃくちゃ厳しい、登園から公園までカリキュラムぎっしり、リトミック、英語、体操、フラッシュカードその他色々、自由遊びほぼなし、子供はかなり忙しいけど毎日充実してるって幼稚園があるんだけど、すごい評判いい。整理整頓から挨拶、勉強、運動まで完璧に教育するスーパー幼稚園らしい。学区内じゃないから子供の学校にはそこの幼稚園卒の子なかなかいないんだけど。

家での躾が大事だとは思うけど、軍隊幼稚園に入れるとやっぱり全然違うのかなー?
ってうちはもう幼稚園行かせるような子供いないけど…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/09/09 21:41:09

    うちも軍隊幼稚園だったのかな。。
    毎月知能テストがあって、お遊戯会は日本舞踊。
    言葉遣いとかマナーに厳しかった思い出がある。
    体育は外部の先生が複数人来てた。

    すんごいお金持ちばっかり通う幼稚園だったから家での躾も厳しかったと思う(そんな中でうちは庶民だった(笑))

    卒園生は90%が慶應幼稚舎にあがるという、今思うと恐ろしい幼稚園でしたわ。

    • 1
    • 9
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/09/09 21:25:01

    >>7こういうの見ると結局は持って生まれた素質が大きいのかなって感じがする
    合う子には合うんだろうけどね
    自分で考えて自由に行動するより決められたことを着々とこなすのが好きって子は楽しく過ごせそう
    嫌々やらされたところで身に付かないよね

    • 0
    • 8
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/09/09 21:18:25

    そういう幼稚園出身の子は、普通の小学校にあがると、緩さが楽しいのかはじけちゃう。
    賢かったのも最初だけで、あとは出身幼稚園や保育園での差はない。

    • 1
    • 7
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/09/09 21:17:54

    私が軍隊幼稚園出身。
    お受験して国立の小学校上がったけど、3年生になる頃にはフラッシュカードも英語もきれいさっぱり忘れるよ。
    運動能力も運動神経が良い子ならアドバンテージになるけど、運動神経悪かった私には幼稚園の体育の授業めちゃくちゃ辛かった。
    ずっと運動大嫌い。
    勉強は嫌いじゃないけど、本読んで空想したり絵を描いたりするのが好きだったから
    やることを決められて
    ぎちぎちに時間を管理されていた幼稚園生活は楽しい記憶があまりない。

    • 0
    • 6
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/09/09 21:14:44

    なんでも中途半端になるんじゃない?子どもによっては幼稚園が楽しくなかったって言いそう。
    のびのび系の幼稚園も割と教育熱心なお母さんいるよ。幼稚園で遊ばせて、習い事をきっちりさせる。習い事の先生は経歴とか知った上で親がこの人だ!と思った専門家に教えて貰えるから、安心。メリハリが大事。
    軍隊幼稚園でも寄付とかがあるような上流階級が行く幼稚園は、教員の質もいいから別だろうけど。

    • 1
    • 5
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/09/09 21:03:00

    うちの子ももう大きいけど全然違うよ。三つ子の魂100までだなーとつくづく思う。
    ただ、軍隊の保育園はダメ。あれは早くお迎えに行ってあげられる幼稚園だからこそできること。
    親に甘える時間が絶対的に少ない保育園児にやらせたら歪むよ。

    • 1
    • 4
    • 蘭(勤勉)
    • 22/09/09 20:52:20

    近くに〇〇〇〇式取り入れてる幼稚園あるけど小学校入って目立つということはない。強いて言えばマット運動はやった事ない子に比べて上手かも。勉強面は本当に普通。

    • 0
    • 3
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/09/09 20:47:33

    他の子も変わらないよ。どの園でもどの保育園でもそれによる差は全くないから、どこでもいいよ。

    • 0
    • 2
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/09/09 20:43:15

    >>1
    まっそうなんだけどさ、やっぱり挨拶とか基本的なことは他の子よりできるのかなー??

    • 0
    • 1
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/09/09 20:41:34

    20歳過ぎればただの人だって。

    いや、もっと早いかめ知れん。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ