「スパーリングだ」泣いても殴るのをやめない少年たち 被害者の男性は耐えきれず屋上から飛び降りた

  • ニュース全般
  • ペンタス(希望の実現)
  • 22/09/09 13:18:25

集団による卑劣で粗暴な行為は30分余りに及び、一人の若者の命を奪いかねなかった。広島県府中町の立体駐車場屋上から会社員男性(19)を飛び降りさせたとして、15~18歳の6人が再逮捕された事件。県警の捜査や関係者の証言から、主犯とされる足場作業員の男(18)を中心に10代の若者たちが複雑に絡み合い、重大な結果につながった状況が浮かび上がる。


 6月30日午後、現場の商業施設。「あいつを呼び出せ」。足場作業員の男は高校生の男(18)=監禁容疑で家裁送致=に対し、自分の存在を伏せた上で被害者を呼び出すよう指示したという。店に居合わせた少年たちも含め10代の計9人が集まった。

 午後7時35分ごろ。男性が乗ってきた乗用車が到着すると、足場作業員ら5人が次々と乗り込んだ。1階ロータリーから立体駐車場4階まで走行し、男性を監禁。足場作業員は「殴りたいやつ、おる?」と周りをあおり、数人が男性の顔などに暴行を加え、財布から現金を奪った。「欲しいやつは取れ」。そんな声が飛んだという。

 悪質で危険な行為は続いた。男性のスマートフォンに消火器をたたきつけて壊し、男性を乗せた買い物カートをスロープで押して何度も転倒させた。「スパーリングだ」。代わる代わる男性を殴り、蹴った。泣きながら抵抗しなかったという男性は耐えきれず、屋上から飛び降りた。午後8時10分ごろだった。

 容疑者の一部は事件当日に初めて会い、被害者と面識すらないという。捜査本部は、背後関係などの解明を進める。
https://news.yahoo.co.jp/articles/60446de2a39bfa3a39101da8d83e2b6cba678285

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 58
    • アザミ(独立)
    • 22/09/09 18:23:52

    >>44
    小中学生は勉強がある程度出来る子が出来ない子を虐める傾向が強いからね。
    ただ犯罪を犯すまで気が狂うのは頭の出来ではなくて家庭環境。
    門限がない(遅い)、ある程度小遣いをもらっている、見るからにギャルや不良になりそうな雰囲気が備わっている子達だよね。

    • 1
    • 57
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/09/09 18:20:02

    学校や大人が、もっといけないことをいけないって言えないと、こういう少年たちが出てくる。
    小さいうちから、人を殴っちゃダメ、酷いことを言っちゃダメ、人を傷つけちゃダメ、って何回も言わないと。
    小学生になって、何度言っても繰り返す子は、謹慎処分にすれば良い。

    • 2
    • 56
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/09/09 18:15:59

    知能低くて家庭環境も悪い子や、いじめとか問題行動起こす子は、大人になって、こういう社会にとって害になる行動起こすことが多いと思う。
    小さいうちから誰も注意しないでそりゃこうなるよ、としか言えない。
    だから少年法とか要らないし、イジメは犯罪でいい。

    • 2
    • 22/09/09 18:06:15

    全員終身刑か死刑にしろ!
    こんなゴミども社会に放しちゃダメだ

    • 3
    • 54
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/09/09 17:22:57

    自分の子供がこんな事されたら生きていけない

    • 2
    • 53
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/09/09 17:14:49

    >>52
    さすがに偏見。

    • 1
    • 52
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/09/09 17:11:55

    職業が足場作業員か。納得って感じだね。

    • 5
    • 51
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/09/09 17:07:05

    6人とも死刑で。
    まともじゃないし、まともになれない。

    • 10
    • 50
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/09/09 17:03:43

    名前出されたらいいのに

    • 8
    • 49
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/09/09 17:02:40

    同じ目に遭ってからシねクズ人間共

    • 9
    • 48
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/09/09 16:59:45

    >>40
    私もいじめは犯罪にしたほうが良いと思う。
    なんか今回も明らかにいじめからエスカレートした犯罪っぽいし。
    どっかで歯止めかけるためにいじめを早めに罰したほうが良い。
    悪いって分かっててもやる人はいるけど、それでも何度も何度も罰したら、やらなくなる人もいるかも。
    罰が一回もないより、罰があったほうがやらなくなりそう。

    • 5
    • 47
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/09/09 16:59:37

    集団って言うのが毎回ダサいよね。
    ダサいリーダーに集う取り巻きは更にダサい。

    • 8
    • 46
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/09/09 16:53:02

    >>44
    そうだね。親も子どもも倫理観ないかも知れない。
    あと境界知能だっけ、非行少年はそういう子が多いから。
    でも悪いことは悪いって教えないとね。親がどうであれ。というか親が教えないから、余計に罰しないと。悪いことを悪いって小さいうちから何度も罰して教えたら、分かるんじゃない?

    • 1
    • 45
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/09/09 16:46:59

    ケーキを分けられない系
    そういう子をまとめて教育する場所があっても良いかも。
    イジメっ子学級

    • 2
    • 44
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/09/09 16:28:01

    >>17
    勉強させて安心って訳でもないと思うよ。うちの子に限ってってパターンも多い。

    • 3
    • 22/09/09 16:27:05

    地上24メートルから転落、全身強く打って脳挫傷なのによく意識取り戻したな。
    障害は残るだろうけど。
    こういう悪質な未成年犯罪者の親は責任とって謝罪会見すべき。
    親いないかもだけど。

    • 5
    • 22/09/09 16:24:03

    >>21
    さりげなく個人名わろた

    • 1
    • 41
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/09/09 16:23:00

    >>18
    意味わからん

    • 0
    • 40
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/09/09 16:21:51

    >>18
    知ってた上でやるのがいるんだよ
    この少年たちみたいにね
    いじめは犯罪
    あんまり酷いなら死刑も求刑してほしい

    • 2
    • 39
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/09/09 16:21:50

    >>31
    体は治っても心はどうだろうね
    慰謝料請求しても逃げられそう

    • 2
    • 38
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/09/09 16:21:14

    >>26
    集団の若い多分ヤバそうな雰囲気のやつがやってる事普通の人が止める勇気ないでしょ。警察に追放した人はいると思うよ。

    • 1
    • 37
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/09/09 16:19:11

    全員死刑で

    • 8
    • 36
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/09/09 16:16:57

    とりあえず主犯は18才なんだね。
    成人なんだから顔と名前、出してよいのでは?

    • 12
    • 35
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/09/09 16:16:50

    >>31
    でも心の傷は残りつづけるよ。
    あんなの魂の殺人だよ。

    • 4
    • 34
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/09/09 16:13:46

    被害者は一体何をしたっていうの??
    目撃者とか通報しなかったのかな?
    そんな過疎ってる施設なの?

    • 4
    • 33
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/09/09 16:10:26

    どうせこういう馬鹿は更生なんかしないし
    それどころか箔がついて893みたいになっていくんだから。
    ここで潰しててほしいよね。
    こんな奴らが駐車場にいたら怖くて仕方ないもん。

    • 7
    • 32
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/09/09 16:09:28

    面識ないのに殴るとかどういう神経してるんだろ。
    15-18歳って幅広いよね。
    年少者は年長者に逆らえなかったのかな。
    断ったら次はお前だぞ!みたいな。
    なんにせよ、現実と虚構がゴッチャになってるお猿さんが増えてしまったね。
    怖いなぁ。

    • 3
    • 31
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/09/09 16:08:01

    飛び降りてどうなったか気になったけど命は助かったみたいだね!ただ脳挫傷の大ケガだから3ヶ月たった現在は快方に向かってたらいいな。足場作業員め

    • 1
    • 30
    • 草刈り(電動)
    • 22/09/09 16:04:53

    有職少年じたいに偏見はないけど、「有職少年の集団」には偏見マシマシだな。そして、その偏見は間違ってないと確信した。

    • 1
    • 29
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/09/09 16:00:24

    前にスパーリングする学校に行かせたくないっていうトピあったよね。
    これも群集心理ってやつか。怖すぎる。男って日常的にこんなことしてるの?
    バカみたい。最悪なんだけど。

    • 1
    • 28
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/09/09 15:56:19

    こんな元気で健康な子達、治験に使わないでどうするの!
    監禁してそれぞれの一生を使って、色んな薬が試せるじゃない。

    • 12
    • 27
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/09/09 15:54:00

    >>22
    親や祖父母が最底辺って場合もあるからな。
    難しい話だけど。
    まともそうな親でも
    「いじめられるよりいじめる方がマシ」って親や、そもそもいじめが悪いって思ってない親も
    家庭に頼るより、いじめは犯罪ってしたほうが良い。暴力はしている方も不幸にする。だからちゃんと止めないと。
    いじめる方もいじめられる方も双方の利益として。

    • 2
    • 26
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/09/09 15:52:30

    ここイオンモールだけどその時間て営業時間中じゃないのかな。
    誰も周りに気付く人とかいなかったのかな。
    こいつらも飛び降りさせたらいいわ。

    • 3
    • 25
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/09/09 15:50:23

    >>18いやいや、こういう奴はどんな親に育てられてもこうなるんだよ。生まれ持ったものだから
    教育とか全く意味ないから

    • 2
    • 24
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/09/09 15:49:31

    >>21
    個人名…?

    • 0
    • 22/09/09 15:48:23

    >>19
    子供が何してても「子供だからー」で済ませてる親に育てられた被害者だって言いたいんだと思う
    普通の親なら子供が犯罪者になるようになんて育てたくないでしょ

    • 2
    • 22
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/09/09 15:47:41

    >>19
    一理あると思うよ。
    学校のせいではないけど、親や祖父母が悪いと思う。

    • 2
    • 22/09/09 15:46:47

    >>16
    幼児期から素質はあると思うよ
    一般的な子は人を叩いたら痛いとかなんとなくわかるもんだけど「凜冬君、叩いたら痛いからやめてね」って注意したら「なんで?」って言う子いた

    • 4
    • 20
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/09/09 15:46:45

    >>16
    楽しいというか、ストレス発散してるだけだと思うよ。
    あと、この被害者が持ってる何か(優しい親、安定した環境とか)が欲しくてたまらなくて、被害者をいじめることで優越感に浸っている。

    • 9
    • 19
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/09/09 15:45:31

    >>18は?

    • 7
    • 18
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/09/09 15:42:41

    いじめる方だってある意味被害者だ。
    いじめが悪いって教えてもらえなかったんだから。大人が監視できる学校くらいは、せめて子どもにとって安心して友達と遊んだり、勉強できる場所だと良いのに。
    どんな環境の子にとっても。

    • 0
    • 17
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/09/09 15:39:09

    子どもが落ち着いて勉強できる環境整えないと。
    こうやって大人になりかけて、将来に絶望して、うっぷん晴らすために犯罪起こすクズになっちゃったらおしまいだよ。
    イジメはダメ、犯罪はダメ。こんなことしなくても、もっと世の中には希望がある、って思えないなんて、ある意味可哀想だよ。

    • 0
    • 16
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/09/09 15:28:21

    こういう事やっちゃえる人って楽しんでやってるんだよね?
    心理的にも肉体的にも人を傷つけるのって何が面白いのか理解できない

    • 3
    • 15
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/09/09 15:23:29

    >>13
    心狭いかもだけど世に紛れ込まれるのが怖いよね、ましてや親になってるとか

    • 1
    • 14
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/09/09 15:22:19

    けんかは一対一でやるもんだ!って学校で教えろよ。

    • 10
    • 13
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/09/09 15:21:22

    >>11
    数年後、結婚して外ではイクメン気取ってたりしてね。ゾッとするね。

    • 14
    • 12
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/09/09 15:21:17

    緊張感のある対人関係ってエネルギー奪うんだよね。
    だから勉強とかもっと大切なことにエネルギー向かわない。そうすると勉強してないから底辺高、中卒とかで、将来見えない。余計うっぷん溜まる。
    大人が落ち着いて勉強できる環境整えてあげないと、こうやってクズが生まれる。
    大人はイジメはダメ、暴力はダメってちゃんと教えないとダメ
    少年法も要らない。子どもでも犯罪は犯罪
    犯罪を起こす前にどうにかする。
    起こしたら悪いことと認識させ、責任を取らせる。

    • 6
    • 11
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/09/09 15:19:58

    更正とかしなくていいから二度と世に出てこないようにして欲しいんだ

    • 14
    • 10
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/09/09 15:15:50

    >>8
    そういう人、ママさんにもいるよね。
    いっつも同じメンバーで行動してるの。

    • 5
    • 9
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/09/09 15:15:07

    誰も止めないの?
    親の顔が見てみたい。
    愛情不足の末路。

    • 7
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ