高須院長 安倍氏国葬16億円「この程度でもめるなんて」「私財全額寄付したい」衝撃投稿にコメ千件超

  • ニュース全般
  • 竹(高い目標)
  • 22/09/09 01:28:01

高須クリニックの高須克弥院長が7日付ツイッター投稿で、安倍晋三元首相の国葬に関して、警備8億円、接遇6億円の経費が見込まれ、総額16億6千万円程度の費用が示されたことに、「安倍晋三先生の功績をたたえるには安すぎだと思います」と記した。

 「この程度でもめるなんて国民として悲しいと思います」とツイート。

 「もし許されるなら香典として私財を全額寄付したいです」とつづった。

 この投稿には「高須先生主催した方が早い(笑)」「ぜひ!お願いします!」「これは凄い」など、異例の1000件を超えるコメントが集まっている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3216195b3c236a7e7962f64aaaef047991277e38

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • サボテン(燃える心)
    • 22/09/09 08:01:40

    >>29
    安倍さんがこういう事になったのは統一教会のせいだからでしょ?
    話をすり替えるなよ
    アホなの?

    • 1
    • 22/09/09 07:56:14

    だからさ~こういう安部信者から国葬の経費をぶんどればいいじゃん
    ママスタにもいっぱいいるよね、信者さん
    あなたたちがお金出しあえばノープロブレム!

    • 2
    • 38
    • 草刈り(鎌)
    • 22/09/09 07:20:09

    国葬しようがどうかはどうでもいいけど、エリザベス女王が亡くなった事をネタに国葬止めろトピが乱立する事が気持ち悪い。トピ立てしてる人達、いい性格してるよ。

    • 5
    • 37
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/09/09 07:15:39

    >>36 国葬上めろだからね…漢字書けないしね…

    • 1
    • 36
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/09/09 07:13:24

    >>26プラカードにうっかりハングル書いちゃってて笑った!

    • 1
    • 35
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/09/09 07:07:41

    >>31ここまで言うなら是非ガチで出してもらいたいな。
    そしたら国民は何も文句言わない。

    • 4
    • 34
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/09/09 07:06:52

    議員の方は
    寄付しないのかしら?
    ひとり500万したら50人で二億五千万

    • 6
    • 33
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/09/09 07:02:56

    国からしたら、ありがたいことだよね。
    私は何が何でも国葬反対ではないんだけど、
    でも、16億円(絶対これより増えると思う)かかるなら、今生活に困ってる人や子供や困った人を助ける方が先でしょうって思うから、反対派の気持ちも分かる。

    • 8
    • 32
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/09/09 07:00:34

    >>26賛成派やべーヤツばっかだから…

    • 5
    • 31
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/09/09 06:38:31

    本当に出しそうだよね
    高須先生

    • 0
    • 30
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/09/09 06:34:53

    金持ち自慢したいんなら本当に出せばいいじゃん

    • 13
    • 22/09/09 06:21:00

    >>19
    他の宗教のことはなぜ言われないんだろうね。
    怖い怖い

    • 5
    • 28
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/09/09 05:46:01

    安倍さんの国葬自体はいいと思うけど。
    皆勝手に国葬決められたのが嫌で反対してるんじゃないの?
    他にも勝手に決められた事はたくさんあるけどね。

    • 3
    • 27
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/09/09 05:38:01

    >>11
    確かに!!!

    • 0
    • 26
    • サンセベリア(永久)
    • 22/09/09 05:35:51

    反対勢ヤベー奴ばっかりだからね笑
    アベガー笑

    • 8
    • 25
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/09/09 05:23:59

    高須院長の全額寄付で国葬やって会場クリニックの広告貼ったり、例のCMのPV流しそう笑

    • 6
    • 24
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/09/09 05:22:45

    もし許されるなら?
    そうしてくれるなら誰も文句言わないし、有言実行よろしくって感じ

    • 16
    • 23
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/09/09 05:13:46

    >>11全然関係ないよね、それとこれとは

    • 1
    • 22
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/09/09 05:12:57

    本当そう思う、そんくらい出せよ、特に麻生。

    • 12
    • 21
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/09/09 04:56:13

    そもそも選挙カー移動させたのも自民。
    急遽応援演説を奈良にしたのも自民。
    責任は奈良県警トップのクビ切っておしまい。
    血税大量投入して葬式やりまちゅーに国民怒ってるんじゃね?

    • 13
    • 20
    • 蘭(勤勉)
    • 22/09/09 04:48:35

    お金で揉めてるの?国葬に引っかかってるんだと思ってた。

    • 5
    • 19
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/09/09 04:48:32

    統一教会との関係がここまで問題視されてると国葬は金額の問題じゃないよね。
    最初はあんな殺され方して無念だろう、逆恨みなんだと同情した。
    勿論今もそうは思うけど、大き過ぎる問題明るみに出ちゃうとね。
    国葬に値するとは思えない。

    • 11
    • 18
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/09/09 04:43:41

    >>16
    田中角栄、汚職で逮捕されてるのに?!
    逮捕者を国葬するわけない

    • 7
    • 17
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/09/09 04:38:26

    高須先生、ちょいと私に寄付してくれんかのぉ

    • 8
    • 16
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/09/09 03:54:05

    >>11
    亡くなり方は同情をするけれど、
    殺害されれば国葬されるわけ?
    日本の為に頑張ってくれ功績ある田中角栄でさえ国葬にならなかったのに
    銃で撃たれたからと国葬になるのは意味が分からない。この人は国葬には相応しくないと思う。

    • 3
    • 15
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/09/09 03:41:13

    警備の失敗で亡くなった人の国葬に参列したい要人て、、、誰よ

    • 10
    • 14
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/09/09 03:32:53

    金額もだけど必要がないよね。殺された人なら他にもいるし。
    外国の要人が来ないってことは、行く意味ないと思われてるんじゃん。

    • 8
    • 13
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/09/09 03:19:17

    統一教会

    • 0
    • 12
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/09/09 03:06:02

    外国人の生活保護費は毎年1200億円。
    一人当たり1200円。4人家族で4800円の負担。
    日本人も含めると生活保護費は毎年3兆3000億円。一人当たり3万3000円の負担。

    東京オリンピックパラリンピックは一人当たり1万4000円の負担。
    コロナ対策費用不明金は一人当たり11万円の負担。

    国葬は一人当たり16円の負担。

    高須院長は16億円くらいの私財は軽く持ってる。それくらい16億円って大した金額じゃないんだよ。なのに反対反対ってそこまで言う?って思う。どーでも良いんだけど。さっさとやりゃ良いじゃん、くらい。

    • 6
    • 11
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/09/09 02:56:35

    皆10万ずつ貰ったくせに何をグチグチ言ってるんだ?
    病死や寿命なら国葬なんてしてないよ
    殺されたんだよ安倍さんは

    • 15
    • 10
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/09/09 02:14:52

    高須さん寄付したらかっこいい

    • 8
    • 9
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/09/09 01:48:56

    凄いな。
    総資産どのくらいなんだろう?

    • 6
    • 8
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/09/09 01:44:20

    >>6
    そりゃそーよ!

    • 1
    • 7
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/09/09 01:44:04

    本当にやったらいいのにー!
    半額だけでもいいから!それで浮いたお金で課税世帯の子供が未成年の人達に支援して!笑

    • 9
    • 6
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/09/09 01:43:29

    美容整形外科ってエゲツなく儲かるんだな!

    • 6
    • 5
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/09/09 01:39:40

    じゃぁー高須院長や政治家の給料やボーナスからやればいい。

    • 8
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/09/09 01:34:00

    世界の要人が次々に不参加を表明し国内でも反対の方が多数という現状ではこの人の意見は異質という事になる

    • 5
    • 2
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/09/09 01:30:12

    貧乏人には理解出来ない

    • 6
    • 1
    • 蓮(動じない心)
    • 22/09/09 01:28:57

    かっちゃんカッコいい~

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ