北海道・旭川市の小学校送迎バスでも児童置き去り 児童にけがなし

• ニュース全般
  • ヤグルマギク(天上の人)
  • 22/09/08 18:18:56

北海道・旭川市の小学校送迎バスでも児童置き去り 児童にけがなし 学校側は9日に保護者説明会を開催へ
2022年 9月 8日 16:19 掲載

静岡県で幼稚園の送迎バスに3歳の女の子がおよそ5時間にわたり車内に取り残され死亡した今月5日、北海道でも、小学生児童のバス置き去りが起きていたことがわかりました。

鈴木麻友記者:「バスは建物の入り口で、ほかの児童を降ろしたあと、1人を乗せたままこちらの少し離れた駐車場で待機していたとみられます。」

関係者などによりますと、5日午前10時ごろ、木工クラフト体験のため、深川市の工房を観光バスで訪れた旭川市立向陵小学校の5年生およそ50人のうち、児童1人が車内に30分から40分ほど置き去りにされたということです。

バスには教員2人と運転手が乗っていましたが、3人とも児童が残されていることに気づきませんでした。

児童は近くにいた運転手に声をかけて降ろしてもらい、ケガはなかったということです。

小学校ではあす9日、保護者説明会を開く予定だという事です。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています