『翔んで埼玉』地上波放送!10.1にフジテレビ 土曜プレミアムで

  • TV・エンタメ
  • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
  • 22/09/08 14:44:10

「パタリロ!」などで知られる魔夜峰央の人気コミックを実写化した映画『翔んで埼玉』が、10月1日よる9時(一部地域を除く)よりフジテレビ系「土曜プレミアム」にて放送されることが決定した。

本作は、埼玉県民が東京都民から虐げられているという架空の世界を描いたコメディー作品。東京都知事の息子で東京屈指の名門校・白鵬堂学院の生徒会長を務める壇ノ浦百美(二階堂ふみ)と、埼玉出身でアメリカ帰りの転校生・麻実麗(GACKT)による県境を超えた愛と革命の物語が繰り広げられる。原作の「埼玉が東京に虐げられる」ストーリーに、埼玉の対抗組織・千葉、高みの見物・神奈川、秘境・群馬といった関東圏一帯を巻き込んだ大スペクタクルが加えられた。

豪華キャストがそれぞれ個性的なキャラクターにふんした本作。キャストには伊勢谷友介、京本政樹、中尾彬、武田久美子、 麿赤兒、竹中直人、加藤諒、間宮祥太朗などが名を連ねる。
監督は「テルマエ・ロマエ」「のだめカンタービレ」シリーズなどの武内英樹監督。第43回日本アカデミー賞では作品賞をはじめ、監督賞、主演男優賞、主演女優賞など最多12部門で優秀賞を受賞した。

今年8月には、本作の続編として『翔んで埼玉II(仮)』が2022年の劇場公開を予定していることも発表されている。(編集部・大内啓輔)

https://www.cinematoday.jp/news/N0132161

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/09/16 09:18:13

    伊勢谷とGacktの絡みはいいよね

    • 1
    • 16
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/09/16 09:18:07

    >>8
    私も見ないけどなんでそんな偉そうなの?笑
    自分がHuluかなにかで別のやつ見れば?

    • 0
    • 15
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/09/16 09:17:43

    最初は面白いけどぐだぐだだよね ぱるるとかのくだり要らないし

    • 0
    • 14
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/09/16 09:16:44

    >>5
    羨ましすぎる

    • 2
    • 13
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/09/16 09:14:31

    好きだから嬉しい!
    埼玉県の歌だっけ?あれ好きなんだよね。
    年に一回くらいyoutubeで聴いてしまう。

    • 1
    • 12
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/09/16 07:50:25

    凄く楽しい映画!!
    でも個人的に悲しい出来事を思いだす。
    複雑な気持ちで観るよ!

    • 1
    • 11
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/09/15 22:49:40

    >>5
    えーすごーい
    奥様美人なんでしょ?

    • 2
    • 10
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/09/09 09:48:55

    伊勢谷さんもうテレビ出していいんだ?

    • 4
    • 9
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/09/09 09:28:40

    何気に好きな映画。
    配役もピッタリ!
    楽しみだわ

    • 0
    • 8
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/09/08 18:10:57

    だ埼玉が舞台の映画とか絶対見なーい。
    電波の無駄だからディズニー放映してほしいよー。

    • 1
    • 7
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/09/08 17:11:30

    >>5すごい!

    • 1
    • 6
    • 草刈り(電動)
    • 22/09/08 17:06:28

    これ、何気に大好き!(笑)

    • 1
    • 5
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/09/08 17:03:06

    漫画家の先生の息子が
    娘の学校の同級生で仲良いグループだった。
    入学式に夫婦で来てて役決めする時に
    広報に立候補して学年便りの挿し絵が
    毎回あの先生の漫画だった。

    • 6
    • 4
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/09/08 16:01:50

    川口アリオのMOVIXで観たけど地元民ばかりだからか私も含めみんな見ながら分かるーとか言ってたな笑

    • 0
    • 3
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/09/08 15:23:17

    パート2は
    翔んで埼玉 堕ちて千葉だっけ?

    • 0
    • 2
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/09/08 15:22:45

    また、あの鳩ポーズが我が家で流行るな 笑

    • 2
    • 1
    • 菜の花(前向き)
    • 22/09/08 15:18:31

    前見られなかったから嬉しい

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ