うちの母がかわいすぎる

  • なんでも
  • リンコスティリス(大胆)
  • 22/09/08 08:53:06

実母。60歳なんだけど昔からほんとにかわいい。ぶりっ子と言われるような部類だけど顔もかわいいし女子力高いしぶりっ子でも許せる。
私は妹との姉妹だけど2人とも母の逆をいき女子力とは無縁。
思春期の頃母と言い合いすると、母はほっぺたをふくらませて「もぅ!」ってプンプンしてた。それを見た父は「ママのこと怒らせるなよー」って笑ってて。家族みんなで母のマネして笑ったり。
うちの母ほんとにかわいいの。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/09/08 11:39:43

    なんで叩く人がいるのかわからない。身内が言うのが本当でしょうよ。ママスタってほんと揚げ足取りばかり。勝手に変な母を想像してるだけだと思うわ。

    • 1
    • 22/09/08 10:51:41

    かわいいというより、キモい

    • 2
    • 29
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/09/08 10:51:16

    イライラカリカリしてたりいつも嫌味言ってるような人に比べたら平和で全然いいよ。
    このエピソード聞いてウザいとかイラついてる人は小魚食った方がええぞ。

    • 2
    • 28
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/09/08 10:49:56

    さとう珠緒みたいなお母さんなの?
    癒し系アイドルだね。

    • 2
    • 27
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/09/08 10:48:12

    >>24
    あらやだ!

    • 1
    • 26
    • ガザニア(天才)
    • 22/09/08 10:46:38

    >>21
    可愛いお母さんじゃん。うちの母もぶりっ子で、父に天然と呼ばれ何でもやってもらってきたけど私が高校生辺りから独身で家にいるまで女として張りあってきてたよ。可愛い下着買うと文句言ってきたり父と恋バナしてると不機嫌になるし。今でも男ウケしそうな芸能人とか嫌いらしい。何歳になってもザ、女って感じの人。

    • 0
    • 25
    • 楓(寡黙)
    • 22/09/08 10:45:19

    かわいくないよ。
    気持ち悪いだけ。
    ぶりっ子妖怪BBAを可愛いとかおかしい家族。

    • 1
    • 24
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/09/08 10:39:29

    うちのおかん、市原悦子そっくりなんだけど。

    • 2
    • 23
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/09/08 10:39:13

    年齢が幾つになってもお嬢様みたいな人時々いるよね。いつも不機嫌でいる人よりはずっといい。

    • 6
    • 22
    • アグリモニー(多才)
    • 22/09/08 10:39:10

    そんなイラつく女を優しく見守る父親の器のデカさが全てを丸く収めてるんだね

    • 2
    • 21
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/09/08 10:35:23

    家族のグループLINEあるんだけど、母の文章はかわいいし、疲れた時とかしんどい時に「またぶりっ子だw」ってちょっとほっこりするんだよー。
    母みたいなのんびり穏やかな母になるのは難しいね。

    • 0
    • 20
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/09/08 10:30:17

    釣りじゃないんだよ。外ではさすがにプンプンはしてなかったかけど童顔だし同級生のお母さんの中でもかわいいなってひっそり思ってた。怒っても全然怖くないし、だから反抗するのがバカバカしいしすぐに泣く母を責める気にもならなかったし、妹とふたりで「またぶりっ子はじまった~」って言いながら笑ってた。家ではのんびりはしてたけどやることはきっちりする母だから父からグチグチ言われてるのも見たことないし。母のかわいらしさを受け継いだらよかったけど残念ながら私は男みたいな性格になったよ。

    • 0
    • 19
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/09/08 09:46:15

    いいじゃん、かわいいママ!羨ましい
    うちは母親亡くなっていないけど、めっちゃキツいおばちゃんだったよ。
    何度傷ついたかわからない!

    • 0
    • 18
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/09/08 09:45:03

    可愛さどこ?叩きたいくらいウザい

    • 5
    • 17
    • アグリモニー(多才)
    • 22/09/08 09:44:13

    >>12
    何か泣けて来たよ…。

    • 1
    • 16
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/09/08 09:43:47

    うちの母も60手前でぶりっ子。気持ち悪いしイライラする。顔は整ってるけど鬱陶しい。気持ち悪い(二回目)

    • 0
    • 15
    • パキラ(幸運)
    • 22/09/08 09:41:53

    60歳だから可愛いんだよね。
    20〜40代だとただのぶりっ子

    • 1
    • 14
    • 杏(臆病)
    • 22/09/08 09:41:52

    >>12 なんだこいつー(泣)

    • 10
    • 13
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/09/08 09:41:11

    いいなぁ。
    私の母親なんか文句と愚痴しか言わないし、ちょっと手を触っただけで「あんた何?!私の手の皮がシワシワって言いたいんでしょ?!」ってキレられた。
    昔から?何となく、私を1人の女としてライバル視してくる。父親と話してると不機嫌になるし。ほんわかした可愛いお母さん、羨ましい。

    • 1
    • 12
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/09/08 09:38:09

    自分で言うのもなんだけど、私のことかと思ったwほっぺは膨らまさないけど腹が立つと下向いて睨む。そしたらみんな同じ顔してマネされるw
    家族のやりとりも主のところとおんなじ感じ。
    反抗期入った息子ですら普段反抗的なのにお母さんがかわいいってのは素直に認めてくれるw

    • 0
    • 11
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/09/08 09:09:20

    ママ。笑

    • 3
    • 10
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/09/08 09:08:32

    へー
    そーですか

    • 0
    • 9
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/09/08 09:01:45

    釣りなのかもしれないけど、うちの母もコレだわw
    もう65だけどいつまでも可愛らしいし、そして若々しい。いつもお母さん若いねーって昔からずっと言われ続けてる。
    でも中身は案外ドライな所もあるけどね。

    • 0
    • 8
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/09/08 09:01:31

    そういう人好き
    それで不倫してなければね

    • 6
    • 7
    • パキラ(幸運)
    • 22/09/08 09:00:50

    可愛いね

    • 1
    • 6
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/09/08 09:00:39

    ほのぼのした

    • 3
    • 5
    • エリカ (博愛)
    • 22/09/08 09:00:18

    ドラマの中の天然オトボケママなら可愛い。
    実際にいたら、普通の娘は思春期に猛反抗すると思う。

    • 0
    • 4
    • 柊(先見性がある)
    • 22/09/08 08:59:56

    …。

    • 1
    • 3
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/09/08 08:59:03

    キリキリしてない母さん羨ましい

    • 3
    • 2
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/09/08 08:58:26

    まさか自画自賛じゃないよね?

    • 1
    • 1
    • ミント(有徳の人)
    • 22/09/08 08:57:26

    …。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ