みちょぱ 安倍元首相国葬費用16億円超に「ぼったくりに遭ったような気分になった、一瞬」

• なんでも
  • 梨の花(愛の基盤)
  • 22/09/07 23:58:52

タレントのみちょぱこと池田美優(23)が7日、日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演。安倍晋三元首相の国葬にかかる費用についてコメントした。

政府は6日に、安倍元首相の国葬に関する費用のうち、警備費を8億円程度、外国要人の接遇費を6億円程度などとする概算額を公表した。支出を閣議決定した会場設営費約2億5000万円と合わせた総額は16億6000万円程度となるという。

みちょぱは「やっぱりこういう金額だけが最初に目に入ってしまうんで、そうなったときに“前回2億って言ってたよね”っていう、ぼったくりに遭ったような気分になったんですよ一瞬」とコメント。続けて、「だけど確かに言われてみれば、最初の段階では会場とかの設営費だけのことなのかなとか色々思って、警備費用とかそういうのって実際いくらなのか私は詳しく分からないですけど。色々内訳されると、まぁそのくらいしてしまうのかなというか」と話した。

さらに、「やるのであれば何事も起きずに、事件とか起きずにいてほしいので、やっぱそういうところにはしっかりお金をかけなきゃいけないんだなと思うと、納得する部分ではあると思うんですけど」と私見を示した上で、「これ以上また増えるとなると、また何でだろうという風になっちゃうから」と述べた。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
    • 282
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/11/03 17:18:04

自民党と統一教会を擁護する三浦瑠麗

「乳幼児の命と安倍晋三さんの命の重さは全然ちがう」

https://twitter.com/i/status/1547189215028719617

@tnatsu

夏野剛も同調。
    夏野は
    五輪汚職で実質ドンが逮捕されたKADOKAWAの社長

• 0
    • 283
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/11/12 13:44:47

ABCテレビ(朝日放送)「教えて!ニュースライブ 正義のミカタ」は極右番組・悪徳番組
    #正義のミカタ10/29
    また自民党と統一教会とネット右翼に媚びる。
    またデマと差別と軍国主義
    1石平を出して自衛隊による奇襲攻撃を正当化か
    2高橋洋一はマイナンバー反対派は脱税するためなどとデマか

なお石平は「川勝平太」静岡県知事は毛沢東支持者というデマを流す安倍スガ自民党の手先。
    また高橋洋一は日本のコロナをさざ波だとデマを流し内閣官房参与を辞任している。

• 0
    • 284
    • ドミニカ・ペソ
    • 22/11/22 11:19:56

福岡市市長選挙11/20で自民党と統一教会が不正選挙か。

那覇市市長選挙10/23で自民党と統一教会が不正選挙か。

新潟市市長選挙10/23で自民党と統一教会が不正選挙か。

新宿区長選挙11/13で自民党と統一教会が不正選挙か。

熊本市長選挙11/13で自民党と統一教会が不正選挙か。

公明党・創価学会も?

• 0
    • 285
    • コロンビア・ペソ
    • 22/11/25 20:29:24

自民党とその手下による世論操作。
    今度は読売新聞の橋本五郎がミヤネ屋2022/9/8で
    「アベ国葬と統一教会とは切り離して」
    「安倍さんは総理在職8年8か月の功績がある」
    (元TBSアナウンサーの吉川美代子も同調。)
    としたが、その8年8か月とは統一教会癒着で成り立っているんではないか。
    安倍晋三の神格化を図り、軍国主義の大日本帝国の復活を夢見る読売・産経の言説は信用に値しない。

• 0
    • 22/11/30 19:49:06

アへ国葬PART2を強行した山口県に高級車購入違法認定

公用車2090万円は「違法」 山口県知事に全額支払い命令(FNNプライムオンライン(フジテレビ系))
    #Yahooニュース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/5cf4b241c670b88b0e6c93ef1cc1a75de4514d44

鳳凰(ほうおう)のエンブレムが輝く、トヨタの最高級車・センチュリー。

実はこの車、2020年8月に、山口県が公用車として購入したもの。

購入価格は、2,090万円だった。

この車をめぐり、2日、民事訴訟で異例の判決が下された。

公用車としてセンチュリーを購入したことは、「違法」と認定された。

そもそも、なぜ2,000万円超えの高級車を買う必要があったのか。

当時、山口県会計管理局・原田主事は「皇族の方、海外の要人など、来賓を迎えるにあたっては、センチュリーがふさわしいという判断」と主張していた。

山口県が購入したセンチュリーには、後部座席の背もたれにマッサージ機能を搭載。
    スピーカーが20個もついたニューモデルだった。

こうした状況に、県民から不満の声が上がった。

山口県民「そんな無駄遣いをすることない」、「もうちょっと違う、子どものこととかに(税金を)使ってほしい」

そして、2021年2月、「県の判断は納得できない」と、山口県の元職員の男性が、山口県を提訴。
    村岡知事に、購入費の全額を請求するよう求めていた。

元県職員・松林俊治さん「村岡さん(知事)は、そのお金を県に返してくれ。県財政に返してくれと、自分の個人のお金からね」

税金を使った高級車の購入は、適切だったのか。

注目の判決が2日、山口地裁で下された。

山口地裁 裁判長「被告(山口県)は、村岡嗣政(知事)に対し、2,090万円を請求せよ」

山口地裁は、「ほかの車種をまったく検討していない」などと、県の対応の不十分さを指摘し、財務会計上の違法行為と認定。

村岡知事に対し、購入金2,090万円の支払いを求めるよう、県に命じた。

全面勝訴を受け、原告の男性は「最高の判決」と感想を述べた。

元県職員・松林さん「税金は、人が豊かになるように、そのような県政・知事になってもらいたい」

原告側代理人によると、公用車の購入をめぐり、自治体の違法性を認める判決は異例だといいう。

一方、2,090万円の支払いを命じられた形の村岡知事は、2日午後、「今回の判決については、正直驚いています。納品される直前に報告を受けたわけですが、裁量権の乱用というところが、どういったところで言われているのか、判決の内容を確認したいと思います」と話した。

山口県は、判決の中身を精査し、今後の対応を検討するとしている。

• 0
    • 22/11/30 19:49:11

アへ国葬PART2を強行した山口県に高級車購入違法認定

公用車2090万円は「違法」 山口県知事に全額支払い命令(FNNプライムオンライン(フジテレビ系))
    #Yahooニュース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/5cf4b241c670b88b0e6c93ef1cc1a75de4514d44

鳳凰(ほうおう)のエンブレムが輝く、トヨタの最高級車・センチュリー。

実はこの車、2020年8月に、山口県が公用車として購入したもの。

購入価格は、2,090万円だった。

この車をめぐり、2日、民事訴訟で異例の判決が下された。

公用車としてセンチュリーを購入したことは、「違法」と認定された。

そもそも、なぜ2,000万円超えの高級車を買う必要があったのか。

当時、山口県会計管理局・原田主事は「皇族の方、海外の要人など、来賓を迎えるにあたっては、センチュリーがふさわしいという判断」と主張していた。

山口県が購入したセンチュリーには、後部座席の背もたれにマッサージ機能を搭載。
    スピーカーが20個もついたニューモデルだった。

こうした状況に、県民から不満の声が上がった。

山口県民「そんな無駄遣いをすることない」、「もうちょっと違う、子どものこととかに(税金を)使ってほしい」

そして、2021年2月、「県の判断は納得できない」と、山口県の元職員の男性が、山口県を提訴。
    村岡知事に、購入費の全額を請求するよう求めていた。

元県職員・松林俊治さん「村岡さん(知事)は、そのお金を県に返してくれ。県財政に返してくれと、自分の個人のお金からね」

税金を使った高級車の購入は、適切だったのか。

注目の判決が2日、山口地裁で下された。

山口地裁 裁判長「被告(山口県)は、村岡嗣政(知事)に対し、2,090万円を請求せよ」

山口地裁は、「ほかの車種をまったく検討していない」などと、県の対応の不十分さを指摘し、財務会計上の違法行為と認定。

村岡知事に対し、購入金2,090万円の支払いを求めるよう、県に命じた。

全面勝訴を受け、原告の男性は「最高の判決」と感想を述べた。

元県職員・松林さん「税金は、人が豊かになるように、そのような県政・知事になってもらいたい」

原告側代理人によると、公用車の購入をめぐり、自治体の違法性を認める判決は異例だといいう。

一方、2,090万円の支払いを命じられた形の村岡知事は、2日午後、「今回の判決については、正直驚いています。納品される直前に報告を受けたわけですが、裁量権の乱用というところが、どういったところで言われているのか、判決の内容を確認したいと思います」と話した。

山口県は、判決の中身を精査し、今後の対応を検討するとしている。

• 0
    • 288
    • モルドバ・レウ
    • 22/12/02 18:53:45

アルン12/01
    日本を応援しないと自民党やその支持者から非国民とか言われるからな。
    私が代表選手だったら、何のためサッカーやってるんだろうと思うけど。
    汚職まみれの東京五輪ではコロナで無観客になったのに堂安律や吉田麻也は「観客入れて」。
    自民党がやりたい奇襲戦争のための戦意高揚か。
    吉田麻也は昨年東京五輪で観客入れるべきなどと発言。
    堂安律も同調。
    コロナ感染を考えてない無責任な発言。
    また東京五輪を強行し利権をむさぼりたい安倍晋三スガーリン自民党や高橋治之被告、AOKI、電通などに媚びた発言。
    厳重に抗議する。
    @sugawitter

@MayaYoshida3

@jiminNara2Young

なお、私の指摘は選手にも伝えてたが(伝わってるかは知らないが)、今日12/2スッキリ 
    @ntv_sukkiri
    で加藤浩次が私の指摘を誹謗中傷としているのでは、と思われる情報を聞いた。差し詰めほんこんの差し金だろうが、ちょっと批判しただけで誹謗中傷なんて言われる筋合いはないよ!!!!

• 0
    • 289
    • モルドバ・レウ
    • 22/12/02 18:53:49

アルン12/01
    日本を応援しないと自民党やその支持者から非国民とか言われるからな。
    私が代表選手だったら、何のためサッカーやってるんだろうと思うけど。
    汚職まみれの東京五輪ではコロナで無観客になったのに堂安律や吉田麻也は「観客入れて」。
    自民党がやりたい奇襲戦争のための戦意高揚か。
    堂安律も同調。
    また東京五輪を強行し利権をむさぼりたい安倍晋三スガーリン自民党や高橋治之被告、AOKI、電通などに媚びた発言。
    厳重に抗議する。
    @sugawitter

@MayaYoshida3

@jiminNara2Young

なお、私の指摘は選手にも伝えてたが(伝わってるかは知らないが)、今日12/2スッキリ 
    @ntv_sukkiri
    で加藤浩次が私の指摘を誹謗中傷としているのでは、と思われる情報を聞いた。差し詰めほんこんの差し金だろうが、ちょっと批判しただけで誹謗中傷なんて言われる筋合いはないよ!!!!

• 0
    • 290
    • ルーマニア・レウ
    • 22/12/06 21:14:51

読売新聞・日本テレビ・JNN世論調査がまた野党・日本共産党の支持率を無理やり下げた。
    読売新聞・日本テレビ・JNN世論調査がまたもや安倍スガ自民党に媚びて世論調査で野党・立憲民主党・日本共産党の支持率を無理やり下げた。まさに「安倍スガ自民党・ネット右翼・軍国主義者に媚び売り新聞」。他の報道機関も安倍スガ自民党にこびて自民党の、維新の支持率を水増しし、野党の日本共産党・社民党・れいわの支持率を下方に改ざんしているとみられる。

/::::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、
     ../:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ     
     /::::::,,、ミ"ヽ` "゛ / ::::::ヽ
    ../::::::== 安倍晋三  `-::::::::ヽ←悪魔の自民党所属
    ::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l
    i::::::::l゛.,/・\,!./・\  l:::::::!
    .|`:::| :⌒ノ/.. i\:⌒  .|:::::i
    (i ″   ,ィ____.i i   i //             
     ヽ    /  l  .i   i /
     ..lヽ ノ `トェェェイヽ、/´             俺の舌先三寸で、日本をしゃぶしゃぶしてやるぜ~
     ..|、 ヽ  `ー'´ /
    / ヽ ` "ー-´/、     イヒヒヒヒー

>日本共産党の支持率が上がらない元凶はマスコミが安倍スガ自民党にこびて
    支持率を改ざんしてるから

• 0
    • 291
    • ルーマニア・レウ
    • 22/12/06 21:14:54

読売新聞・日本テレビ・JNN世論調査がまた野党・日本共産党の支持率を無理やり下げた。
    読売新聞・日本テレビ・JNN世論調査がまたもや安倍スガ自民党に媚びて世論調査で野党・立憲民主党・日本共産党の支持率を無理やり下げた。まさに「安倍スガ自民党・ネット右翼・軍国主義者に媚び売り新聞」。他の報道機関も安倍スガ自民党にこびて自民党の、維新の支持率を水増しし、野党の日本共産党・社民党・れいわの支持率を下方に改ざんしているとみられる。

/::::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、
     ../:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ     
     /::::::,,、ミ"ヽ` "゛ / ::::::ヽ
    ../::::::== 安倍晋三  `-::::::::ヽ←悪魔の自民党所属
    ::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l
    i::::::::l゛.,/・\,!./・\  l:::::::!
    .|`:::| :⌒ノ/.. i\:⌒  .|:::::i
    (i ″   ,ィ____.i i   i //             
     ヽ    /  l  .i   i /
     ..lヽ ノ `トェェェイヽ、/´             俺の舌先三寸で、日本をしゃぶしゃぶしてやるぜ~
     ..|、 ヽ  `ー'´ /
    / ヽ ` "ー-´/、     イヒヒヒヒー

>日本共産党の支持率が上がらない元凶はマスコミが安倍スガ自民党にこびて
    支持率を改ざんしてるから

• 0
    • 292
    • ジャージー・ポンド
    • 22/12/14 20:50:45

日本テレビGOING 12/10 12/11でまた不適切な内容が放送された
    日本テレビGOING 12/10 12/11
    またサッカーで大はしゃぎ。
    しかし吉田麻也は昨年東京五輪で観客入れるべきなどと発言。
    堂安律も同調。
    コロナ感染を考えてない無責任な発言としか思えません。
    また東京五輪を強行し利権をむさぼりたい安倍晋三スガーリン自民党や高橋治之被告、AOKI、電通などに媚びた発言です。厳重に抗議します。
    またあれだけ東京五輪で汚職がはびこっているのにFIFAだけは全く何も疑惑がないとは言えない。実際FIFAの闇、ワールドカップの闇は以前から指摘されていた。また今回のカタール大会では競技場建設で6500人が死亡するなど人権状況の悪さも指摘されていた。ましたFIFAがそういう人権状況に抗議する選手を批判している状況。日本のFIFAも同様だ。
     なぜ自民党議員が一人も逮捕されてないのか不思議だ。死んだとはいえ安倍晋三はとっくの前に捕まえられるべきだったのではないか。そうすればあんな事件は・・・

• 0
    • 22/12/17 16:57:21

2022/12/16
    NHKの報道、報道ステーション、newszero
    みんな事実を隠す
    自民党が決めた「反撃能力」「敵基地攻撃能力」云々は事実上日本が中国や在韓米軍、北朝鮮、韓国への奇襲攻撃を宣言したもの。なのにそれを隠しあたかも普通の防衛であるかのように報道。しかしながら「安保政策の大転換」などと意味不明な宣伝。だから多くの国民はわけが分からない。

防衛なんてのは欺瞞でしかない。あるいは自己満足とも言うほが若いやすいのか。

• 0
    • 22/12/17 16:57:27

2022/12/16
    みんな事実を隠す
    自民党が決めた「反撃能力」「敵基地攻撃能力」云々は事実上日本が中国や在韓米軍、北朝鮮、韓国への奇襲攻撃を宣言したもの。なのにそれを隠しあたかも普通の防衛であるかのように報道。しかしながら「安保政策の大転換」などと意味不明な宣伝。だから多くの国民はわけが分からない。

防衛なんてのは欺瞞でしかない。あるいは自己満足とも言うほが若いやすいのか。

• 0
    • 22/12/17 16:57:31

2022/12/16
    みんな事実を隠す

• 0
    • 22/12/20 17:09:56

newszero 2022/12/19
    堂安律なんかを出して接待。
    堂安律も同調。
    にも関わらず堂安律なんかを出して接待。
    一方で自民党とスポーツとの癒着については報じない。
    厳重に抗議する。

• 0
    • 22/12/30 21:09:05

自衛官の特定秘密漏洩の内容は自民党の命令でいきなり在韓米軍や中国に奇襲攻撃することだったんじゃないですか。

• 0
1件~16件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています