海上自衛隊の幹部の年収教えて

  • なんでも
  • ノウゼンカズラ(花のある人生)
  • 22/09/07 21:22:14

従姉妹の旦那なんだけど
Fラン国立大卒だからバカっぽい。一般の会社から転職して自衛隊に入ったんだって。
幹部の枠じゃなくて高卒枠で入ってるから多分頭は悪いと思う。
叩き上げで幹部になったらしい?階級は45歳で一尉。
護衛艦とかイージス艦とやらに乗ってて何ちゃら長とかやってるらしいけど、仕事できなさすぎて毎年のように転勤させられてる。
一生艦長とかになれない情けないポジションみたいだけど、
単身赴任してる割に生活は特に困ってない雰囲気を無理して出してる(笑)
このご時世に子供3人もいるのに従姉妹は呑気に小遣い程度のパート、それは従姉妹が高卒で転勤について行ってたから、職歴がなくて仕方ないって言い訳してる。
私が働いている保険屋で働かないか誘ってるんだけど、向いてないから無理って言われて
何度か誘ってたら、しつこい、保険の営業とか本当無理だし、そこまでお金に困ってないから、誘わないでって言われたんだけど何様なんだろ?
たかが公務員の分際で子供3人いてパートで大丈夫なほど貰ってないよね(笑)
家も建てて絶対カツカツなはず。
年収いくらなんだろ?絶対500万とか600万程度よね(笑)
とりあえず、この程度の年収で子供3人単身赴任で絶対この先生活成り立たないって思い知らせてあげないとダメだと思う。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 258件) 前の50件 | 次の50件
    • 258
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/10/14 21:26:04

    >>257んだんだ

    • 0
    • 257
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/10/05 00:00:50

    >>256
    艦長は飛行機で言ったらパイロットと同じ
    艦に乗ったら、艦長の言う事が絶対だから、たかが曹長が偉いと
    言う都市伝説を鵜呑みするのしたら、曹長並みにバカにされる。

    • 0
    • 256
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/09/30 07:27:30

    ここ読んでおもったんだけどさぁ!
    幹部になったとしても、45にもなって、たかが一尉で上から叩かれ下から突かれ定年するまで使いっ走りの情けない階級でいるくらいなら、
    曹長あたりでしがみついてた方がいいよねぇ、艦の中ではある意味艦長より偉いんだしさ。
    バカよね、主従姉妹の旦那もさぁ!だから主がバカにする気持ちもわかる。

    • 1
    • 22/09/21 18:42:35

    >>254
    そりゃそーよ、普通の生活レベルの人はまず保険屋になんてなろうとすらしないんだからさ、
    ワケアリがやる仕事よ、お金のためなら息するように嘘つくやつばっかり。

    • 2
    • 254
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/09/21 12:59:48

    たかが10万円欲しさに身内や友人売るとかさすが保険屋

    • 2
    • 253

    ぴよぴよ

    • 252
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/09/21 00:42:29

    1200万かな。

    • 3
    • 251
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/09/21 00:00:38

    >>250
    そうだねぇ。
    後輩にどんどん抜かれても、本人が気にしなければ定年迄はね。
    三曹だと早いけどね。定年

    • 1
    • 22/09/20 23:23:30

    >>248
    40間際で三曹とか終わってんじゃん
    お給料上がりきったら、次の階級になるまでずっとそのままなんでしょ?
    調べたら三曹のMAX俸給31万ちょいじゃん、安っ
    手取り25万あるの??でも使えない人間に月25万くれると思ったらやっぱ公務員って優良企業だよね、クビになんないし!

    • 2
    • 249
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/09/20 20:34:05

    >>245
    どこにMさんって書いてあるの?ちょいちょい知り合いが書き込み
    してるみたいだけど

    • 0
    • 248
    • 水仙(自己愛)
    • 22/09/20 20:31:57

    40近くで三曹?
    え?マジで?試験もう受けさせて貰えないとか?
    ナイナイナイ。
    マジで可哀想。

    • 2
    • 22/09/20 20:12:49

    主やばぁwwwマジだったら身バレしてんじゃんwww

    • 1
    • 246
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/09/19 16:48:55

    ちなみに生命保険の外交を入社させたら紹介金10万円?入るんだったっけ?貰えなくて残念だったね。

    • 3
    • 245
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/09/19 16:47:02

    従姉妹って濁してるけど、主、義弟嫁のMさんじゃない?
    今はもう辞めてるけど以前保険の外交してて、相当しつこく誘ってきて断った時に、高卒が!底辺が!って相当罵ってくれた辺りがそっくりでもしかして…と思ったんだけど。
    車を買ったり、家を建てたりする時に新車や新築は贅沢、身の丈を知れ、同じ職業なんだからって騒いでたし。
    私の家の年収やら生活やら心配する前に40近くになっても未だに三曹から上がれないご主人の心配をしたらいかが?
    おそらくうちの夫は義弟くんの倍以上は頂いているのでご心配なく。

    • 2
    • 244

    ぴよぴよ

    • 243

    ぴよぴよ

    • 242
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/09/15 20:45:50

    主の生活が大変そう、大丈夫?転職したら?

    • 3
    • 241
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/09/15 20:43:10

    >>234
    話の辻褄合ってる?

    • 0
    • 240
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/09/15 20:32:04

    >>239
    私は営業はしてませんよ、私の部下に就いた者が営業するので笑
    私の元に就けば、融通も聞いてあげるし、良くしてあげようと思うのに、断るなんて何様のつもりか、たかが高卒の分際で大卒の私に楯突くなど理解できない。

    • 0
    • 239
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/09/15 19:24:14

    なんかよく分からないけど、悔しくて仕方なさそうな事だけは分かる。笑 しつこい人のせいで印象悪いから、保険の営業は私も無理。

    • 1
    • 238
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/09/15 18:48:46

    >>237
    たかだか保険屋如きが誘いに来るなんて、恥を知りなさい恥を!
    って思ってるわよ。
    出禁だね

    • 0
    • 237
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/09/14 22:50:08

    >>234
    こちらは親切で誘ってあげたんですよ?私の部下にしてあげるのに、しつこいとか返すなんて失礼にも程がある。

    • 0
    • 236
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/09/14 22:43:43

    たかが年収1000万で単身赴任って生活費渡せないじゃん、旦那もどれだけ惨めな貧乏生活してるんだろうねw

    • 0
    • 235
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/09/14 22:41:59

    >>232
    今の時代、年収1000万程度の過程は子供1人にするべき、ママスタでも年収1000万は低所得で、子供3人は子沢山の畜生腹扱いじゃんw
    まさに貧乏子沢山!

    • 0
    • 234
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/09/14 21:57:49

    >>233
    仕事誘ったらしつこい!って言われたのが悔しかったんだってさ

    • 0
    • 233
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/09/14 21:01:31

    >>232
    どれだけ断られた?そんな事書いてないけど‥

    • 0
    • 232
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/09/14 20:58:08

    >>231
    海自だからもっとあるよ。
    家族が会計隊だから、細かくわかるけど。
    一切の心配要らないよ。安心して、パート程度でも大学迄出せるから。
    どれだけ断られたのが悔しいのよ笑
    悔しくて仕方ないから、こんなスレ立てしてるんでしょ?

    • 1
    • 231
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/09/14 19:39:41

    仮に年収1000万あったとして子供3人パートの収入足したところで大学なんて絶対絶対無理!無理!無理!
    昔から計算できないバカだなーって思ってたけど!
    まあ底辺夫婦だから高卒でもオッケーだと思ってるから自分のことしかかんがえずに家建てちゃったんだろーねwほんとバカ夫婦!子供可哀想!

    • 0
    • 230
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/09/14 18:42:13

    >>229
    横だけど、
    逆にこの表現くらいでわからない?

    主語が全く皆無なのは何故?
    もしかして、ちょいちょいしりとりの出来ない人でしょ?あなた

    その位病的な知能だよ

    • 0
    • 229
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/09/14 18:39:13

    >>203
    横だけど、逆にこの表現くらいでわからないって、日本語読めない人なの??

    • 1
    • 228
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/09/14 18:26:50

    >>226
    一般で京大東大がいるけどね

    • 0
    • 227
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/09/14 17:00:03

    >>226
    ハイハイよかったね。
    私もあなたの知能が底辺って知ったわ。
    もしくは病だれ付きの知性ね

    • 0
    • 226
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/09/14 13:40:06

    >>223
    明らかに底辺生活しているのに、見え張ってる従姉妹がバカ。
    自衛官なんて名前書ければ誰でもなれる、その中でも落ちこぼれている現実を知れて良かった。

    • 0
    • 225
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/09/14 00:16:47

    底辺保険外交シングル女性が従姉妹を妬むスレ

    • 3
    • 224
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/09/13 20:07:46

    >>222
    私の母校はゴミじゃない

    • 1
    • 223
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/09/13 19:45:18

    うわコイツまだやってたのかよ

    • 1
    • 222
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/09/13 19:45:07

    >>220
    25年前の偏差値55はゴミみたいなもんです

    • 0
    • 221
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/09/13 19:41:35

    従姉妹は底辺高校出身の高卒(笑)
    底辺無名国立大卒の無能な名ばかり幹部の旦那
    お似合い夫婦よね、ぷっwww

    • 0
    • 220
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/09/13 19:28:59

    >>215

    今子供減ってるから、全体的に大学の偏差値落ちてるから、55ってすごいほうだよ?

    てか、主、大学進学者が自分含め近親者にいないの?

    • 0
    • 219
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/09/13 19:14:01

    >>215
    偏差値55ならボチボチじゃないの

    • 0
    • 218
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/09/13 19:12:52

    とことん従姉妹旦那を下げたいって事は、婚活失敗続きの僻み?
    もしくは離婚したけど生活が苦しいシングル?
    可哀想ね。

    • 1
    • 217
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/09/13 17:49:55

    >>200ぺーぺーよ。

    • 0
    • 216
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/09/13 16:39:59

    >>215
    あなたは書けば書くほどバカって思われるよ。
    仕事どうしたよ?

    • 0
    • 215
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/09/13 14:48:39

    >>213
    従姉妹の旦那は名前も聞いたことのない偏差値55の底辺国立ですよwww

    • 0
    • 214
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/09/13 14:38:54

    そもそも詮索したり、馬鹿にするのをやめたら?

    • 1
    • 213
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/09/13 14:19:20

    >>209
    イヤイヤ、国立で偏差値40~の学部もあるからね
    50~が一番多いんでないの?常識を持ち出して恥ずかしいねぇ

    • 1
    • 212
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/09/13 12:47:11

    何なの?
    このバカ丸出しのスレ。
    この主は自分で調べる頭も無いの?
    従姉妹さんも主と血縁関係だって事が恥ずかしいだろうね。
    自分が低能な人ほど、自分の能力を過大評価するって本当だね。

    • 2
    • 22/09/13 12:37:59

    >>210看護婦多めだよね!
    で、年収も幹部より多めの人が多くて、自分の給料は使い放題って言ってた。

    • 0
    • 210
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/09/13 12:26:57

    >>208
    幹部妻専業じゃなくても良いけど‥

    • 2
    • 209
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/09/13 12:26:26

    あと、いい大人なんだから、国立大学にFランがないどころか、国立大学は通常難関大学って常識くらい知っておいた方がいいよ。

    自称エリートなら。

    まあ、本当の保険会社のエリートは官公庁や国立大学、大手企業の団体割引とかの担当だから、あなたみたいなこと言わないけどね。

    • 1
1件~50件 (全 258件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ