万引きに間違われた ファスナーなしのトートはどうする?

  • なんでも
  • ジュニパー(長寿)
  • 22/09/07 19:16:01

万引きに間違われました。持っていたのは
肩掛けのa4が入るバッグで、マグネットで1点だけが閉じるタイプ。通勤でカジュアルすぎる鞄(リュック)はなるべく避けるようにと言われています。

ファスナーで全て口が閉まる鞄を探していますが見つかりません。

オーダー、もしくはハンドメイドサイトで
セミオーダーで鞄作って貰うしかないのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/09/08 06:40:05

    >>35
    職場から支給される透明バッグしかダメな場合あるよ
    物流センターとかドラストとか

    • 1
    • 36
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/09/08 05:11:29

    普通、万引きに間違われないよ。
    バックのせいではないのかも。

    • 5
    • 35
    • 菖蒲(適合)
    • 22/09/08 05:08:47

    通勤時のカバンまで制限されるの?そんなんプライベートじゃん。
    就業中の服装とかなら分かるけども…

    他の人も書いてるように、私もスマホなど探す時は視界が開けていて商品から距離のある場所でしてるよ。
    できるだけスマホは手に持った状態で入店するようにはしてるけど。

    • 1
    • 34
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/09/07 22:33:35

    マルイのサイトで良く買ってたよ。
    条件の絞り込みもしやすいから探してみては?

    • 0
    • 33
    • コデマリ(品格)
    • 22/09/07 22:29:03

    高いのならゴヤールのとか

    • 0
    • 32
    • コデマリ(品格)
    • 22/09/07 22:27:03

    いろんなとこに売ってると思うけどね 
    身近でいえばイオンのバッグ売り場にもあると思うけどな

    • 5
    • 31
    • 竹(高い目標)
    • 22/09/07 22:25:59

    ファスナー付いてない鞄多いのですか。
    ネットで探してみては。

    • 0
    • 30
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/09/07 22:22:07

    メモ用紙やスマホは入店前に出しておく
    仕舞うのは会計が終わってから
    店内で鞄ゴソゴソしなければいいだけ

    • 5
    • 29
    • 草刈り(電動)
    • 22/09/07 21:19:36

    主がよっぽど怪しい動きしてたんだね
    私はメモ見たくてスーパーで鞄からスマホ出す時はわざわざ店員さんのいる横に行って見えるようにする。鞄買うより自衛のために頭使った方がいいよ

    • 5
    • 28
    • 菖蒲(適合)
    • 22/09/07 21:09:01

    どうぞ、確認してもらって結構ですけど?って全て見せる。何もしてないんだから堂々としてたらいいよ。

    • 6
    • 27
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/09/07 21:04:41

    >>21
    私もスマホは出すときあるよ
    消費期限を確認する時にあれ?今日何日だ?って時があるからそういった時に出す

    • 3
    • 26
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/09/07 21:03:41

    持ち手が柔らかくて結べるなら持ち手を、本体の方を絞るかのように結んで持つようにしてる。
    肩がけ出来るなら、周りの邪魔にならない様に注意しながら本体全体を背中側に回して、脇を閉じてカバンの口が自分に見えない様に(解るかな?)持つようにしてる。
    カバンの中身を店内で出し入れしたい時は大きい通路に出てやる。

    • 0
    • 25
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/09/07 21:02:34

    わたし、スマホとか買い物メモの紙をとかバッグの中から取り出したりしまったりする。疑われるの嫌だから、店員がいる近くとか結構人がいるところで出し入れしてる。誰もいないところに行ってそういう行動すると怪しまれるかなと思って

    • 4
    • 24
    • フクシア(趣味)
    • 22/09/07 20:56:57

    >>23それはもぅ挙動や外見じゃない?

    • 2
    • 23
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/09/07 20:53:30

    私、疑われるのが嫌で財布だけ持って行っても不審者に思われるのか店員が近くにきたり見られたりする

    • 0
    • 22
    • 木蓮(崇高)
    • 22/09/07 20:39:10

    >>19
    私も。だから店員の近くで出し入れしてる。店員がいない時はお客でもいいやって誰かの近くでしてる。あと仕舞うのはなるべくレジに行ってから。

    • 2
    • 21
    • スカビオサ(風情)
    • 22/09/07 20:34:52

    >>16
    紛らわしい真似はしない
    それがお互いの為だよね
    スマホの確認なんて後でいいし

    • 6
    • 22/09/07 20:30:00

    ファスナーつきの鞄、沢山あると思うけどな

    • 4
    • 19
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/09/07 20:27:06

    で、どうなったの?
    私も店内でたまにカバンの中に手突っ込んでスマホ出したりカードの確認したりするけどうっすらこれで万引き疑われたら嫌だなと思ってる。まぁ言われた瞬間カバンの中身全部見せてやるし大声で否定するけど

    • 2
    • 18
    • 葵(豊穣)
    • 22/09/07 20:23:54

    買い物はなるべく休みの日にするようになったわ
    100均で買った透明バッグに財布・携帯・キーケース・折り畳んだマイバッグだけ入れて店に入るから疑われようもない

    • 6
    • 17
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/09/07 20:19:45

    たまに会計前の商品をマイバッグに入れる人いるからね。

    • 2
    • 16
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/09/07 19:56:29

    お店の中で鞄開け閉めしたらダメだよ。
    手をカバンの中に入れたり、ポケットのなかにいれたり。
    私は携帯出したい時はあえて、店員の前まで行くか、一度商品を置いて外に出てから携帯わざわざ出してるよ。
    子供の頃に親にそう言われて育ったよ。
    チャックとかついてない鞄で腕組みも入れてる可能性のあるポーズだからしないようにしてる。
    主さんは鞄の問題じゃなくて、疑われる行動とってないかもう一度思い出してみて!

    • 9
    • 15
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/09/07 19:55:34

    いやん!カバン!

    • 2
    • 14
    • 草刈り(鎌)
    • 22/09/07 19:55:05

    そもそもなんで間違えられたの?
    別の店で買った飲み物をバッグに入れてたとか?
    そんなことでバッグを替えるのもバカらしいし本部にクレーム出してもいいと思う

    • 2
    • 13
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/09/07 19:54:07

    それはバッグが原因なの?

    • 4
    • 12
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/09/07 19:53:10

    私もファスナーなしのタイプも使うけど
    買い物中はカートの下に買い物が終わるまで乗せて触らないよ。
    店側からすれば死活問題だから目を光らせているんだろうけど、非がないのにそう言われれば嫌な気分になるね。

    • 2
    • 11
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/09/07 19:50:26

    何で間違われたあげくかばんまで変えなきゃならんの?

    • 5
    • 10
    • フクシア(趣味)
    • 22/09/07 19:40:20

    無印のファスナー付きトート使ってるけど、もう今は売ってないのかな?

    • 0
    • 9
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/09/07 19:38:58

    バッグが原因じゃないと思うけどな。

    • 13
    • 8
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/09/07 19:38:44

    いくらでもある
    https://search.rakuten.co.jp/search/mall/a4+バッグ+レディース+ファスナー開閉/

    だけど間違った店側が悪いのだから気にする事ない。

    • 2
    • 7
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/09/07 19:36:07

    ファスナー付きは開閉めんどくさいから私もマグネット1ヵ所だけのトートばかり使ってる
    怖いな

    • 0
    • 6
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/09/07 19:35:06

    万引きに間違われたらまずムカつく感情が先にくるけど主はバッグを買い替える方向を考えるんだね。

    ファスナーで全部閉じられるトートなんて腐るほど売ってる気がするけど?

    • 13
    • 5
    • スカビオサ(風情)
    • 22/09/07 19:33:55

    謝罪されてもいやだよね
    エコバッグになってからそういう間違いが増えることは店側も承知してるだろうから間違えんなよって話だよね

    • 1
    • 4
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/09/07 19:31:47

    もう怖くて 口がガバッとあくトート持てない

    • 0
    • 3
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/09/07 19:24:14

    主が挙動不審だったのかな?

    • 3
    • 22/09/07 19:17:54

    知らんがな

    • 0
    • 1
    • フェンネル(称賛)
    • 22/09/07 19:17:12

    バッグを変える必要はないんじゃない?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ