今度のバスの事故つうか事件つうかは痛ましいと思うけど

  • なんでも
  • パックンフラワー(土管から出てくる)
  • 22/09/07 18:12:01

ママスタ民が書いてるレス見ると偽善者だなぁと思う。胸が痛いとか書いてるけどじゃあユニセフのCM見てすぐ隣に死がある子供見てそうなるの?と。こんなに他人の子供を悼む私だいしゅき、なんだろうな、と。
そんなにメンタルやられてもご飯は食べるんだろうし。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/09/07 19:15:25

    偽善者?え??
    そうならない主は、正直者??
    え、嘘でしょ?

    • 1
    • 26
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/09/07 19:05:14

    つうかつうか だいしゅき

    • 2
    • 25
    • フェンネル(称賛)
    • 22/09/07 19:04:50

    ごめん、ユニセフのCM(に限らずだけど)泣いてるし、こういう事件は辛い。

    しかしご飯は食べる。私は生きているし家族もいるからね。

    • 2
    • 24
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 22/09/07 19:03:51

    今回の件も胸が痛いしユニセフのCMにも結構感情移入するタイプだけどご飯は食べるよ。それはそれこれはこれ。

    逆に、あの事件の詳細聞いて胸が痛くならない母親の方が珍しいだろうから、自分が特別優しいとは思わないしだいしゅきとも思わない。

    • 3
    • 23
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/09/07 19:02:22

    >>22苦しい

    • 0
    • 22
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/09/07 19:01:37

    暑くて暑くて水筒飲み干して、洋服まで脱いでいたって。

    10日後にお誕生日…

    • 2
    • 21
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/09/07 19:00:42

    偽善者だとしてそれを叩く主は何者なの?
    聖人?笑

    • 1
    • 20
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/09/07 18:57:44

    そりゃあそうだよ
    酷いニュースでどれだけ心が痛んでも、辛くても、涙出ても、ご飯食べて生きてくよ
    そうでないと我が子を守れないもの

    顔も知らない他人の事件だったとしても、その事件を知ってしまったら
    悲しくて例え葬式参列するわけじゃなくても胸の奥で手を合わせるんだよ
    恵まれない子供達にも胸を痛めてるよ

    • 2
    • 19
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/09/07 18:49:52

    ネットに書き込んでる時点でそれは全て受け取り手を意識した内容だよ
    そうじゃなけりゃ日記や独り言で済むんだから
    主だってこんな事書く自分を意識して欲しいしレスポンスが欲しいから書いてるんだし根本的には皆同じよ

    • 3
    • 18
    • あやめ(優雅)
    • 22/09/07 18:48:15

    主はユニセフに寄付してる?してるなら他の人を偽善者呼ばわりしても説得力あるけどさ、してないなら厨二病

    • 2
    • 17
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/09/07 18:44:54

    ユニセフのCMには悪いけど全く心痛まないけど、
    痛まないことに対して申し訳ないという気持ちは言われれば普通にわくよ?
    今回のバス事故はいたたまれない気持ちになったよ。せめて命だけは助かれば良かったのにって。
    本当に胸がいたくなったよ。

    • 2
    • 16
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/09/07 18:41:35

    こんなトピ立てちゃう私だいしゅき(主)

    • 4
    • 15
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/09/07 18:39:49

    恥ずかしい主

    • 2
    • 14
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/09/07 18:39:36

    主は偽悪者ねw
    こんなこと言えちゃう私かっこいい、
    人のコト悪く言う度胸ある私だいしゅきw
    まるで中二病wwwww

    • 4
    • 13
    • ルドベキア(公平)
    • 22/09/07 18:25:11

    こういう人必ずいるよねw

    • 5
    • 12
    • あやめ(優雅)
    • 22/09/07 18:24:20

    自分の親が亡くなってもご飯食べるしたそれとこれとは別^^

    • 1
    • 11
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/09/07 18:22:25

    そういうレス書いてると気持ちいいんじゃない?聞いてるだけでわたしつらいのー優しいのーって。

    • 2
    • 10
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/09/07 18:22:14

    主は子無し?

    こんなに他人の子供を悼む私だいしゅき
    ↑引いた

    • 4
    • 9
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/09/07 18:22:11

    自分はみんなと違う感性なの、偽善ぶらないあたくしアピールしてくるのは中2までにしておくれ

    • 5
    • 22/09/07 18:20:36

    出た!妖怪他人のコメでトピ立てオババ!

    • 3
    • 7
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/09/07 18:20:24

    理事長も園長も主みたいに子供の死に心を傷めない人なんだろうね

    • 4
    • 22/09/07 18:20:20

    >>3笑った

    • 0
    • 5
    • フェンネル(称賛)
    • 22/09/07 18:20:17

    水筒の報道の件はほんとに辛くなった…。

    • 5
    • 4
    • 草刈り(電動)
    • 22/09/07 18:19:54

    少なくとも同じ日本で同じくらいの子供育てていたら辛いよ。
    申し訳ないけど遠いアフリカの子供の事はそこまで考えた事ない

    • 5
    • 3
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/09/07 18:19:29

    主も痛ましいと思ってるんじゃん。

    • 5
    • 2
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/09/07 18:18:33

    どんな事故だったんだい?

    • 0
    • 1
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/09/07 18:17:57

    その偽善が誰かに何か迷惑かけたの?
    ニュース見て鬱になるぐらい落ち込めば、本当に悲しんでるんだなって主は判断するの?
    ユニセフ云々も連日ニュースで流せば悲しむ親は多いでしょ。
    何が不満なのか分からんなあ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ