息子のママ友について

  • なんでも
  • ニチニチソウ(楽しい思い出)
  • 22/09/07 16:31:10

学校行事があります。家族1人は県外に来て良いですと言われましたが、
私は最近頭痛やめまいがあり、ママ友に誘われましたが、断りました。
すると、今しか見れないしね、私は頭が痛くても倒れてでも行くよー
一緒に住めるのもあと少しだもん。
まだまだ可愛いしって
むかついたんだけど私責められてる?
高校にもなって付き合いがあるって嫌だよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/09/07 23:07:35

    高校生かい!
    低学年くらいの子供の学校行事かと思っちゃったよ(笑)。

    子供は何歳になっても可愛いとか、今しか見れないとか…分かるんだけど、『わざわざ言わなくても良くない?』って思ったわ。

    • 2
    • 14
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/09/07 18:49:03

    責められてない
    付き合いあるの嫌ならちょうどいいじゃん疎遠にすりゃ

    • 1
    • 13
    • サボテン(燃える心)
    • 22/09/07 18:40:30

    誘われるって何を?一緒に行こうとか??なぜ1人で行かないの(笑)そんな変わった人の言うこと聞かなくていいよー。1人で行かなきゃ行けなくなって腹たったんじゃない??

    • 1
    • 12
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/09/07 18:27:08

    >>10

    こういうタイプの押し付けママ友なんだろうね。
    それぞれ事情があるだろうに、勝手な決めつけは迷惑だわ。

    • 2
    • 11
    • ミント(有徳の人)
    • 22/09/07 18:01:59

    トピタイからしていみふ

    • 2
    • 10
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/09/07 17:11:27

    責められてはいないんじゃない?
    主は息子に興味ないのは分かったよ。

    コロナで少ない行事なのに行かないと言われたらそう思う。

    • 1
    • 9
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/09/07 17:10:59

    ただのマウントじゃない?
    高校生の行事なんてそもそも見に行くものなの?
    見にこられた記憶もないんだけど。
    子離れできなさそうなママ友だね。

    • 4
    • 8
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/09/07 17:00:32

    県外は「見学」と間違えたのかな?
    倒れてでも行くって大袈裟だね。熱量違う人とつきあうのって大変。身体第一にね。

    • 3
    • 7
    • 杉(雄大)
    • 22/09/07 16:54:40

    文化祭とかかな?
    一緒に見に行く人がいないからムカつかれたってこと?

    • 1
    • 6
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/09/07 16:48:33

    変なママ友だね
    自分の考えを人におしつけないで欲しいね
    体調不良の人に言う言葉じゃないわ!
    だいたい倒れてでもってどうやって行くんだろね

    • 3
    • 5
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/09/07 16:47:06

    私も誘われた。行かないつもりだったけど行くよ。面倒くさい

    • 1
    • 4
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/09/07 16:41:04

    高校の行事の見学に誘われたってこと?
    高校生になったらそういうの全くない
    断られてイラついたんじゃない?
    自分で決めて行ける時に1人で行ってるよ私は

    • 2
    • 3
    • アロエ(万能)
    • 22/09/07 16:35:33

    ん?なんだって?

    • 3
    • 2
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/09/07 16:35:21

    そのママ友が1人で行くのが嫌なだけだよ。

    • 2
    • 1
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/09/07 16:34:10

    意味が分からない

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ