小学生って女の子は一つ結びなの?

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/09/07 13:38:02

一年生の頃は二つとか三つ編みとかみんなしてた。
でも二年生になって、参観日などで見るとほぼみーんなひとつ結び。
ちらほら団子にしてたり違う子はいるけど、逆に目立っちゃう感じ。
どこでも今はそうなの?

髪短い子じゃなくて長い子ね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • オリーブ(平和)
    • 22/09/15 00:10:50

    2つ結びは不人気だよね。
    幼い?らしい(笑)
    わざわざ一つにして!って言われる。
    我が子たちにはポニーテールが一番人気

    • 0
    • 25
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/09/14 23:20:49

    そりゃひとつ結びが1番楽だからね。
    時間もかからず、崩れても自分で簡単になおせる。

    • 0
    • 24
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/09/14 23:14:38

    確かに、うちの子まだ小1だけどひとつ結びが大人っぽいとはよく言ってるな。
    それでもお団子したり編み込みしたりエルサにひたり色々してるけど…。
    今のうちだけかぁ

    • 0
    • 23
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/09/14 23:01:20

    うちの子(小3)も一つ結びだわ

    高いポニーテール系じゃなくて本当に頭の一番下のやつ

    本当はショートにしたいらしいけど髪多いから膨らむから諦めてるって(髪の長さは鎖骨くらいのミディアム?)

    • 0
    • 22
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/09/07 14:33:27

    >>21
    すご!オシャレさんだね!将来はモデルさんかしら!

    • 0
    • 21
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/09/07 14:29:37

    小2女子、髪はストレートロング。
    色んな髪型していくよー。ニコプチ見て「この髪型がいい」ってリクエストされる。
    娘が自分で結うときはツインテールでクルリンパしてる!器用なもんだよ。
    1つ結いのときはポニーテールで毛先巻いてるし!

    • 0
    • 20
    • アスター(信じる心)
    • 22/09/07 14:25:19

    うちの子も一つ結びだわ。理由は
    楽だから。手のかかる髪型してる時間が朝ないのよ。

    • 3
    • 19
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/09/07 14:22:00

    うちの小2は帽子被るから頭にあたるのが嫌で1つか2つか玉ねぎ。

    • 0
    • 18
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/09/07 14:20:20

    うちは2年生になって自分で結びたがって、一つ結びが多くなった。
    &2つ分けだと子供っぽい印象になるからか、親が結ぶ時でも一つ結びを希望する事が多くなった。
    本人が希望するなら色んな髪型してあげてよ。
    私は色々調べてハート結びとか玉ねぎ結び?とか小洒落た結び方をやったけど、目立つのが嫌でシンプルな物を希望するようになったよ。

    • 1
    • 17
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/09/07 14:20:16

    ひとつ結びが無難だからほぼ毎日そうしてる小2女子。

    一年生のときは色々やったけど基本的に一本結び。

    • 1
    • 16
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/09/07 14:16:55

    うちの子は毎日一つ結び
    理由は時間かからない1人でできるぐちゃぐちゃになってもすぐに治せるから楽
    可愛さより早さって言われたわ

    • 2
    • 15
    • あやめ(優雅)
    • 22/09/07 14:11:22

    確かにポニーテールが多いね。
    うちは小6だけど、自分でやるようになってからはポニーテールかハーフアップ?にして、髪飾りを日替わりにしたりして楽しんでる。
    たまに友達にやってもらったとか言って編み込みで帰ってきたり。
    私、編み込みできないし、ずっとショートだから、自分であれこれヘアアレンジできる子すごいなと思う。

    • 0
    • 14
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/09/07 14:05:23

    娘の学年はそうでもない
    2つも1つもいるし、うちも日替わり
    黄色の帽子がかぶりづらいから低いところで結んでとは言われるな

    • 0
    • 13
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/09/07 14:05:22

    >>12そうそう!ゴムの色選ぶだけでも楽しかったよね。

    子供のツインテールとか、昔のAKBのまゆゆみたいな上だけ少し結ぶのとか(分かる人いるかなこれで…)可愛かったのに…寂し。ループする。

    • 1
    • 12
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/09/07 14:02:07

    >>10
    小2娘もひとつ結び。
    毎朝私がやってるけど、寂しいよね。
    体育のない日は違う髪型にしない?って聞くけど、一つがいいって。
    保育園のときは髪型とかゴムの色も毎朝悩んでたのになぁ。

    • 1
    • 11
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/09/07 14:01:57

    ツインテールはぶりっこだと言われちゃうみたいで嫌がってたよ。
    中学生になってからは吹っ切れたのかたまにしてるけど。

    • 0
    • 10
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/09/07 13:59:26

    自分が子供の頃って二つ結び多かったんだけど、今は一つ結びの子、やっぱり増えてるんだね。
    子供にどんなのが良い?って聞いたら絶対一つ結び。
    幼稚園時代、いろんな髪型にして楽しかったなぁ…
    そろそろ自分でもやり出す時期なのか。
    一抹の寂しさだなこれ。

    • 0
    • 9
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/09/07 13:58:00

    自分で結ぶ子増えるからとか?

    • 0
    • 8
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/09/07 13:54:44

    低学年のうちは編んでたよ

    ひとつ結びは自分でやってる子だと思う
    何回でも縛り直せるからね

    • 0
    • 7
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/09/07 13:54:24

    最近変わったよね
    二つはほぼいない

    • 1
    • 6
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/09/07 13:53:53

    二つ結びの子は珍しいかも。中学になるとまず居ないよ。

    • 0
    • 5
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/09/07 13:53:09

    学校の先生から、一つ結びしていて、立ち姿勢がいい子がいたから顔を見たら優秀な子だったみたいなニュアンスで話されたことがありました。
    あまり派手な髪型をする子でそういう子はいないと言っていたので、学業に熱心なほど自然とそうなるのかなと思いました。
    一応伝えますが全員がそうとは限らないので^^;

    • 0
    • 4
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/09/07 13:51:29

    小さい頃は親がやるから三つ編みとかだけど、そのくらいからみんな自分で結び出すからじゃない?
    そのうち高学年になると自分でもっと凝ったヘアスタイルするようになるよ。

    • 1
    • 3
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/09/07 13:51:17

    体育でボサボサになったりしてどうせ自分で結びなおすから、朝はパパっと一つに後ろでまとめてあげるだけ。
    授業で下を向くから二つ結びだと髪の毛がサイドでユラユラして鬱陶しそう。

    • 0
    • 2
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/09/07 13:49:06

    娘もツインテールを嫌がるようになったなぁ。二つにして編み込みにすると崩れずにすむんだけど一つ結びがいいんだって。ポニーテールはかわいいけど、高い位置だと帽子が浮いちゃうから低い位置しかできない。ださいけど、みんなそうらしい。

    • 3
    • 1
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/09/07 13:46:44

    今4年生と6年生だけど2人とも編み込みだよ。
    んー気にしたことなかったけどそう言えばポニーテールとか下ろしてる子が多いかも。
    まぁ毎朝編み込むの面倒だろうしね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ