三人目も男の子

  • 妊娠・出産
    • 32
    • フラワーロック
      22/09/07 10:36:16

    >>12
    これしかないよね。

    私も3人目の性別がわかった時、叔母が
    「だから3人目はやめなって言ったのに。」
    「あんたも相当苦労するね。」「いつでも愚痴りにおいで。」と言ってくれたよ。

    叔母も3兄弟(私のいとこ)育ててたから、いつも話を聞いてもらってた。

    叔母の好きなところは、女の子なんてって下げない。男の子の方が可愛いとか言わない。
    女の子が欲しかったけど、産めなかったからしょうがない。って笑ってた。

    いとこの嫁が2人目の男の子を産んだとき、「女の子なんて可愛くないから男の子で良かった」と言ったら「そんな事言って余計に虚しくならん?」「強がりにしか聞こえないからみっともない。」
    「我が子はどんな子でも可愛いでしょ。」って。

    それ聞いてるうちに、なるようにしかならないと思ったよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ