また非課税世帯に5万円現金配るって!!

  • なんでも
    • 459
    • ジャージー・ポンド
      22/11/27 08:01:14

    障害年金は非課税だから課税計算されないし。
    障害者控除すれば、年間204万以下なら非課税世帯。
    そこに障害基礎なら80万弱。障がい厚生なら180万くらい?(月15万だと仮定して)
    数字上は年間300万とかあっても非課税世帯になる人もいるんじゃないかな。
    でもそれは障がい者に限ったことじゃないし、死別した人もお年寄りもみんなそうだと思うから。
    理由あって非課税世帯よりも、自営業で全て経費経費経費経費経費で落として非課税世帯にして、車はベルファイアやアルファード、レクサスとかに乗ってる人の方が人間のクズだと思わない?
    私の知り合いは、ママ友とのお茶代も全員分立て替えてレシート出して、そのレシートを経費にしてたよ。
    (ひとりひとりのお茶代は、しっかり割り勘で請求)

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ