コロナ7日目寝てれば大丈夫なのに立つとめまいと吐き気

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/09/07 00:12:58

    >>31
    私も同じような事言われた。
    高熱が出て寝てばかりだったからよ、
    普通の生活のリズムに戻せば大丈夫よって。

    普通に戻りたいのは私自身だよ!
    普通に戻りたいよ…って涙がでたわ。

    けど1か月以上スポーツジムに来ないので
    (お金は払ってる)
    え、大丈夫?ってLINEがきた。
    そんなに?!!って。

    もちろん後遺症ない人もいるけど
    出たら最悪だから、罹らないように気をつけてね。
    ジムは退会の連絡済み。
    今月まで会費払わなきゃ行けないから
    行きたいけど、行ったら倒れそう。
    って返信した。

    • 0
    • 33
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/09/07 00:00:14

    私、コロナ感染してから半年経過。
    未だにめまい、吐き気、脱毛治らず。
    そして、コロナウイルス感染よる心筋障害になり全身節々が痛く毎日が辛いです。
    気分の浮き沈みが激しく心療内科に通院中。

    • 1
    • 32
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/09/06 23:58:36

    >>31
    めっちゃわかる。私もむしろアクティブな方なのに2日に1回倦怠感で予定全然組めなくて辛い。
    寝てたから体力落ちただけでしょ?とか言われたら辛い。

    • 1
    • 31
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/09/06 23:56:27

    本当につらいよね。
    私もコロナなってから倦怠感半端ない。
    しばらく休んでてなまったんじゃない?とか笑って言われるけど、全然そんなんじゃない!って言いたい。

    • 1
    • 30
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/09/06 23:47:29

    >>19
    そうなんだ、ワクチン打っててもあるんだね。
    ありがとう、お大事にね。

    • 0
    • 29
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/09/06 22:51:44

    >>27
    うーん、その感度は人それぞれだけど、私はこれまで喘息もやったことないし風邪のあとに今みたいな症状が続いたこともない。

    咳もひどいし、目眩と倦怠感もひどいし、脱毛もあるんだよね。。そのうえ医者に「コロナ後遺症」って言われたら、「そんなことないっしょ!」とはなかなか思えないな。

    • 0
    • 28
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/09/06 22:50:03

    >>26
    自宅療養明けて、体調の悪さが残ってるのに無理に日常生活に戻して、さらに一気に体調崩すとからしい。。私も口頭で言われただけだからググってみて!たぶんお医者さんの書いてるコラムとかに出てくる

    • 0
    • 27
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/09/06 22:47:09

    >>24
    咳喘息経験してるから、風邪ひいて咳が1ヶ月続くなんて普通だと思ってたけど。それも風邪の後遺症なのかな?

    なんでもかんでも後遺症に結びつけるのはどうなんだろうね。1〜2週間なんて熱下がっても何か症状残るなんて普通じゃない?

    • 0
    • 26
    • 杏(臆病)
    • 22/09/06 22:44:10

    >>24
    クラッシュって症状例えばどんなのがありますか?

    • 0
    • 25
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/09/06 22:37:04

    >>18
    いるよね。コロナ禍にもうウンザリして、風邪と同じって思いたい人もいるんだと思う。それか軽い症状で済んで後遺症もない人。でも実際は風邪と甘くみてたけど思っていた以上に辛かったって話を聞くし、後遺症に悩んでる人知ってる。

    • 2
    • 24
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/09/06 22:36:26

    >>23
    まさに後遺症真っ最中!
    熱なんかはさっさと下がったんだけど、夜も寝られないような喘息みたいな咳が一週間以上ずっと続いてる。

    医師に聞いたら、今のコロナは大人の後遺症がかなり多いらしい。下手すると「クラッシュ」って症状になってかなり厄介だから、自宅待機明けてもしばらくは療養してくださいって言われた。

    • 1
    • 23
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/09/06 22:30:13

    都心なんでいつ罹っても仕方ないと諦めてるが
    とにかく後遺症が怖い。
    友達も後遺症の方が辛いしきついって言ってた。
    なんか鬱っぽくなって痰が絡む咳も続いてて立ちくらみも酷いと。
    後遺症がある人は本当に辛そう。

    • 1
    • 22
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/09/06 12:31:40

    辛いね。
    私も身近で同じ悩みの人がいるから
    風邪でしょって思ってたけど考え変わったよ。
    後遺症で悩む人皆が早く良くなりますように。

    • 4
    • 21
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/09/06 12:09:07

    >>10
    うちの旦那もただの風邪扱いする。私も1ヶ月近く経つけど咳が残るし、胃が弱ってるよ。お陰で痩せた。
    大丈夫な人は大丈夫なんだろうね。

    • 1
    • 20
    • ルドベキア(公平)
    • 22/09/06 12:06:10

    >>18
    いっぱいってだれ?
    例えば誰か上げて?

    • 0
    • 19
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/09/06 12:03:10

    >>17
    5月下旬に3回目のワクチン接種して
    8月中旬にコロナって(家庭内感染。長男→次男→旦那からの隔離5日目に発症)
    私だけ未だに咳出るよ。常に痰が絡んで声が出しづらい。体力が落ちたのか、後遺症なのか、直ぐに疲れちゃう。

    • 1
    • 18
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/09/06 11:58:44

    >>12
    いっぱいいるよ。インフルエンザや風邪と同じって言う人。

    • 2
    • 17
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/09/06 11:56:58

    ワクチン接種したけど後遺症ある人居る?

    • 0
    • 16
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/09/06 11:54:17

    うちの子も同じだった!辛いよね。
    寝てればというか動かなければ大丈夫だし何ともないんだけど立つとめまいと吐き気で座り込んじゃう。トイレ行くのも大変そうだったよ。
    夏休み始まってすぐだったからよかったけどこのままめまい吐き気が残ったら学校行けないと思った。
    2週間はかからなかったと思うけどすっかり治って今はもうスイミングや体操の習い事も行ってるよ。

    • 1
    • 15
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/09/06 11:45:37

    一か月経つけど、いまだに元の体には戻れず。
    めまい・立ち眩み、咳、痰、味覚嗅覚障害はだいぶマシになったけどね。
    健康体だったのに…
    罹っても後遺症ない人が本当に羨ましいわ。

    • 8
    • 14
    • ルドベキア(公平)
    • 22/09/06 11:39:36

    >>13
    だれ?あなたの友達?

    • 0
    • 13
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/09/06 11:37:25

    >>12
    松原樹

    • 0
    • 12
    • ルドベキア(公平)
    • 22/09/06 11:36:29

    >>10
    風邪扱いする人ってだれ?

    • 0
    • 11
    • ルドベキア(公平)
    • 22/09/06 11:36:05

    >>9
    自律神経に影響するからね。
    コロナ罹患後症状は、自分の弱い部分に出てくるのかね。

    • 1
    • 10
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/09/06 11:32:49

    後遺症が1ヶ月残る人もいるからね
    なのに風邪扱いする人が信じられないよ

    • 4
    • 9
    • たんぽぽ (思わせぶり)
    • 22/09/06 11:29:36

    >>6
    どのタイプだろうがスマホはよくない

    • 0
    • 8
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/09/06 11:26:55

    療養明けて散歩に出ると今度は動悸や不整脈に悩まされた
    頑張って

    • 0
    • 7
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/09/06 11:25:43

    私も同じ症状だったよ。
    二週間続いた

    • 0
    • 6
    • チコリ(質素)
    • 22/09/06 11:24:54

    目まいってグルグルタイプじゃなくて
    フワフワのやつじゃない?
    だから、横になってスマホいじられるんだと思う。

    • 3
    • 5
    • たんぽぽ (思わせぶり)
    • 22/09/06 11:22:38

    本当にしんどいときはママスタすらできない

    • 1
    • 4
    • ユーカリ (記憶)
    • 22/09/06 11:20:59

    めまいするのにスマホは見れるの?
    めまいのときにスマホはよくないよ

    • 1
    • 3
    • ルドベキア(公平)
    • 22/09/06 11:19:59

    台風のせいじゃない?
    めまいあるときによくスマホいじれるね

    • 2
    • 2
    • チコリ(質素)
    • 22/09/06 11:19:32

    わたし三週間たつけど
    目まい治らないよ

    • 3
    • 22/09/06 11:18:40

    四日目同じです
    治る気配ない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ