クッションファンデの選び方

  • ファッション・ビューティー
  • 桃(恋のとりこ)
  • 22/09/06 10:08:18

普段は下地とコンシーラーで土台を作ってからフェイスパウダー仕上げっていうパターンでやっていて、これまでファンデーションは殆ど使用した事がなくファンデ選びには疎いです。
カウンセリングではないドラストやコスメショップで買えるクッションファンデを使ってみたいなと思っているんですけど、たくさん種類もあるし、テスターを手の甲に塗ってみてるんですが毛穴に塗った時の感じや使用感のイメージがいまいち浮かびません。
選び方のコツや、普通のリキッドファンデとの違いや、クッションファンデの良いところ悪いところとか教えて頂けると有り難いです。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/10/02 17:04:14

    こんにちは主です。
    色々コメント頂きましてありがとう
    ございました(^o^)

    3週間ほど前にミシャのネオカバーNo.23を買いました。自分が何個かのクッションファンデのテスターをちょちょッと手の甲や腕の内側に試し塗りしてみて、これが1番自分には厚塗り感が少な目なのと粉っぽくないのとツヤツヤし過ぎないかな、と感じたので買いました。
    買ってしばらくは塗り方が慣れてないのと手持ちの下地・仕上げパウダーとの組み合わせを色々試して(パウダーしない時も有り)イマイチな時もあったりで難しいなって思ってました。あと塗った直後の白浮きを感じたりと。
    3週間経って、塗り方、下地と粉の組み合わせと時間が経っての馴染み方とか、少しずつ分かってきました。何時間か経過してからの肌馴染みとそれのキープ力が綺麗で概ね満足しています。長い時間の屋外の外出にもってこいだなと感じました。
    クッションファンデはベースメイクの時短というメリットがあるそうですが、まだまだ時短だわと言える程手早く出来無いので、これからも精進しようと思います。このファンデが無くなる頃には慣れると良いな。
    今の所メイクの度にクッションファンデを使用するワケでもないので、クッションファンデをリピートするか否か、同じのを買うか違うのを買うのか、また楽しく考えたいと思います。

    • 1
    • 24
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/09/10 09:28:38

    安いのから高いのいくつか試したけど、ディビュースおすすめ。
    長持ちするしコスパ良し!

    • 0
    • 23
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/09/09 22:42:42

    私も先月からマシャ使い始めた。やっぱ下地つけないとくずれるや。でも綺麗にぬれるよ。

    • 1
    • 22
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/09/09 22:41:11

    >>21TIRTIRに限らずクッションファンデはコスパ悪い

    • 1
    • 21
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/09/09 17:09:42

    >>18ティルティルって毎日使うと1ヶ月くらいでなくなるよね?
    リフィルもないしコスパ悪いんよねー

    • 2
    • 20
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/09/09 12:18:57

    皆さん色々とコメント有難うございます。
    ちょうど今ショッピングモールに来ていてコスメを扱ってるお店も数軒あるのでクッションファンデを見てみようと思います。

    • 0
    • 19
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/09/09 12:13:24

    >>17
    リフトアップされない
    毛穴が気になるならバイユア

    • 0
    • 18
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/09/08 22:43:32

    ティルティルの赤いいよ。めんどくさくないし見栄えいい。マスクにはつくけど、職場の方が10歳若くみえるからきいたらこれ使ってた。

    • 1
    • 17
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/09/08 22:37:37

    V3がダントツよかった
    顔半分塗るとどれだけリフトアップされてるかよく分かる

    • 0
    • 16
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/09/08 22:17:20

    ティルティル臭くない?においがダメだった。
    私はイヴ・サンローランのクッション使ってるけど可もなく不可もなく。
    先週発売された艶系のクッション予約して受け取り行ってないけど、カバー力あるみたいだよ。

    • 0
    • 15
    • 黒百合(独創的)
    • 22/09/08 20:12:12

    ミシャ、ラネージュ、TIRTIRあたりはどうかな?あとはエスプリークの裏ごしファンデ

    • 0
    • 14
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/09/07 16:08:24

    >>13そうなんですか!(*_*)

    クッションファンデって下地はしっかり仕込んだ方が良いのでしょうか?それともあっさり気味の方が良いのでしょうか?

    • 0
    • 13
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/09/07 15:21:27

    マットタイプはシワとか目立ちやすくなるから気をつけてねー。

    • 3
    • 12
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/09/07 15:15:37

    >>11自分は混合肌なのでマットタイプが良さそうですね。ありがとうございます

    • 0
    • 11
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/09/07 10:55:14

    >>8
    クッションのツヤタイプはめっちゃペトペトするよ
    マットタイプがいいと思う

    • 2
    • 10
    • チコリ(質素)
    • 22/09/07 10:50:52

    私も気になるからしまむらで買ってみた。失敗しても500円だし。

    • 1
    • 9
    • エビネ(真実)
    • 22/09/07 02:08:57

    キューテンの通販で韓国のクッションファンデ安く出てるよ!使ったことないのでなんとも言えないけど。
    なんかヌメヌメした仕上がりに思えて躊躇してる。

    • 0
    • 8
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/09/06 22:12:20

    ありがとうございます。
    一度何かを買って試してみるべきですね。

    艶タイプとマットタイプでは、艶タイプのほうが薄付きな傾向でしょうか?

    • 0
    • 7
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/09/06 22:03:51

    コスメドール最近使い始めました。
    パウダーより艶感がすごくて、私だとテカリみたいになっちゃうのでパウダーで仕上げてます。
    カバー力はイマイチですが、整ってる感の様なものは出ます。
    私は次はマットタイプが欲しいですね〜

    • 2
    • 6
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/09/06 21:56:25

    私はラネージュを激推しする

    • 1
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/09/06 21:52:26

    まずは1つクッションファンデ買って使ってみたらどうかな??
    リキッドとの違いを言葉で説明するの難しいし、説明したところでやっぱり使ってみないと使用感は想像出来ないと思う。
    あーこんな感じねって分かって自分に合うと思ったら、次は自分の思う仕上がりのに近いものを探すとか?(同じクッションファンデでもマットやツヤ、カバー重視や軽いつけ心地重視とか色々あるよ)

    ちなみに私はミシャのネオカバーってやつ使ってるよ。
    私の肌には合ってて、なにより安くて使いやすくて結構どこにでも売ってある。

    • 4
    • 3
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/09/06 21:36:57

    あげm(_ _)m

    クッションファンデーション使っている方、少ないのかなぁ

    • 0
    • 2
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/09/06 16:37:55

    >>1レブロンが標準的なクッションファンデなんですか?

    • 0
    • 1
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/09/06 14:34:44

    安いからまずはレブロンで使ってみて。
    話はそれから。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ