子供より高齢者に手厚いと思う事

  • なんでも
  • さつまいも(乙女の純情)
  • 22/09/06 09:56:16

デイサービスで働いてるから(介護士ではない)余計思うんだけど30人くらいの利用者さんに対して8人くらいは職員がついてる。

高齢者は1人1人にケアマネがいる。
子供は児相が人足りないって虐待も放置されてるのに。

タクシーの無料チケット。
赤ちゃんいる人とかにもあげればいいのに。

他に何かありますか?



  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 315件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/01/05 22:02:54

    あげ

    • 0
    • 231
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/12/17 16:52:26

    >>223
    おむつ交換しますよ。おむつ交換しないでほったらかしなんてしたらご自宅に返す時には洋服までおしっこまみれになると思います。
    ちゃんと定期的にこまめに見ていたって洋服まで濡れる場合あるんだから。
    しないなんてとんでもない事しない。
    おむつ交換してくれなきゃデイサービス行かせる意味ないから。

    • 2
    • 230
    • マン島・ポンド
    • 22/12/17 12:25:00

    広場は子供じゃなくてゲートボーラーの巣窟。

    • 2
    • 22/12/17 12:09:06

    子どものいる世帯には子ども分の選挙権を持たせてほしい。平等になりそう。

    • 5
    • 22/12/17 11:46:23

    高齢者に医療費自己負担をみんなと同じ3割にすればいいのにね。

    • 9
    • 22/12/17 11:37:31

    田舎は高齢者だらけ。
    現役が負担するのは当然だという感じ。
    多勢に無勢。
    高齢者だけ集めて高齢者だけの街を
    作ったらいいのに。

    • 6
    • 226

    ぴよぴよ

    • 22/12/17 11:12:11

    年金支給日になると何処のスーパーもシルバーセール、ポイントカード持ってる人は5㌫オフ!みたいなのやってるよね?物価高騰してるんだから老人ばかり安くさせないでよ。
    あの期間、駐車場は混むしレジ待ち列で密着してくる老人はいるし本当嫌だ。

    • 6
    • 224
    • キューバ・ペソ
    • 22/12/17 11:04:55

    >>214
    ほんとだよね。
    それでも高齢者はカラオケでクラスター起こしてたし。

    • 0
    • 223
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/12/17 11:02:05

    デイサービスってオムツ交換しない?
    例えばお年寄りのオムツ交換は赤ちゃんのオムツ交換より遥かに大変だから人手は必要だね。
    人手不足な職種に勤めてるのにその意見は無いな…
    余計なこと考えずにちゃんと働いてくれい。
    自分が休んでる分誰かが動いてくれてるぞ。

    • 0
    • 22/12/17 08:52:07

    年寄りを老害って言うのは違うと思う

    • 4
    • 221
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/12/17 08:51:23

    前に医療従事者や施設従事者は国から慰労金で5万とか20万出るってあったよね?あの時に看護婦さんしてる人できちんとしたママさんや介護職員さんしてる人は保護者達からは良かったね~言われてた。ちょっと変わってるや非常識な人だと「あの人、そんなお金もらえる程価値がある仕事してるのかね?国も他にその分使ってあげてほしい。」と陰で言われてた。

    • 0
    • 220
    • トルクメニスタン・マナト
    • 22/12/16 20:53:33

    デイサービスで特別メニューの日は利用者の申し込みが多数ある。中でもうなぎの日は更に集まったな。うち以外でもうなぎ出すのは好評なんだって。

    • 1
    • 22/12/16 20:47:03

    >>218
    文句言うの大好きね!
    頭使って考えたら?お年寄りが通院などに使えるようにもらえるんだよ。お年寄り次第では面倒見てる家族の自動車税だかの特典だかもあったはず。忘れたけど。

    • 2
    • 22/12/16 20:16:06

    何でタクシーのチケットなんだろ
    ツッコミどころ満載な

    • 2
    • 22/12/16 20:12:04

    コメント止まっちゃったね。都合が悪いコメント来ると止まるのね。
    他人様を老害扱いなら自分の身内も老害な事を理解できたんだね!

    • 1
    • 216
    • チェコ・コルナ
    • 22/12/16 16:41:49

    >>1
    だったら、貴女のご両親や祖父母にもそういう風に是非とも声を大にして言ってね!そういう事になるからね。
    なんなら役所にもそう言って是非とも連絡したら!名乗ってさ!

    • 1
    • 215
    • チェコ・コルナ
    • 22/12/16 07:08:00

    デイで介護職してるけど、ママ友に言われた。
    「何それ、お年寄りのために銘菓と呼ばれるものを月に一度はお取り寄せしておやつに出すって?勿体ない。」
    「月1の行事でそんな豪華な食事食わせる?贅沢。」と。
    おまけに介護施設は国から職員の給料系の補助でてるなんて、、、と。

    • 2
    • 22/12/14 15:01:01

    コロナ禍で年寄り守る為に、子供を学校生活や青春を全部潰した事。

    • 15
    • 213

    ぴよぴよ

    • 22/12/14 14:59:13

    子連れに舌打ちする様な人も高齢者には席譲る

    • 3
    • 211
    • トルクメニスタン・マナト
    • 22/12/14 14:57:35

    高齢者は選挙権があるからかと思ってる。

    • 3
    • 22/12/14 14:56:07

    あげ

    • 0
    • 209
    • ガーンジー・ポンド
    • 22/12/02 19:48:25

    公園廃止だってさ。
    何でも年寄りの意見通るよね。

    6時前からゲートボール始めてうるさいくせに。

    • 7
    • 22/12/02 19:48:23

    公園廃止だってさ。
    何でも年寄りの意見通るよね。

    6時前からゲートボール始めてうるさいくせに。

    • 0
    • 22/12/01 19:09:54

    >>186
    公園の遊具は怪我する子供の親がクレーム入れるからでしょ

    • 0
    • 206
    • バミューダ・ドル
    • 22/12/01 19:05:11

    地域で唯一の広場に学校から急いで帰って来て遊びにでかけた子供

    ゲートボール中だったから遊べないと寂しそうな顔して帰宅

    年寄は1日暇なんだから早朝からやったら良いのに
    わざわざ午後からやってんじゃないよ

    • 5
    • 22/12/01 19:01:07

    ほんとこれ

    • 0
    • 22/11/29 10:23:38

    >>201でもこれ私達の世代が使う頃には3割になってるんだろうね。他の税金も上がったり補助も減ってそう。
    今もきついのに老後もきついなんて…。
    65くらいで逝きたい…。

    • 4
    • 203
    • チェコ・コルナ
    • 22/11/29 10:21:00

    >>202
    コロナで一気に逝かないかなと思ってたのにしぶとい

    • 4
    • 22/11/29 10:11:31

    最近の高齢者は役立たずで意地が悪い。そのくせ元気だからただのクズ。

    • 12
    • 22/11/20 14:18:29

    >>3

    先月から1割の人が2割になったよね、人によるが
    でも、2割も安い

    • 7
    • 22/11/20 14:17:41

    全然知識ないけど介護ロボットとかあるのかな?将来AIとかロボットとかで人間の仕事が減るというなら一番やってほしいのは介護の分野なんじゃないかな。

    • 3
    • 199
    • マラウイ・クワチャ
    • 22/11/20 14:09:44

    >>197それは厳しい方がコロナから守られてるって感じがするけど

    • 1
    • 198
    • ロシア・ルーブル
    • 22/11/20 14:08:29

    オムツ代とかも介護度によっては無料や安くなったりするね。介護職やってるけどまだまだ人手不足だからそっちにもお金回して欲しいのもある。子供は成人するまで一律医療費無料にして欲しい。税金上手に使ってくれー。

    • 6
    • 197
    • バミューダ・ドル
    • 22/11/20 14:04:47

    コロナ対策。年寄りにはあまい、子供には厳しい

    • 4
    • 196
    • ブルンジ・フラン
    • 22/11/20 13:58:23

    >>188
    高齢者は一汁三菜に拘る

    • 0
    • 195
    • バミューダ・ドル
    • 22/11/20 13:52:38

    認知症可の老人ホームで働いてたけど、まだまだ体動くし本気のフルパワーで暴れる人たくさんいる。
    信じられないくらい凄い力なんだよ。
    ぶっ飛ばされたり噛みつかれたり叩かれたりで怪我する介護士とかザラ。
    30代の鍛えてる男性介護士三人掛かりで抑えたりとかよくしてたよ。
    女の介護士だけだと5人掛かりでも無理だったり。
    施設によると思うけどこれ以上減らされたらやっていけない。

    • 7
    • 194
    • ジブチ・フラン
    • 22/11/20 13:46:05

    >>190
    逆にそこに高齢者しか居ないからそういう事になるんじゃないの?
    子供が沢山居るエリアならそういう流れにはならないでしょうね。
    子供優位な待遇制度でも市で作って子持ちの移住者集めればいいのにね。

    • 5
    • 22/11/20 13:37:13

    子ども虐待は親が悪いからなぁ
    それを介護必要な高齢者と比べてもどうにもならなくない?
    赤ちゃんいる人は児童手当もらってるから足りるはずよ

    • 2
    • 22/11/20 13:33:35

    介護で働いてるけど、これ以上スタッフ減らせとかなったら無理だよ。人手不足なのは確かだよ。
    面倒見る人いないと無法地帯広がるよ。手に便ついたまま色んな物触って町中便臭凄くなると思う…犬の糞みたく人糞落ちてる世の中はヤバイ

    • 10
    • 22/11/20 13:07:31

    高齢者に手厚くてもいいと思うよ
    ただ、言い方は悪いけどもうお迎えしかない高齢者を一番手厚くする意味はないと思う。
    もう日本のためにもならないなら、そこまで手厚くする必要はないかなっと。

    • 14
    • 190
    • セルビア・ディナール
    • 22/11/20 13:00:10

    田舎は酷い。
    町内行事は高齢者の為にある。
    グランドゴルフ、お祭り等
    現役が忙しい中、準備に終われ
    高齢者を楽しませる。
    地域の集まりでも子供に対する
    話し合いはないけど高齢者のサロンを
    作れとか話に出る。

    • 7
    • 189
    • ヨルダン・ディナール
    • 22/11/20 12:30:10

    介護老人の尊厳とかいらんわ。あの世からのお迎え待ちをするための施設を作ってほしいよ。ホントに安楽死を認めてくれって思う。

    • 12
    • 188
    • ルワンダ・フラン
    • 22/11/20 12:23:10

    >>183

    給食作ってる側だけど品数に関しては子どもたち食べないからだと思う。
    絶対量が違うし、品数あって喜ぶ子もいないし。
    高齢者は逆に品数あった方が喜ばない?

    • 1
    • 187
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/11/20 12:19:13

    >>184
    あげました

    • 0
    • 22/11/20 10:01:34

    >>169
    近所の公園も遊具なくて健康器具ばかりだわ

    • 6
    • 185
    • ニュー台湾ドル
    • 22/11/20 10:00:56

    >>181
    自治体などで
    働く場所やボランティアなど提供したりしたら良さげ
    働く内容も気楽なカンジの(働くのに気楽もなにもないけど)

    • 0
    • 184
    • フェロー・クローネ
    • 22/11/20 10:00:54

    >>183
    どこの集計?

    • 1
    • 183
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/11/20 09:59:31

    >>182
    集計では2品が多かったよ

    • 0
1件~50件 (全 315件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ