福原愛の美人義姉ジャン・リガ(江宏傑の姉)の福原愛へのモラハラ内容

  • なんでも
  • 紫陽花(移り気)
  • 22/09/06 09:48:24

江宏傑さんに加担して
福原愛さんにモラハラしていた
と報道されている
ジャン・リガさんは、

旦那さん家族からのモラハラに耐えかねて
自宅に籠もりっきりになってしまった
福原愛さんに対して、

「あなたのせいで家の雰囲気が悪くなっているのよ」

と罵倒したそうです。

ジャンリガさんはモラハラの
報道があった以前から、
性格の悪さが噂されていたんだそうです。

義姉さんは性格がきつく、周囲から”モンスター”扱いされる存在。
福原愛さんは江宏傑さんに
お姉さんを紹介された時、

「彼女の言うことに絶対NOと言わないでね!」

と言われたそうです。

そしてジャン・リガさんが
芸能界デビューするにあたって、

福原愛さん夫婦に
週刊誌が突撃した際の問答では…
まず福原に「義姉の言動に戸惑っていると聞いた」と尋ねると、
夫の江があわてて「困ってない。だって実のお姉ちゃんのことだよ」と答えた。

――プライベートを暴露されるのは困る?
福原「う~ん、困るというか、困るとしたら私たちの周囲かな」
江「いやいや、面白いなと思ってますよ」

――周囲は困惑している?
江「全然困っている感じじゃないよね」
福原「私たちを通さずに話したりするということに関してですよね。う~ん……」
江「面白いし、いいと思っていますよ!」

終始首をかしげる福原に対し、江はこちらの質問に食い気味で否定するのだった。

ジャン・リガさんについて
報じられた、
非常識な行動をまとめてみました。

福原愛さんの知名度に便乗して、アラフォーで芸能界デビュー(すぐ引退)
福原愛さんのプライベートや結婚式の写真などを、勝手にSNSに大量に載せる
福原愛さんと江宏傑さんの格差婚について、勝手にSNSで反論し炎上する
未婚で、親のスネをかじっている
クレジットカードが作れないほど、多額の借金がある

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 50
    • 蘭(勤勉)
    • 22/09/06 11:39:00

    福原愛もおかしいけどこの義姉も気の強い長女ってそんなだよねーキッツイよねーって感じはする

    • 7
    • 49
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/09/06 11:25:08

    もうね、100%かなと思うほど、小さい頃からスポーツで活躍する人は、やっぱり一般教養とか何かが抜け落ちたまま大人になるわね。芸能人みたいなもの。親や周りがよほどしっかり者で教育できないと恥ずかしい人生歩む確率高し。

    • 8
    • 48
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/09/06 11:23:42

    なんか福原と旦那を混ぜたような顔してるね みんな臭そうな顔で苦手

    • 1
    • 47
    • 睡蓮 (清純な心)
    • 22/09/06 11:20:47

    結婚で呆気なく引退、ひと目も憚らずにイチャイチャ、不倫、子供手放しに加え、おにぎりやも中止、大学の講師も放ったらかし、私の中の愛ちゃんのイメージは脆くも崩れた。

    • 7
    • 46
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/09/06 11:18:11

    >>39
    離婚前に不倫してなければ、日本も愛ちゃん擁護だったと思うよ
    流石に子供と実母を旦那に任せて不倫は擁護出来ないんじゃない
    しかも相手にも奥さんいたし

    • 8
    • 45
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/09/06 11:14:18

    カメラの前で気持ち悪いくらいベタベタしてたかと思うと、突然不倫。相手の家庭も壊す。何人の子供を不幸にしたか!

    • 8
    • 44
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/09/06 10:56:44

    この男が子供を手放さないのは福原愛が産んだ子供で金になるからでしょ
    最初から怪しい男だった
    何回も結婚式したり

    • 5
    • 43
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/09/06 10:54:48

    >>39
    中国は参考にならないよ。台湾を認めてないんだし。台湾に嫌がらせしたいのもあるでしょ。

    • 3
    • 42
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/09/06 10:51:34

    どんなことがあっても子供を蔑ろにして不倫してる時点で嫌い。
    子供を連れだすにも色々問題あって大変なのは分かるけど、自分が嫌な思いしたなら尚更子供が嫌な思いするとか考えられないのかな?

    • 5
    • 41
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/09/06 10:50:40

    愛ちゃんから養育費もらうために、絶対子どもを手放さないんだろうね。

    • 1
    • 40
    • 木蓮(崇高)
    • 22/09/06 10:48:50

    中国は、日本の愛ちゃんへの冷たさにも触れて
    愛ちゃん、中国においでとまで言ってた。

    その事に関して、後にやっと
    愛ちゃんは、中国語でたくさん温かい言葉をありがとう。と感謝を述べてたよ。
    江と違い、擁護されてる時でも調子に乗らない発言しないのは、愛ちゃんは大人な対応よねー。

    • 4
    • 39
    • 木蓮(崇高)
    • 22/09/06 10:44:53

    日本以外では、愛ちゃん擁護だよ。
    日本は、政治的なのが絡んだのかな?台湾だし

    中国は容赦無しにこの姉をモンスターとして叩いて、
    この姉は姿を消す事に
    相当、バッシングヤバかったらしいよ。

    • 2
    • 38
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/09/06 10:40:40

    愛ちゃんは、感謝とか終始笑顔しかアップしないけど、

    江は、グチばかりアップ
    子供に良くない!
    愛ちゃんが育てても共同親権なら当たり前よね?
    誘拐呼ばわりされたくない!女としてはこの男はムカつく

    • 5
    • 37
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/09/06 10:37:08

    大変な目にあったなら、ちゃんと考えて相応の対応すればみんな愛ちゃんの味方になったはずなのに…
    男に逃げちゃったのが痛恨のミスすぎる

    • 8
    • 36
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/09/06 10:29:44

    それけっこう前から言われてたことじゃない いまさら?

    • 0
    • 35
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/09/06 10:28:10

    頭のおかしい姉と言いなりの弟か

    • 4
    • 34
    • ガザニア(天才)
    • 22/09/06 10:25:06

    >>32
    福原愛ちゃんの名前を使ってデビューするけど、性格の悪さに即引退これだけ可愛いのに需要ないとなると、相当性格悪いだろうね

    • 8
    • 33
    • ガザニア(天才)
    • 22/09/06 10:23:33

    >>27
    結婚前は、可愛がってくれるんだって。
    わたしもそうだったから。

    • 1
    • 32
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/09/06 10:23:31

    姉はタレントとかなの?

    • 0
    • 31
    • ガザニア(天才)
    • 22/09/06 10:22:45

    私も、専業主婦の義姉いたから、マジで大変だった。
    お前はさ、暇だろうけど!こっちは子供産んだばかりなのに、仕事も合間見て自宅でやってんだよ!!
    実家に週2回帰れとかうるせーー!お前が帰ってやれ!!

    て、言いたかった。
    毎日、メール来てたよ。クソ姉から
    離婚したけどね
    愛ちゃんみたいに、夫が姉をかばわれる事はなかったからまだマシだったなと。

    • 1
    • 30
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/09/06 10:22:43

    威張り散らす姉と、言いなりの弟って世界共通なのかな?

    • 6
    • 22/09/06 10:19:07

    >>28かわいい

    • 0
    • 28
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/09/06 10:18:22

    てか、水着をインスタアップする前に働けよ!!

    • 1
    • 27
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/09/06 10:17:58

    なんで姉がいる人と結婚するかね。

    • 3
    • 26
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/09/06 10:17:24

    >>19置いて出て不倫してるって事はそういう事でしょ…

    • 1
    • 25
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/09/06 10:17:07

    ギリ姉、等々
    水着アップ

    • 0
    • 24
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/09/06 10:16:37

    自分のほうが金持ってるなら経済的に困らないし、良い弁護士も付けられるでしょ。
    子供(実母もか)連れて別居するのが先じゃね?
    不倫するよりも。

    • 4
    • 23
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/09/06 10:14:54

    >>16
    今回の元旦那の行動でわかるじゃーん
    子供連れて行こうとすると、誘拐呼ばわり、
    インスタにアップ
    夫婦の問題をインスタに一方的な解釈で愚痴るとかさ。
    愛ちゃんは、母親だから誘拐ではないのに、悪者に仕立てる元旦那は非常識

    • 1
    • 22
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/09/06 10:14:36

    発達、自己愛、サイコパス一家だったのかな?
    そして自分はターゲットにされやすいHSP、ACとか。
    このセットってお決まりパターンだよね。
    映画やドラマですらもあるあるだし。

    • 0
    • 21
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/09/06 10:13:17

    日本の感覚とはまた違うだろうしなんとも言えない。
    この夫婦が、家族をウリにしていた部分もあっただろうし。

    • 2
    • 20
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/09/06 10:12:34

    へぇー、確かに綺麗な人。

    • 2
    • 19
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/09/06 10:12:10

    >>12
    しない。てはなく、させない元旦那と家族なのでは?

    元旦那はお金ないなら、
    愛ちゃんの方が稼げるので、子供は愛ちゃんに渡すべき。
    愛ちゃんは
    株式会社「omusubi」の社長
    子どもが卓球を楽しめるよう小さめの卓球台を開発

    • 2
    • 18
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/09/06 10:11:47

    お互いに自分アゲさせる情報公開合戦しているのがなんとも滑稽ね。

    • 6
    • 17
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/09/06 10:08:46

    >>5それでも私だったら子供置いてったりなんかしない
    性格悪い人のところに子供置いていったらどんな目に遭わされるか分からないから怖くて無理

    • 8
    • 16
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/09/06 10:06:15

    >>5私なら子供連れて出るわ~

    • 9
    • 15
    • 擁護のオツムも残念
    • 22/09/06 10:06:13

    そんなに醜い旦那や親族だったら、
    子供置いて長期で日本には帰れない。
    子供が心配で不倫なんてしてられない。

    • 11
    • 14
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/09/06 10:05:59

    旦那も浮気してたよね。

    • 1
    • 13
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/09/06 10:04:08

    このインタビュー、日本ではありえないよね
    元旦那、必死過ぎる
    この記者が帰った後、愛ちゃん大丈夫だったのかな??

    • 2
    • 22/09/06 10:03:33

    義姉なんてどうでもいい。
    子育てしない福原愛が好きじゃない。

    • 11
    • 11
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/09/06 10:03:12

    この元旦那に、歯医者で愛ちゃんが治療のために口開けてたら、色目使いやがってみたいな感じでどつかれたらしい
    どんな思考回路

    • 3
    • 10
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/09/06 10:01:38

    結婚当初、元旦那はお金持ちって言われてなかったっけ?

    • 4
    • 9
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/09/06 10:01:35

    >>5 子供連れて日本で裁判すれば良かったんじゃない? 仕事もあっただろうし。子供置いて不倫は駄目でしょう。子育て全面的に任せといて、こんな事があったと後だし。

    そんな人達に子供を預けて不倫してたという事?

    • 7
    • 8
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/09/06 10:01:24

    どっちもどっち
    子供をどちらで育てるかは早く決まって落ち着くといいね

    • 3
    • 7
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/09/06 10:01:21

    旦那の兄弟に無職がいたら、ほんと最悪よ
    そして、旦那が兄弟をかばってお金出し始めたら、もう離婚

    • 5
    • 6
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/09/06 09:59:02

    元旦那も家族も、お金ないんじゃん!!

    子供は、愛ちゃんが育てられた方が性格よく育ちそう!!

    • 6
    • 5
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/09/06 09:57:20

    >>4
    こんな家族全員性格悪かったら、優しく日本から言葉かけてくれたらすがりたくなるはずよ。

    • 11
    • 4
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/09/06 09:54:46

    でも不倫は駄目だよね

    • 11
    • 3
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/09/06 09:54:00

    親のスネかじりと言うか、クレカで借金あるならそのお金払うのは親の次は元旦那、
    離婚しなかったら愛ちゃんが支払うハメになってたかと。

    実の姉だよ!助けるのが当たり前だよ!
    とかこの元旦那言いそう

    • 8
    • 2
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/09/06 09:52:04

    40代で無職の姉なの?
    愛ちゃんのお金使うつもりだったのでは?

    • 9
    • 1
    • 杏(臆病)
    • 22/09/06 09:50:21

    だそうです

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ