過去の人間関係

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 14

    ぴよぴよ

    • 22/09/13 15:51:29

    人間関係で
    薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色) 追加
    22/09/13 14:19
    色々ストレスあったことって思い出したりする?
    私はたまに思い出してしまって気分下がる

    • 0
    • No.
    • 12
    • 杉(雄大)

    • 22/09/05 13:33:54

    >>3
    やっぱり何よりの治療薬は時間だよね。
    あとはさ、そのイヤなことを思い出したらデザート食べるとか、プラスなことセットにして洗い流すとか。

    • 1
    • No.
    • 11
    • ラブダナム(注目)

    • 22/09/05 13:29:55

    あるある
    たまたま出会ったときに復讐したり

    • 1
    • No.
    • 10
    • アマリリス(おしゃべり)

    • 22/09/05 13:28:35

    >>9
    私の嫌いな自己愛ママにそっくり。
    どこにでもいるんだろうね。

    • 0
    • No.
    • 9
    • デンドロビウム(わがままな美人)

    • 22/09/05 13:20:38

    アスペルガー&自己愛性人格障害らしいママ友に、酷い目にあった。
    会うたび愚痴や悪口を聞かされ、人の話は聞かないし、遮って自分の話をマシンガンの如くブッ放す。会話にならない。相手はよろしくないことばかり話して同意を求めてきて私が返事する前にまた違う話。
    悔しいからドッジボールみたいにキツく言い返すんだけど聞いちゃいない。
    約束は破るし、謝らないし、嘘はつくし、見栄張ってマウント取ってるつもりだろうけど、私は興味ないし。羨ましいと言うと嬉しそうに笑うよ。爬虫類顔してるから怖くて。疎遠にしても忘れられない。悔しくて大嫌い。いじめ倒したいくらい嫌い。記憶から逃げるのが精一杯。

    • 1
    • No.
    • 8
    • オニユリ(富の蓄積)

    • 22/09/05 13:19:04

    >>6
    自分は圧倒的にされたやつを思い出すよ
    自分にも非があった部分もあったなとは改めて気づけたこともあるけど
    もしかしたら自分が相手にってのもその時は気づかなかったけど、思い出して悪いことしちゃったなって反省もあるね

    • 0
    • No.
    • 7
    • オニユリ(富の蓄積)

    • 22/09/05 13:15:24

    >>5
    その事に関連する物事でパッと思い出すよね!
    本当嫌だ…
    思い出したからといって今嫌な気分になっても特に何も変わらないのにね

    • 0
    • 22/09/05 13:12:20

    思い出す。
    されて嫌だったことよりも、嫌な思いをさせてしまっただろうなってことの方が圧倒的に思い出すね

    • 1
    • No.
    • 5
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)

    • 22/09/05 13:11:12

    (σ´Д`)σアルアルー

    音とか匂いとか何かの拍子にフッと記憶が蘇って気分が落ちたりする。

    嫌なことは消去してスッキリしたいのになかなかうまくいかない。

    • 0
    • No.
    • 4
    • オニユリ(富の蓄積)

    • 22/09/05 13:09:54

    >>2
    負担があった分強く記憶に残ってしまってるのかもね
    自分もそう。ものすごく嫌な思いしたやつは定期的にパッと思い出す

    • 0
    • No.
    • 3
    • オニユリ(富の蓄積)

    • 22/09/05 13:08:19

    >>1
    みたいだね。人はいい記憶より嫌な記憶の方が頭に焼き付いてるって聞く。
    でも正直終わったことなのに、また嫌な気分になるからいらない記憶でしかないな…
    やっぱ深掘りせずに、さっと流せたらいいのにな

    • 0
    • 22/09/05 13:05:05

    PTAで虐めれたことは、ほぼ毎日思い出してるよ

    • 1
    • No.
    • 1
    • 杉(雄大)

    • 22/09/05 13:04:21

    たまに思い出すけど、深掘りはしない。
    チコちゃんでやってたけど、嫌な事は悲劇を繰り返さない為に覚えてるんだって。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ