スーパー銭湯に初めて行ったんだけど…

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/09/04 22:34:23

来てる人の民度が低すぎて驚いた。
子供は騒いで走ったりバシャバシャお湯のかけあいっこしてて
親はうるさい声でぺちゃくちゃお喋り。
子供たちを放ったらかしで、時々大声で「走んなよー!!」って叫ぶだけで止めようとしない。
お風呂出ても休憩所?みたいなところでオジサン達がビール片手にマスクもせず唾吐きちらしながらお喋りしたり、いびきかいて爆睡してたり。
なんというか、マイルドヤンキー?みたいな人達ばかりでした。
スーパー銭湯ってこんなところなの?
イメージと全然違ってて引いてしまった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/09/05 17:37:04

    それは名古屋だからです

    • 0
    • 19
    • ごぼう(解放)
    • 22/09/05 16:04:36

    平日の早朝は最高だよ。

    近所のおばあちゃんしか居なくて、ゆったり。

    休日はお客さんの層がガラッと違うから、絶対行かない。

    • 1
    • 18
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/09/05 15:55:49

    たまたまだと思う。

    • 2
    • 22/09/05 15:54:59

    ちなみにどこの都道府県なの?

    スーパー銭湯行ったことあるけどそんな
    事態は見たことないな。

    • 4
    • 22/09/05 15:40:20

    >>15
    田舎の方ですが、ドライブ中にたまたま発見して入りました。
    土地的にはそこまで民度は低いようには感じませんでしたが…

    • 0
    • 15
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/09/04 23:25:02

    民度が低い場所にあるんじゃないの?

    • 7
    • 14
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/09/04 23:19:33

    >>9
    見ちゃうね笑
    でも人がいる事に気がついたら可哀想なんで隠れつつ終わるの待つ

    • 2
    • 13
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/09/04 23:12:33

    スーパー銭湯好きでけっこう色々行ってるけど、子供走ったりしてるようなところは行ったことないな。
    いびきかいて爆睡とかも普通寝る専用の部屋以外で寝る事自体禁止されてない?
    うるさいおしゃべりはタイミングの問題もあるけど、サウナブームで若い子も増えてるからペチャクチャうるさいのが増えたなって印象はある。
    その施設の問題かもよ。掃除もされてないようだし色々緩いのかもね。

    • 1
    • 22/09/04 23:07:47

    >>9
    それはそれでなんだかシュールで面白いですね笑

    • 2
    • 22/09/04 23:06:40

    >>8
    これが普通なのですか?
    最低限の入浴マナーは普通守るものでは?

    • 0
    • 10
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/09/04 22:52:38

    スーパー銭湯最高!
    逆にうるさいならうるさいほうが良い。
    子ども連れてくと、見張りがすごく疲れる。
    私に良く行くところは静かなんだけど、一人悪ガキ(お父さんと来てる放置子)がいて、周りの子巻き込んでものすごくうるさくしようとしてる子がいた。
    そういう子いるとその子の注意まで私がしないとでどっと疲れる(T_T)

    • 1
    • 9
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/09/04 22:49:05

    私がスーパー銭湯行ってびっくりしたのは小学高学年くらいの女の子が1人で誰もいないと思ってバレエみたいに浴槽の中で踊ってたこと。足広げてジャンプしたりして優雅に手も広げてたわ。しばらくジーッと見てたわ。

    • 1
    • 8
    • アグリモニー(多才)
    • 22/09/04 22:48:59

    そりゃそうだよ。安いし、子連れ多いし、ジジババ多いし。逆にどんなのをイメージしてたんだろう?

    • 4
    • 22/09/04 22:44:47

    >>6
    そんなものなんですね…
    普段は普通にゆっくり温泉旅館に行くのですが、
    今日はたまたまドライブ中に見かけたスーパー銭湯に初めて行きました。
    あまりに酷い状態に唖然として、すぐ帰りました。

    • 0
    • 22/09/04 22:42:50

    そんなもんだよ。
    スパワールドもみんなわいわい、ゆったりしようと思って行くところではない。
    主みたいな人は20倍出して個室露天風呂付の宿に行ったほうがいい。

    • 2
    • 5
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/09/04 22:42:34

    そんなもんだよ

    • 0
    • 22/09/04 22:41:25

    >>3
    生理中は禁止ですよね。
    マナー違反な人多いのかな。。
    今日行ったところは、おばあちゃんとかは居なくてヤンキーみたいな家族とか柄の悪いおじさんおばさんばかりでした。
    田舎ですけど、都内にすぐ行けるような場所だし治安も悪くないのに、、

    • 0
    • 3
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/09/04 22:39:17

    最近の若いママってヘーキで生理でも入るからもう汚くて最近行かない、最後に見たアホはパンツにナプキン堂々と貼り付けてあるの堂々と人の目の前で履いてるしボケかよ。
    ポタポタ血落とすカスおったしバイキンママ多すぎ。
    お前ら汚いんじゃ

    • 0
    • 22/09/04 22:37:45

    >>1
    1600円ほどでした。
    これが安いのか高いのか分からず。
    露天風呂も掃除が行き届いていなくてあまり清潔感は感じられませんでした。

    • 0
    • 1
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/09/04 22:35:49

    たまたまそのお店がじゃない?安いところ?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ