婦人科ってほんと嫌!!抵抗ない人いるの?

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/09/04 15:28:53

不正出血で子宮内膜症でした
不安です
子宮頸癌検査もしたら激痛で泣いた。こんなものなの?
カーテンの仕切りもなかった、、
男性医師になにが悲しくて丸出ししないといけないのか、、
抵抗ないひといるの?
もう無理、行きたくない

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 71
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/09/05 23:25:26

    今年は大腸内視鏡4回やって子宮体がん検査と頸がん検査もやったからもう何の抵抗もないわ。

    • 0
    • 70
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/09/05 23:20:37

    内膜症で通院してるけど、痛いのにめちゃくちゃ押してくるから涙でてくる。
    病院かわろうかなと思ってる。
    うまい医者だとすごく丁寧だし痛みも少ないと思う。

    • 1
    • 22/09/05 23:17:53

    なーんかオッサン臭
    トピ分の激痛で泣いたとか 男性医師に丸出しとかも、、
    あと主コメ読んだけど やっぱなんか怪しい

    内診台の痛い痛い叫ぶトピのオッサンじゃない?

    • 0
    • 68
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/09/05 23:12:20

    痛いから嫌だよー
    嫌だけど2年に1回行ってるよ。

    • 0
    • 67
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/09/05 23:11:00

    行かなきゃいいじゃん
    病気放置するかない

    • 0
    • 66
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/09/05 22:50:42

    男性医師でカーテンしない所あるんだね?

    私の大学病院の男性医師は、いつも優しく丁寧にエコーしてくれます。

    • 1
    • 65
    • ミント(有徳の人)
    • 22/09/04 17:41:30

    3、4人くらいただ突っ立ってた看護師にずっと見られてた時は嫌だった
    あんたらなんで数人もいてこっち見てんの?って

    • 7
    • 64
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/09/04 17:35:11

    カーテンないところあるんだ
    カーテンありしか行ったことない

    • 7
    • 63
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/09/04 17:32:19

    今通ってる所は女医さんだけど、結構遠慮なくエコー突っ込んで来るのよね
    前のクリニックは男性医師だったけど、優しくゆっくりエコー入れてくれてた

    • 4
    • 22/09/04 17:28:49

    カーテンあるけど待たされる時は嫌だ、気のきく病院はバスタオルかけてくれたりするけど。

    • 6
    • 61
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/09/04 17:25:37

    >>53 不愉快な病名って何?女なら誰でもなる可能性はあるでしょう。

    自分は不死身だとでも思ってるの?お前は男か?

    • 5
    • 60
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/09/04 17:14:33

    婦人科系が弱くて中学生の頃から通院しているけど、通いはじめは年頃だったしすごく恥ずかしかったよ。
    相手はお医者さんだから何とも感じないって自分に言い聞かせてた。
    慣れれば診察台も抵抗ないけど、慣れない人は辛いよね。

    • 4
    • 59
    • ルドベキア(公平)
    • 22/09/04 17:09:32

    私も子宮がん健診の細胞チョキンチョキンって切るやつ苦手。失神して失禁したよ。笑
    もしかして失敗されてたのかな。
    違う病院で検査した時は痛かったけど失神しなかったわ。

    • 0
    • 22/09/04 17:02:43

    >>57
    女の敵はいつも、女。

    • 1
    • 57
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/09/04 17:01:32

    意地悪な人多くてびっくりだわ

    主、通院先を替えなねー

    • 1
    • 56
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/09/04 16:58:49

    検査もしないで
    出産も自宅で一人で頑張りなー

    • 0
    • 55
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/09/04 16:55:47

    大学病院よりはいいと思うけど。研修生に見られるんだよ

    • 5
    • 22/09/04 16:54:31

    >>52ほんとにそうだよね。
    汚いもの見る医者の立場にもなってみろよ。と言いたい。

    • 0
    • 53
    • ノラナ(歓喜)
    • 22/09/04 16:53:48

    だったら、女医がいる病院でもいきゃいいでしょ?
    いちいち、こんな不愉快な病名つきの
    スレ立てて愚痴言って、頭おかしいんじゃない?

    • 2
    • 52
    • シネラリア(快活)
    • 22/09/04 16:47:03

    そんな大騒ぎすることではない。
    嫌ならもう行かなければいいだけ。

    • 3
    • 51
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/09/04 16:45:14

    こういう患者さん相手だと先生大変そう

    • 8
    • 50

    ぴよぴよ

    • 49
    • パキラ(幸運)
    • 22/09/04 16:41:06

    検査3回した事あるけど
    無駄に力入れると痛いよ。

    • 2
    • 48
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/09/04 16:41:02

    じゃぁ行かなかったらいいよ
    誰も困らない
    困るの貴方だけ
    ご自由にぃ

    • 3
    • 47
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/09/04 16:40:29

    病院替えたら?
    何箇所か行ったけど、医師の性別に関わらず、
    いい医師と嫌な医師いたよ
    治療するなら尚更、相性のいい医師じゃないと

    • 1
    • 46
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/09/04 16:35:28

    >>29
    検査方法云々の前に、何の検査をするかってしっかり説明あるからねw

    • 0
    • 45
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/09/04 16:24:36

    なんか文章が嫌やな

    おおげさで構ってちゃんみたいな感じする

    • 8
    • 44
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/09/04 16:23:20

    カーテンある方が怖くて嫌だ。
    処女じゃないから抵抗はそこまでない。

    • 3
    • 43
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/09/04 16:22:34

    女医を選んでます。昔、男の医者のところに行ったけど、やっぱり生理のことは経験ないからダメね。

    女医さんは、生理中でもいいからきつい時は来ていいよ。
    と心強かった!

    男の医者は、生理終わりに行ったら
    まだ、生理終わってないよ!!
    と2回怒鳴られた

    • 1
    • 42
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/09/04 16:20:16

    私も健康診断で婦人科検診やってもらうときは抵抗あったけど、妊娠して妊婦健診で慣れてきて出産で恥ずかしい感情は消え去ったよ
    産褥パッド助産師さんに替えてもらうのなんてカーテンとか仕切り以前の問題だったわ

    • 3
    • 41
    • ラブダナム(注目)
    • 22/09/04 16:15:41

    女医さんのが容赦なくて痛かったらから私は男性医師のがいい

    • 8
    • 40
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/09/04 16:14:13

    子宮頸癌検査したことあるけど、確かに痛かったけど、激痛とまではいかなかった。
    カーテンしない病院ってあるの?
    もうそこは行かなくていいよ。、

    • 5
    • 22/09/04 16:12:21

    男性が嫌なら女性医師にお願いするしか無いよね。
    まあ女性医師全てが優しくて患者の気持ちに寄り添うとは思えないけど。
    はぁ?これぐらいが痛いの?私も女だから分かるけどさ、甘えてない?とか言われたら主のメンタルどうなるの?
    男の方が丁寧にしている、事もないこともない。

    • 3
    • 38
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/09/04 16:10:56

    持病あって若いときから何度も内診してるけど抵抗はずっとあるよ。
    毎回嫌だけど多少は慣れる。
    痛みがあっても「痛いよねぇ。ごめんねぇ。」とか声かけてくれる先生だと気持ちが全然違う。
    先生のタイプにもよるから自分に合う病院探してみたら?
    一言に婦人科って言っても得意な分野ってあるから。
    お産とか不妊治療とか主にしてるところは婦人科系の病気の事よく知らなかったりするよ。

    • 2
    • 22/09/04 16:09:57

    >>36
    ここママスタだよ?

    • 6
    • 22/09/04 16:08:16

    >>33
    はい、これから子供は考えている最中です

    • 0
    • 22/09/04 16:06:05

    内容としてはこんな感じでした
    ほんとに苦痛で
    先生によるんですね、、?
    これ以上しんどいのはほんとにたえられないと思いました、、

    • 0
    • 34
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/09/04 16:05:03

    グロいもの見せてスミマセンって思うくらいかなw

    • 1
    • 33
    • パキラ(幸運)
    • 22/09/04 16:03:22

    主は出産経験ないの?

    • 7
    • 32
    • バッカリス(開拓)
    • 22/09/04 16:03:17

    もっと苦痛のない検査方法できてほしい
    レントゲンみたいに体の外から分かるとかさ
    健康診断、久々に子供から解放されて好きなランチ1人でゆっくりできるから最高なんだけど、婦人科検診だけが嫌すぎて。

    • 1
    • 31
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/09/04 16:02:46

    >男性医師になにが悲しくて丸出ししないといけないのか、、

    世の中に女性医師が存在しないと思ってるの???

    • 1
    • 30
    • 草刈り(まさお)
    • 22/09/04 16:01:38

    医師はそんな目でみてないわ

    • 7
    • 29
    • 杉(雄大)
    • 22/09/04 16:01:01

    >>26
    ごめん女だけど検査方法ってどう違うの?

    • 0
    • 28
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/09/04 16:00:00

    女医がいる所に行ったら良いねん。

    • 2
    • 27

    ぴよぴよ

    • 26
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/09/04 15:59:09

    これ男が作った釣りだよね
    子宮頸がんと子宮体がん間違える女いないよ

    • 10
    • 25
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/09/04 15:57:11

    女医さんがいる病衣さがそう

    • 0
    • 24
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/09/04 15:56:50

    痛い痛くないは先生による。
    以前、体がんで中々取れなくてギブアップ!したけど、違う先生は全然痛くなかったり。
    カーテンがないところは行った事ないな。

    違う病院をリサーチしてみたら?

    • 3
    • 23
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/09/04 15:55:03

    >>18よくそんな人と友達でいられるね。
    デリカシー無さ過ぎて嫌だわ。

    • 5
    • 22
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/09/04 15:53:42

    出産経験があれば平気にならない?
    婦人科にすっかり慣れてしまったわ。

    • 1
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ