この旦那の一言が許せません。

  • 旦那・家族
    • 14
    • 芙蓉(繊細な美)
      22/09/03 00:03:32

    旦那のせいで仕事始めた、でも責任とやりがいを持って仕事してる、という話は旦那さんにしたかな?

    それと、何年一緒にいたって、生理のつらさは旦那さんにわかると思わない方がいいような気がする。周期だってそんなこと気にしてないだろうし、今日が2日目かどうかなんて頭の片隅にも無いんじゃないかな。薄情なんじゃなくて、分からないんだと思う。
    男の人ってそんな周期的に、体もメンタルまで変わってくるって、経験したこともないだろうから理解できないんだと思うな。
    そういうことに気がつく男性が凄いのであって、気づかなくてもまぁ普通、という事ね。

    主さんが悲しかったならちゃんとそのこと伝えてもいいと思うけどなぁ。自分の生理のこと、どこまで理解してるか聞いてみたり、あの一言はどういう意味で言ったのか聞いてみたり。ついでに仕事について、責任もってやってるから、というのも言うとか。
    それもコミュニケーションだと思う。

    • 10
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ