「死ぬつもりだった」9歳長女と6歳長男の殺害容疑で再逮捕の父親 妻はカッとなって絞め殺した」

  • ニュース全般
  • ワイルドストロベリー(徳の成果)
  • 22/09/02 16:27:46

愛知県犬山市などで8月、母子3人が殺害された事件で、子供2人を殺害した容疑で9月1日に再逮捕された父親が、出頭するまで「山で身を潜めていた」と供述していることがわかりました。

 扶桑町の自営業・田中大介容疑者(42)は8月9日、犬山市周辺で長女・千結さん(当時9)の胸を刃物で刺し、長男・十楽くん(当時6)の首を絞めて殺害した疑いで2日朝に送検され、容疑を認めています。

 田中容疑者は2人を殺害した4日後に警察に出頭していましたが、逮捕後の調べで「山中で身を潜めていた」「死ぬつもりで自分の体を傷つけた」と供述していることがわかりました。

 田中容疑者は妻・智子さん(当時42)の殺害についても、「口論になりカッとなって首を絞めて殺した」と容疑を認めていて、警察は妻を殺害後に子供2人を殺害し、自殺を図ったとみて経緯を調べています。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/09/19 22:57:01

    首に包帯みたいなの巻いて写ってたあいつか。
    ほんと気持ち悪い
    カッとなって嫁の命を奪った挙句に我が子まで殺害して自分は生き延びてるんだからどうしようもない
    それで自分は4ねないんだから心底気持ち悪いわ

    • 1
    • 22/09/19 22:57:01

    首に包帯みたいなの巻いて写ってたあいつか。
    ほんと気持ち悪い
    カッとなって嫁の命を奪った挙句に我が子まで殺害して自分は生き延びてるんだからどうしようもない
    それで自分は4ねないんだから心底気持ち悪いわ

    • 0
    • 28
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/09/19 22:43:45

    >>27
    小さい子供ふたりもコロしてるからさすがに死刑になるんじゃない?
    動機も身勝手だし

    • 0
    • 27
    • フロックス(温和)
    • 22/09/18 08:44:52

    これって3人ころしてるけど、身内になるからしけいにはならないの?どうなるんだろ

    • 0
    • 26
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/09/18 08:39:44

    カッとなって奥さんを殺したあと、子供たちを手に掛ける前に我に返らなかったのかな

    • 2
    • 25
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/09/17 05:40:58

    自分のことは刃物で傷つけたら痛くてしねなかったんだろうね
    奥さんと子供たちはその痛みとは比べものにならないくらい痛くて辛くて苦しくて怖かっただろうに
    身勝手すぎる

    • 8
    • 24
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/09/17 05:37:20

    身勝手すぎる

    • 4
    • 23
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/09/15 16:17:34

    殺人犯の子として生きるのはしのびないとか言ってなかった?だから殺したとか言ってたよ。
    判断能力はあるよ。

    • 2
    • 22
    • ラベンダー(期待)
    • 22/09/15 15:51:33

    刑事責任能力を調べるって
    やった事はやった事
    罪は罪

    • 5
    • 21
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/09/04 13:25:38

    首を切っらしいけど浅かったんだね

    • 0
    • 22/09/04 13:05:28

    なんで口論くらいで、、
    マイホームあって、子供二人に恵まれて
    他人からみたら幸せ家族なのに
    わからないもんだね

    • 8
    • 19
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/09/04 10:52:32

    死ぬつもりなら一思いに首やると思うけど

    • 2
    • 18
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/09/04 10:51:39

    「死ぬつもりだった」???

    (´・д・`)嘘つき。

    微塵も死ぬ気なんて無いから自ら傷を付けて出頭して、死刑を回避して少しでも罪を軽くしようとしてるよね?

    小賢しい。

    • 6
    • 17
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/09/04 10:43:19

    まだ動機分からんの?

    • 0
    • 16
    • エビネ(真実)
    • 22/09/04 09:17:05

    父親に殺されるときどんな気持ちだっただろう
    可哀想に

    • 13
    • 15
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/09/02 20:47:27

    死ぬ気があるなら死んでるよ

    • 7
    • 14
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/09/02 20:46:12

    口論の内容が知りたい

    • 3
    • 22/09/02 20:46:11

    >>10
    双方にリンク貼り乙です

    • 0
    • 22/09/02 20:44:41

    はいはい、「シヌツモリダッタ」頂きましたー

    • 6
    • 11
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/09/02 20:41:31

    巻き添え食った子供が可哀想

    • 6
    • 10
    • 最初の報道
    • 22/09/02 20:22:16

    全員首に絞められた様な痕…小学生の姉弟と母親が死亡 「絵に描いたような仲のいい家族」
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4119723&sort=1

    • 1
    • 9
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/09/02 17:08:03

    あはは、ふざけんな
    死ぬつもりだった?ないないあるわけない
    口だけなら何とでも言えるから言ったもん勝ちよな~
    亡くなった側はもう何も言えないのにね
    つくづく自分だけが可愛いアホなんだなと思うわ

    • 11
    • 8
    • 菖蒲(適合)
    • 22/09/02 17:03:05

    >死ぬつもりで自分の体を傷つけた

    死ぬ気ないじゃん

    • 10
    • 22/09/02 16:59:12

    >>2
    とらだったとおもうよ

    • 1
    • 6
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/09/02 16:57:39

    >>2
    ソラくんかなぁ 
    またキラキラネームの法則が発動

    • 1
    • 5
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/09/02 16:35:52

    >>3
    身内に説得されて同行で警察まで連れて行かれたらしいよ。ほっといたら逃げてたかもね。

    • 1
    • 4
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/09/02 16:35:50

    ほんと身勝手だね。

    • 5
    • 3
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/09/02 16:34:23

    よくのこのこ出頭してきたな。死ぬつもりなんてないやん。

    • 5
    • 2
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/09/02 16:32:38

    十楽くん なんて読むんだろ? とら?

    • 1
    • 1
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/09/02 16:31:03

    夫婦喧嘩でカッとなって妻をころしちゃったのはまだ分かる。(分かるといっていいのか悩むけど)
    なんで子どもまで。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ