クギ刺したバットで暴行

  • ニュース全般
  • アガパンサス(知的な装い)
  • 22/09/02 07:58:57

クギを刺したバットなどを持って公園に集まり、対立する不良グループのメンバーに集団で暴行を加えたとして、20代の男3人が逮捕されました。

警視庁によりますと、石橋勇人容疑者ら3人は去年11月、仲間とともにクギを刺したバットなどを持って東京・武蔵村山市の公園に集まり、18歳の少年に集団で暴行を加えた疑いがもたれています。

3人は立川市の不良グループのメンバーで、事件当日、対立する調布市の不良グループと、6人ずつ代表を決めて“凶器なし”でケンカをしようと計30人以上が集まりましたが、立川市のグループが裏切り、凶器を使って襲ったということです。調べに対し、3人は容疑を否認しているということです。

この事件をめぐっては、双方の不良グループでほかにも14歳から20歳の計20人が検挙されています。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 112
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/09/02 18:47:40

    昭和でも漫画の中だけじゃない?

    • 2
    • 111
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/09/02 18:44:07

    昭和からタイムスリップしてきたんかな

    • 0
    • 110
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/09/02 18:42:29

    ニーガンきた

    • 1
    • 109
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/09/02 17:15:41

    ウォーキング・デッドのルシールみたいw

    • 1
    • 108
    • アグリモニー(多才)
    • 22/09/02 17:14:03

    これのゴルフクラブバージョンがウシジマくんであったような…

    • 0
    • 107
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/09/02 14:43:23

    そのエネルギーで社会貢献しろ、バカたれ!

    • 6
    • 106
    • アグリモニー(多才)
    • 22/09/02 14:41:54

    丁寧にクギ打ってる暇あったら働けや

    • 10
    • 105
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/09/02 14:40:18

    何かの真似なんだろうね…オリジナリティのなさも含め頭が悪そう。

    • 1
    • 104
    • 生きる伝説の番長栗愛アケミ
    • 22/09/02 14:40:16

    うちらの頃は日常茶飯事だった!!
    殴られようが半殺しにされようがサツタレなんて絶対にしなかったのに最近の不良はなってないな!!

    • 0
    • 103
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/09/02 14:39:38

    これわざわざ作ったんだよね?一生懸命一本一本釘刺して作ってる姿想像すると複雑な気持ちになる

    • 5
    • 102
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/09/02 14:38:41

    何でこんなにバランスよく釘を配置してるんだよ。

    • 2
    • 101

    ぴよぴよ

    • 100
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/09/02 14:36:50

    >>86
    立川はそもそも物騒だよ。
    横田基地と隣接してるし、立川始発の青梅線は悪いのが多くて立川まで来て暴れてる。

    • 0
    • 99
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/09/02 14:36:42

    昭和の香りがするwww

    • 2
    • 98
    • ボリジ(才能)
    • 22/09/02 14:36:04

    調布市にすんでるけど、
    まだタイマンはるようなグループなんて
    いんのか。びっくり。

    • 1
    • 97
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/09/02 14:25:02

    >>86立川も駅前とかは凄いし土地も高いけど、拝島や昭島寄りはがくんと下がるし土地も安いからね。すぐ田舎って感じだよ。

    • 0
    • 96
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/09/02 11:28:10

    こういう奴らは刑罰の他に、日本有事の時には強制招集でいいと思うよマジで。血の気が多く暴力的だしちょうどいいだろ。ウクライナ見てて思ったわ。日本は全面海に囲まれて国外に避難するのも難しいだろう。日々を真面目に暮らしてきた人が避難出来る確率が格段に上がるわけだから、前科者や不起訴になったけど罪を犯した奴全員避難不可にしていいと思う。ウクライナで真面目に暮らしてきたのに男ってだけで残らなきゃいけないのは絶対におかしいと思ったし。あげく酷い事されてケガしたり命奪われるなんておかしい。

    • 1
    • 95
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/09/02 11:12:21

    >>93 似てるwとくにパーちんw

    • 1
    • 94
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/09/02 11:12:07

    これ作ってる姿を想像すると笑える。
    カッコ悪過ぎ(笑)
    居合刀でも持っていってみろよ。

    • 9
    • 93
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/09/02 11:08:34

    >>61
    パーちんとペーやん?

    • 0
    • 92
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/09/02 11:03:49

    ゾンビにしか使ったことないわ釘バッド。

    • 4
    • 91
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/09/02 11:02:04

    これニュースで見た
    釘バットってFF7の世界にしかないと思っていたから驚いたわ

    • 1
    • 90
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/09/02 10:37:14

    20代でやる事はイキがった中学生並 頭の中いつまで子供なんだよ恥ずかしい

    • 9
    • 22/09/02 10:32:11

    久しぶりに、こんなの見た。かれこれ40年前、うちの中学校ではトイレや体育館裏にありました。

    • 2
    • 88
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/09/02 10:27:53

    >>41

    釘打ったバットなんて、どこかで情報得ないと「作ろう」という発想自体起きないよね。
    漫画か何かで、情報を仕入れたってことだよね。

    鬼はどうやっても作れないけれど、釘バットは作り出すことができる。
    こういうリアルに直結したものは影響受けるよ。


    お水ドラマで、「キャバ嬢かっこいい!」と一時期憧れた私です。笑

    • 2
    • 87
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/09/02 10:26:57

    ニーガン

    • 1
    • 86
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/09/02 10:23:28

    不良グループという人種が、立川や調布にいることにびっくり。
    お上品な人しか住んでないと思ってたわ。
    むしろ、お上品グループから排除されたから、不良グループになっちゃったのかしら。

    とりあえず検挙されて良かった。

    • 1
    • 85
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/09/02 10:22:27

    >>61
    右の人、後に刑務所から脱走して盗んだ金品で自転車日本一周旅しそう

    • 3
    • 84
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/09/02 10:16:43

    >>83
    ほんまや

    • 0
    • 83
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/09/02 10:14:27

    >>79
    AIに「とっちゃん坊や」で絵描かせたら左の人の写真が出てきそう

    • 3
    • 82
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/09/02 10:12:37

    記事みたけど、釘バット使って集団暴行→相手軽症

    ほんと、武器や徒党を組んでオレ強いーっていきがるおバカちゃんなんだろね

    • 3
    • 81
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/09/02 10:12:16

    釘バットって漫画かよ

    • 7
    • 80
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/09/02 10:12:07

    朝ニュースで見てこんな漫画みたいなことする人本当にいるんだって思った
    不良グループってまだいるんだね、うちの生活圏では見かけない

    • 3
    • 79
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/09/02 10:08:02

    >>77
    むしろめっちゃ優しそうな顔で笑ったけどw

    • 1
    • 22/09/02 10:06:46

    >>44
    このニュース見た時実家に居たんだけど、親が言うには不良はちまちまと内職するよ…だって。
    カバンをぺったんこにしたりとかね。

    • 1
    • 77
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/09/02 10:06:07

    >>61嫌いな人が左の人に似てる。
    やっぱ人相的にも良くないのかもね

    • 2
    • 76
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/09/02 10:04:03

    ヤツらは「オレ達かっけ~」

    中学生「うわダッセ~小細工wおっさん達、釘打ってないで働けばぁ?」

    • 4
    • 75
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/09/02 10:01:56

    >>61
    幼児みたいな顔で笑ったw 髭でなんとかイキリたかったのかなw

    • 3
    • 74
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/09/02 10:00:44

    >>66
    平成はギャングかな IWGPの影響

    • 0
    • 73
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/09/02 09:51:25

    偏見なんだけどこういうのやる人ってやっぱり顔もそれっぽいよね。男も顔面で人生の生きやすさ変わるだろうなって思う。

    • 3
    • 72
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/09/02 09:47:38

    >>70
    きっと馬鹿ヤンキーは漫画見てやってみたんじゃない?

    • 4
    • 71
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/09/02 09:47:04

    バルハラ?だっけ?東リベの。奴らみたい。

    • 1
    • 22/09/02 09:47:04

    釘バットってほんとにあるんだ!
    漫画の中だけかと思ってた。

    • 5
    • 69
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/09/02 09:41:53

    死なない程度に上手くやっているところがプロよね~
    勝つためには卑怯な事でも何だろうが何でもやるって感じとかねw
    まあ悪のくせに頭が弱いと生き残れないの図かなって

    • 2
    • 22/09/02 09:39:56

    そこは公園じゃなくて廃倉庫だろ

    • 1
    • 67
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/09/02 09:32:17

    >>61
    いかにもアホっぽい

    • 2
    • 66
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/09/02 09:31:36

    >>24
    平成でも不良グループなんて無かったよね。
    昭和臭い事していきがってるとか、やっぱ親がそうだとしか思えん。

    • 4
    • 65
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/09/02 09:28:56

    どんな育て方したらこんなふうに育つの?
    親の顔が見てみたいわ

    • 5
    • 64
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/09/02 09:27:13

    やっぱり悪人ヅラだった笑

    • 2
    • 63
    • アザミ(独立)
    • 22/09/02 09:25:45

    ツッパルことが男の~
    たった一つの勲爵だっ~て
    この胸に信じて生きてきた~

    って曲を思い出したけど…天然記念物並のアホだね。まだいたんだ。

    • 4
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ