手汗ひどい人いるー?

  • なんでも
  • トリカブト(致命的なこと)
  • 22/09/02 00:06:23

100人に1人くらいの割合らしいから珍しいかな?
手汗ひどい方、仕事は何してる?支障ない?

脇汗に関しては保険治療でいろいろ方法あるけど、手汗の方がよっぽど暮らしていくのに支障あると思う。
何で脇汗多汗は優遇されるんだろう?笑
汗ジミ目立たない服着ておけば、周りの人にも分からないし迷惑もかからないのに。
手汗って物もダメにするし相手にも迷惑かかるんだよー。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/09/19 22:11:30

    >>9今気付きました!代償性発汗あります。
    でも私もともと首より下が汗大量なんです(笑)
    お腹は手術前は出てなかったのに出始めました。
    ちょっとでもジメッとした温度だとお尻と太ももが今までよりも濡れてます。

    手汗と脇汗はゼロになり、足底の汗も半分減りましたよ。
    もう秋なので代償性発汗も感じにくい季節ですが、もしかしたら来年夏は違う意味で大変かも?

    それでも手汗と違って人に迷惑はかけないし、快適です。

    • 0
    • 9
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/09/18 07:23:21

    まだ主さん見てるかな?
    手術したんですね。代償発汗はありますか?

    • 0
    • 8
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/09/14 09:15:42

    主です。
    昨日手汗を止める手術してきました!

    今までオドレミンはもちろん塩化アルミニウム、エクロック、イオントフォレーシス、内服薬、漢方全てダメでした。

    手汗が出なくなったので新しい職種にも面接に行けそうです!

    • 0
    • 7
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/09/02 12:50:08

    オドレミンっていう汗が止まる物がありますよ。 1度お試しください^ ^

    • 0
    • 6
    • 桜 (永遠の春)
    • 22/09/02 11:58:58

    手術で手汗止まった。足汗は止まらない。
    代わりに肩下全身汗が出やすくなったけど、
    着るもの意識したり、クーラー意識したりして、手汗よりはフォローしやすい。

    • 0
    • 5
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/09/02 10:52:58

    >>3 軍手つけれるの良さそうですね!
    逆に蒸れたりするのかな?

    >>4 常時二枚重ね確かに良いですね。
    周りも汗かきさんだと助かるなー(笑)
    私はひど過ぎて飲み薬で全身の汗抑えたりしてるので副作用で身体もダルくて支障ありありです。

    教えてくれてありがとうー!

    • 0
    • 4
    • ライム(刺激)
    • 22/09/02 00:17:40

    >>2
    手袋、医療業界ではグローブって言うんですが、パウダーありとパウダーなしがあります。
    パウダーありは手汗でも入れやすいんだけど、外した時に手汗があんまりない人は手がパウダーだらけで汚くなるって理由から私の経験上、パウダーなしを置いてる医院が多いかも。
    でも、個人的にベビーパウダーを持参したらスムーズに入るし、私はグローブを常時2枚重ねて付けているので診療中のグローブ交換の時はパウダーいらずです。私はレベル1から2の間なのでグローブの手首のところから手汗が滴ることはないけど、そういう子も見たことがあります。

    • 0
    • 3
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/09/02 00:15:05

    軍手着けて仕分けのパートしてるよ!

    • 0
    • 2
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/09/02 00:12:55

    >>1手汗ひどい人はたいてい同時に足汗と脇汗も多汗らしいですよ。
    手汗ばかり気にしてる私も足汗、脇汗も多汗です。

    ちなみにお仕事ゴム手袋ですよね?
    汗ひどくて手袋入りますか??
    私まずあの手袋が入らないうえに、手袋外す時ボタボタボターーっと汗落ちます。
    かなり重度…?

    • 2
    • 1
    • ライム(刺激)
    • 22/09/02 00:09:16

    手汗、脇汗、足汗が酷い。
    脇汗はクリニークのデオドラントで気にならなくなった。足汗で困ることはそんなにないけど、小さい頃から手汗はすごくコンプレックス。
    仕事は歯科医院で歯科衛生士してる。この職業に関しては手汗のことは考えずに看護師と迷った末に当時2年制だった歯科衛生士の方にしたけど手袋するから手汗気にしなくていいし、私には天職だった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ