ムツゴロウさん、87歳現在の姿…白髪で動物とふれあう元気な姿に反響!ヒグマと戯れる姿も

  • なんでも
  • アッツ桜(無意識)
  • 22/09/01 22:11:09

「ムツゴロウさん」の愛称で親しまれる動物研究家で小説家の畑正憲さん(87)の公式SNSが更新され、最新ショットが公開された。

テレビの動物番組などに長年出演し人気を博したムツゴロウさんは、4月17日には87歳の誕生日を迎えた。最近ではYouTube「ムツゴロウの656」で世界中で動物たちとふれ合ってきた思い出話や、インスタでもオフショット、世界中で撮影された貴重な写真などアップしている。SNSは娘の明日美さんが運営している。

8月11日には白髪のムツゴロウさんが愛犬をなでる姿を掲載。

31日の最新投稿ではオオカミ犬「アナバス」とたわむれるオフショットも掲載。ファンから「お元気な姿が見られて、ホント嬉しいです」「ムツゴロウ王国で働くのが小さい頃の夢でした」「動物に優しいムツゴロウさん いつまでも お元気で、お願いします」「アナバス…!大好きでした…!狼犬といえば今でも私の中ではアナバスです」などの声が寄せられた。

インスタには若い頃、スリランカで象使いの修行をした時の写真や、ヒグマとたわむれる姿、世界中の珍しい動物たちとのふれあいの様子がアップされている。

ムツゴロウさん公式インスタグラム(@mutsugoro656)より


2022年9月1日 16時15分スポーツ報知

https://hochi.news/articles/20220901-OHT1T51096.html?page=1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • アグリモニー(多才)
    • 22/09/02 13:28:34

    ムツゴロウ倶楽部って何ぞ
    家にムツゴロウさんが描いた猫のイラストシールがあった記憶があるんだけど私もムツゴロウ会員だったの?

    • 0
    • 44
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/09/02 01:56:27

    ムツゴロウ倶楽部はいってた

    • 1
    • 43
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/09/02 00:38:29

    昔、子猫を主役にした映画で子猫を段ボール箱に乗せて川を渡らせるシーンを撮る為に何匹も猫を…とか良いシーンを撮る為に猫の足をどうにかしたって噂が立ってパタっとムツゴロウさんの番組やらなくなったよね。
    怖いイメージしかない。

    • 0
    • 42
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/09/02 00:13:36

    ふうかちゃん?お孫さんとかどんな風に成長されてるんだろう。もう3,40代ってとこだよね

    • 1
    • 41
    • 竹(高い目標)
    • 22/09/02 00:09:50

    >>40
    うぇ…。良く生きていられるね。
    ナメクジって寄生虫ヤバいし、海外でナメクジ食べて亡くなった人居たよね。

    • 2
    • 40
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/09/02 00:06:40

    >>25
    私はでっかいナメクジを美味しそうに丸飲みしたの思い出したよ………

    • 0
    • 39
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/09/01 23:58:15

    国語の教科書に載ってた。ヒグマ飼ってたんだよね。

    • 0
    • 38
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/09/01 23:47:19

    モップとか「やーしやしやしやし」てやり出したらそれはもう、ご子息さんがテレビ出るの止めてあげてね

    • 0
    • 37
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/09/01 23:45:19

    変わってないやん

    • 0
    • 36
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/09/01 23:39:21

    性欲とかまだありそう

    • 0
    • 35
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/09/01 23:31:43

    健在なのね。

    • 2
    • 34
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/09/01 23:27:21

    36歳の私が子供の頃毎回楽しみで見てたな!
    何でも仲良くなれて凄いと思ってた!
    スペシャルよくやってたよね
    ムツゴロウさんのノート懐かしいw

    • 1
    • 33

    ぴよぴよ

    • 32
    • 松(不老長寿)
    • 22/09/01 23:20:21

    ムツゴロウさんの奥様のブログ
    なんだか品があっていい感じだよ

    • 0
    • 31
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/09/01 23:16:30

    借金問題落ち着いたのかな?

    • 1
    • 30
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/09/01 23:16:24

    子どもの頃に既にお爺さんってイメージだったからまだ87歳ということに驚いた
    亡くなった祖母と変わらなかったのね
    昔のYouTubeにないか見てみよう

    • 15
    • 29
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/09/01 23:14:21

    全然変わってなくて笑った

    • 7
    • 28
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/09/01 23:14:06

    インスタやってるのか
    オオカミ飼ってるのすげー

    • 1
    • 27
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/09/01 23:09:50

    一瞬訃報かと思って焦った!
    ムツゴロウさん、何回か動物に殺されかけた事あるよね

    • 10
    • 26
    • モミ(高尚)
    • 22/09/01 22:44:49

    ムツゴロウさん好き
    変態的なところも大好き

    • 4
    • 25
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/09/01 22:43:25

    昔テレビで牛の尿を飲んでたの思い出した。
    あれが長生きの秘訣なのかな。

    • 1
    • 24
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/09/01 22:39:36

    アラフィフの私が小学生の頃から、
    既におじいちゃんだったムツゴロウさん。
    お元気そうでなによりです。
    子猫物語を映画館で観に行ったなー

    • 6
    • 23
    • 黒百合(独創的)
    • 22/09/01 22:38:01

    かわいい犬と幸せそう
    長生きして下さい

    • 4
    • 22
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/09/01 22:34:07

    ムツゴロウさんって私が子供の頃から既におじいちゃん。
    あんまり変わってなくてびっくり!

    • 20
    • 21
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/09/01 22:32:01

    >>19www

    • 2
    • 20
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/09/01 22:30:33

    いつまでもお達者で!

    • 2
    • 19
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/09/01 22:26:33

    ムツゴロウさんが奥さんに50年以上生きる大型インコプレゼントして、奥さんカンカンに怒ってたの覚えてる。元気かなぁ

    • 10
    • 18
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/09/01 22:23:32

    うわー!!!元気でなによりです!

    • 2
    • 17
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/09/01 22:23:19

    子供の頃好きでずっと観てた。
    でも思い返してみれば、今やったら動物飼う環境とか色々言われそうだな。

    • 4
    • 16
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/09/01 22:23:14

    >>1 東大卒だし、プロ雀士だしただの動物好きな優しいおじさんのイメージには似つかわしく無い逸話もあったりでちょっと得体が知れない人って感じはある笑

    • 6
    • 15
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/09/01 22:22:29

    ムツゴロウさん、昔国語のノートに載ってたんやで。私が小学生の時。

    • 3
    • 14
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/09/01 22:22:08

    変わらないね!
    ムツゴロウさんのノートを小学生の時に使ってたの思い出した!

    • 1
    • 13
    • ほおずき(自然美)
    • 22/09/01 22:21:51

    35の私が小学生の頃から見た目変わらない 

    • 3
    • 22/09/01 22:21:33

    ムツゴロウ王国復活して欲しい

    • 1
    • 11
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/09/01 22:20:40

    >>1
    なんか怖い時あったよね なんだっけな

    • 0
    • 10
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/09/01 22:20:18

    ムツゴロウさんがまだご健在だったことにびっくりした!
    34歳の私が7歳くらいの時に学校で知った記憶がある。その頃からおじいちゃんってイメージだったんだけど、60歳くらいだったのか。
    でも、おじいちゃんっちゃあ、おじいちゃんか。

    • 5
    • 9
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/09/01 22:19:55

    >>2ずっとおじいちゃんだよね。

    • 5
    • 8
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/09/01 22:19:42

    >>5
    同じく
    ずっとおじいちゃんのイメージ

    • 7
    • 7
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/09/01 22:19:34

    まだ、ご存命だったのね!
    なんでテレビ出なくなったの?

    • 3
    • 6
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/09/01 22:19:02

    ムツゴロウさん120歳くらいかと思ってた

    • 8
    • 5
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/09/01 22:18:50

    まだ87歳なんだ?!
    私が小さい頃から知ってたけど、その頃から80代の顔だったような。。老けてるんだね

    • 10
    • 4
    • りんご(偉大)
    • 22/09/01 22:16:47

    どうぶつ奇想天外だったか?
    動物の番組によく出ていたよね。
    ホントに動物が好きなんだろうな。
    素敵なおじぃちゃん。

    • 0
    • 3
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/09/01 22:14:51

    ゴロウムツさん生きてはってたんやね。

    • 8
    • 2
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/09/01 22:14:27

    ムツゴロウさん、私が子どもの頃からおじいちゃんだった気がしてたけどまだお元気なのね。

    私の中でオオカミ犬といえばカイだわ。

    • 3
    • 1
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/09/01 22:13:33

    子供の頃は好きで見てたけれど、今はなんか怖いなって思うようになってしまった。
    麻雀もクソ強いし笑

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ