ママスタって介護のトピないよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 松(不老長寿)
    • 22/09/01 10:45:02

    私は義親の介護には関わったけど、夫が義実家に戻って行ったわ
    私は子育てとこっちの家の全てを任された感じ
    夫は仕事と介護をしてた。お風呂が好きな母親をシャワー風呂と交互に入れてあげてたよ。私じゃできないだろうから自分が全部やるって
    自分の親だから後悔したくないって言ってたわ

    • 2
    • 16
    • バッカリス(開拓)
    • 22/09/01 10:40:51

    親の介護のニューストピでも自分談の人はいなかったしまだ先だと思うー。

    • 0
    • 15
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/09/01 10:40:13

    >>11
    ウソウソ

    • 1
    • 14
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/09/01 10:38:52

    自宅で介護なんて書こうものなら
    施設に預ければ良いじゃん、それ位のお金もないの?
    って要介護と要支援の区別もつかない人達からの謎のマウント始まるから、
    ここで相談したり話したりするのも馬鹿らしくなるんだろうね

    • 7
    • 13
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/09/01 10:35:20

    参考になるようなコメントがあんまりつかないんじゃない?
    介護で真面目にコメントが欲しかったら、安心介護みたいなサイトに投稿するよ。

    • 3
    • 12
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/09/01 10:34:38

    うちの両親が70過ぎてるけどまだバイトしてるしまだ介護はないかな。
    でもバイト辞めたらボケそうと自分でも言ってる。だから体力的にきつくなってきたけど週4日くらいで時短で行ってる。
    急にくるみたいだね…

    • 0
    • 11
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/09/01 10:32:05

    ママスタ民若いからね。
    昨日、親がもうすぐ50歳になるってコメント見たし。

    • 3
    • 10
    • バッカリス(開拓)
    • 22/09/01 10:22:05

    親がまだ若いんじゃない?
    アンケートトピが前にあったけど60代も多かったし。

    • 2
    • 9
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/09/01 10:17:43

    自分も若くて親も若い人達が多いんだろうけど、自分も親も何故か年を取らないと思ってる様な書き込み多いし実感湧かないんじゃないかな。
    実際私も全部親任せにしてたから親が死んで病院から早く連れて帰る手配をしてくれって言われて一瞬何したら良いのかどこに電話したら良いのかもわからなかったよ
    搬送だけで良いのかとか通夜葬儀もセットかとか役所やお寺にも行かなくちゃとかね。
    実感湧かなければ介護も明日からデイサービスに行かせようかなとかそんな程度なんじゃないかな。

    • 2
    • 8
    • 草刈り(鎌)
    • 22/09/01 10:13:16

    父が施設入所中。身内だと甘えるし、やってもらって当たり前みたいな感じで辛かったなあ。

    • 1
    • 7
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/09/01 10:09:16

    >>3
    よく40代で孫いる人とか来てるから、親もまだ若いんじゃないかな?
    若いママは老老介護になるけどね。

    • 1
    • 6
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/09/01 10:07:55

    >>1
    分かる。
    直ぐに入れると思ってたりね。

    • 5
    • 5
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/09/01 10:01:37

    介護してたらママスタくる余裕なんてないんだよ。時間の余裕もそうだけど、心の余裕もない。

    • 12
    • 4
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/09/01 10:00:48

    >>1
    月20万近くかかるよね。
    親が元サラリーマンなら年金で払えるけどさ、うちなんて国保だから無理だよ。

    • 3
    • 3
    • グラジオラス(準備)
    • 22/09/01 10:00:45

    時々上がるけど、延びないのよね。
    まだ見る人が若いんじゃないかな

    • 6
    • 2
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/09/01 09:56:27

    介護のトピって?
    介護してる人が立てたトピ見たことあるけど、それとは違うの?

    • 2
    • 1
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/09/01 09:56:07

    たまに介護系のトピたつけど、まだ知らないんだろうなぁって感じの書き込みだらけだよ。
    施設いれりゃなんとかなると思ってる。
    施設も簡単じゃないのにな

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ