中国人が日本に移住してくるのは、賛成?反対?

  • なんでも
  • かすみ草(夢見心地)
  • 22/08/31 13:47:33

中国人、韓国人、ベトナム人がどんどん日本に来ることが、私はとても不安だった。
国を乗っ取られるんじゃないかとか。

でも、ふと思いついて、中国人が多い国ランキングというのをググってみたんだよ。
1位 インドネシア 767万人
2位 タイ 706万人
3位 マレーシア 639万人
4位 アメリカ 346万人
5位 シンガポール 279万人
6位 カナダ 136万4000人
7位 ペルー 130万人
8位 ベトナム 126万人
9位 フィリピン 115万人
10位 ミャンマー 110万人
https://zuuonline.com/archives/141745

ちなみに日本は66万人って。

なんか安心したー。ランキングに入ってる国、そんなに治安悪いイメージは無いし。
中国人が増えても、私は幸せに暮らしていけるだろうって思った。

みんなはどう?安心した?!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 73
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/08/31 18:09:09

    他人の事はどうでもいい民族だから、私は嫌だ。
    日本の企業で働いてその技術を盗んでるし。
    いい人ももちろんいるだろうけど、
    治安悪化、ゴミだらけ、そこに住んでた日本人が逃げるように出ていったら自治区を作り
    乗っとられると思ってる。
    このままのんきでいると、子どもが大人になる頃、今のチベットやウイグルみたいになるよ。
    外国人参政権なんて論外だし、留学生の渡航費、学費免除のシステムに反対です。

    • 3
    • 72
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/08/31 18:03:31

    >>67
    アメリカの白人もタイに少女買いに行くイメージあるわ

    • 0
    • 71
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/08/31 18:02:00

    インドネシアは大分良くなったけど以前は中国人殺されたりしてたよ。現地人の仕事奪う、って。

    のんびり屋のインドネシアやタイでは彼らの仕事簡単に奪って裕福に暮らす中国人だけど日本に来たら差別だので犯罪に走る。
    今では信じられないだろうけど二十年前のアメリカでの韓国人の犯罪者数は半端なかったよ。

    • 1
    • 70
    • 杏(臆病)
    • 22/08/31 17:57:42

    北関東の団地に大量に住んで酒盛り族が我が町にきたら幸せではないよ。

    世界的企業の駐在とか経営者なら安心かもだけど、そもそも何しに日本に来たの?って人はどうかなと思う。

    • 0
    • 69
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/08/31 16:01:51

    主要な場所の土地は、中国人がすでに買ってるから日本はすでに中国みたいなものだよ。
    乗っ取られるのも時間の問題

    • 1
    • 68
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/08/31 15:59:11

    全く安心なんかしない。
    学生の時に給料の割に休みの融通がきくからと先輩に誘われて派遣で工場のバイトしたけど中韓はクズだと思い知ったわ。大嫌い。

    • 2
    • 67
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/08/31 15:47:56

    >>66
    タイ人の多くは日本人は少女買春しまくるイメージが未だにあるんだもんね。
    国によってイメージって全然違いそう。

    • 1
    • 66
    • 自己客観化能力を持とう
    • 22/08/31 15:45:34

    日本人は中国や韓国をならずもの国家だと思っているんだろうけど、日本も負けず劣らずのキ○ガイ国家だよ。

    • 3
    • 65
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/08/31 15:44:04

    韓国人も中国人もだめ。
    メディアは韓国よりだし。
    いきなりポッと出てきた芸人とか、韓国人やんっての多い。テレビで紹介する人や店も韓国韓国。店主の名前でわかる。

    • 4
    • 64
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/08/31 15:23:38

    中国人は割としっかりした生活するから移住してきても良い気がする
    生活保護申請してる人の割合も日本人より少ない
    韓国はダメだわ(ベトナムも後追う勢いだけど)来てほしくない

    • 3
    • 63
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/08/31 15:16:48

    >>40
    純日本人の夫も外で唾吐いてたわ。すみません。
    指導して直しました。
    そしてゴミの捨て方もあり得なくて、ペットボトルゴミに燃えるゴミを突っ込んでた。
    そちらも指導して直しました。

    私の大学の先輩で在日韓国人がいて、その人は道端の植え込みにティッシュゴミを埋め込んでた。「ゴミ捨ててくる」って言って行った先が植え込み。

    • 0
    • 62
    • ミヤコワスレ(お別れ)
    • 22/08/31 15:08:56

    日本こそ鎖国しておいたままの方が世界に迷惑かけなくて済んだんじゃない?
    集団で海外に行き、厳格な建造物の前でアホヅラでピースサインかまして安っぽいものに変えてしまうのが日本人でしょ。
    どうしても海外が見たいと言うなら一人でひっそりと「ちょっとご拝見させていただきます」と言う気持ちで行けばいいんだよ。

    • 1
    • 61
    • エビネ(真実)
    • 22/08/31 15:08:39

    中国人より韓国人が入ってくる方が不安

    • 5
    • 60
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/08/31 15:08:05

    中国人がそのうち力持って、外国人参政権が可決されたら国を乗っ取られる
    日本人が日本守らなければ

    • 8
    • 59
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/08/31 15:06:14

    衛生観念が低すぎる
    マナーが悪い
    声がでかい
    図々しい
    生きとし生けるものをなんでも食べる
    がめつい
    どこに行ってもチャイニーズスタイル

    これらを治していただけるならいいんだけど、多分治らないんだろうなと思っているので、反対。

    • 5
    • 58
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/08/31 15:03:29

    岸田政権の擁護しているの?

    • 0
    • 57
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/08/31 15:03:09

    >ランキングに入ってる国、そんなに治安悪いイメージは無いし。

    吹いた。
    クーデター起こってる国とか、大統領がメチャクチャやってる国とか、治安悪い国入ってるじゃん…

    • 3
    • 56
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/08/31 15:03:02

    ついこの間、「有事」の際には、海外にいる中国人はその場で戦闘員になることが義務化されたよ
    もし日本と中国が戦争になれば、移住してる中国人は全員敵になるんだよ
    怖いよ

    • 7
    • 55
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/08/31 15:00:58

    反対も賛成もなにも、現状めちゃくちゃいるだろ

    • 1
    • 54
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/08/31 14:59:01

    主の書き方が芝居じみててわざとらしい

    • 5
    • 53
    • みんな一緒
    • 22/08/31 14:55:05

    中国人=日本人=韓国人=北朝鮮人

    • 0
    • 52
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/08/31 14:49:38

    怖いよね。
    きちんと育った文化的な人ならまだしも、教育もろくに受けていないような人たちがわさわさと移住してきたら無法地帯になりそうだし、そこにお金と知識のある人たちも入ったら日本なんて乗っ取られちゃうんじゃないの?
    すごい国民数だもん。

    • 5
    • 51
    • みんな仲良し
    • 22/08/31 14:49:22

    中国人=日本人=韓国人=北朝鮮人

    • 0
    • 50

    ぴよぴよ

    • 49
    • スカビオサ(風情)
    • 22/08/31 14:44:06

    支那人、日本人は害虫以外の何物でもない

    • 0
    • 48
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/08/31 14:43:01

    日本は少子化よりももっと深刻な問題があるからね。それは近親交配によるブサイク化と脳の劣化。最近軽度知的障害みたいなやつが増えているのはそのせい。
    でも政府はそんなこと死んでも発表しないわけで。
    結局日本が出来ることは中国人と韓国人の受け入れだけということになる。

    • 1
    • 22/08/31 14:42:20

    純日本人w

    なんの自慢にもならない例えw

    • 0
    • 46
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/08/31 14:38:53

    >>42朝鮮学校で習ったの?

    • 0
    • 45
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/08/31 14:38:13

    何人でも自国で学歴があってきちんと働いてたっていうなら良い
    でも、自分の国でまともに働けなくて一発逆転って感じで来日するような人間は何人でもダメ
    犯罪しに来るだけ

    • 7
    • 44
    • スカビオサ(風情)
    • 22/08/31 14:31:57

    支那人、三国人は害虫以外の何物でもない

    • 8
    • 43
    • みんな一緒
    • 22/08/31 14:26:54

    中国人=日本人=韓国人=北朝鮮

    • 0
    • 42
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/08/31 14:24:08

    日本は少子化よりももっと深刻な問題があるからね。それは近親交配によるブサイク化と脳の劣化。最近軽度知的障害みたいなやつが増えているのはそのせい。
    でも政府はそんなこと死んでも発表しないわけで。
    結局日本が出来ることは中国人と韓国人の受け入れだけということになる。

    • 0
    • 41
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/08/31 14:23:58

    反対。K、C、Vの奴らには関わらないほうがいい。
    Kは言わずもがな。半島でおとなしく北に支配されてろ。
    Vもダメだ。常識の範囲が違うんだよ。
    彼らは飼われてるヤギ見て、日本人ならわあヤギさんだ、メエメエってところを、わあヤギだ、よし〆て食うか、ってなる人たちだよ。
    CもVも基本的に役人には賄賂が効くと思ってるし。いくら出せば通りますか?って何度聞かれたか。
    Cはまさに蝗だよ。

    • 8
    • 40
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/08/31 14:21:25

    反対。あちこちに唾吐くから。

    • 8
    • 39
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/08/31 14:18:26

    >>37どうしようもないね

    • 1
    • 38
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/08/31 14:17:10

    >>31何いってんの?

    • 0
    • 37
    • リリー(神聖)
    • 22/08/31 14:16:48

    中国人って、日本に旅行に来る時、宿の予約しないで来たり
    してるしね。当日どこか探すとか。
    普段着も、部屋着みたいな綿のテロテロの短パン履いてたり、
    大人なのに、アニメキャラのTシャツ着て歩いてるし。
    パスポート持ち歩いて置き忘れたり。
    日本は物価高い!高い!って文句ばかり。

    • 1
    • 36
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/08/31 14:15:56

    反対!!
    マナー最悪

    • 6
    • 35
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/08/31 14:13:47

    反対。絶対。
    マナー悪すぎて騒音被害もあり、害でしかないなという結論になった。話し合いもできないヤツ多すぎる。法律もまもらないし、知ろうとしないし。最低。全てそうとは限らないけれど。

    • 8
    • 34
    • バジル(活力)
    • 22/08/31 14:13:44

    日本の田舎なんて、環境良すぎだよ。治安良い、空気綺麗、
    景色綺麗、土地広いとか。
    そんないい場所、与えるなんて許せない!
    しかも、農園とかから野菜とか盗みそうだし。

    • 4
    • 33
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/08/31 14:10:59

    田舎はニートとか外国人にあげちゃって~都心は限定された日本人たちが住めばいいんじゃない?w
    少子高齢化だもんで

    • 1
    • 22/08/31 14:10:00

    うちの家族が勤務してる会社に、中国人の研修の人が
    何人か来たけど、かなり誠実そうな人たちだったよ。
    日本語学校に通って試験受かってたし。
    日本の飲食店に行って、喜んでた。
    色々生活態度など調べてから来るならいいかもね。

    • 1
    • 31
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/08/31 14:08:40

    日本は少子化よりももっと深刻な問題があるからね。それは近親交配によるブサイク化と脳の劣化。最近軽度知的障害みたいなやつが増えているのはそのせい。
    でも政府はそんなこと死んでも発表しないわけで。
    結局日本が出来ることは中国人と韓国人の受け入れだけということになる。

    • 0
    • 30
    • 杏(臆病)
    • 22/08/31 14:07:48

    エイズ村を取材したテレビで「生き延びるには日本に移ってて無料で治療してもらうしかない」って言ってた人がいてぞっとしたな。

    最近の記事でも、一人っ子政策は国が面倒を見るはずが、見てくれない問題がある。その一人っ子が死亡した場合の老後やら。

    日本の福祉目当てに資産もなく、職もなく、子もいないから安い施設はc国ばっかりになったら嫌だな。
    透析患者とか押し寄せてきても困るな。

    日本はそうでもないけど、c国人街ってどのくにも治安が悪い、不人気なのが気になる。

    いい人もたくさんいるのは分かってる。

    • 2
    • 29
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/08/31 14:07:15

    てかアンケートトピにすればよかったのに

    • 0
    • 28
    • ほおずき(自然美)
    • 22/08/31 14:06:31

    あの国の人達、他人に迷惑になる行動ってのを一切考えない人種なんだよね。
    私の住む地域に出稼ぎに山ほど来てるけど、どいつもこいつも歩道一杯広がって手繋いだり腕組んで歩くし、スーパーでも売り場前でたまって会話してるから物取れないし。
    小声で話すのは悪い事って教わる国のようで常に声がデカいから目立つ目立つ。
    出稼ぎに来るなって本気で思う。

    • 8
    • 27
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/08/31 14:02:53

    >>24そういうの、なんか少しだけ着手しなかったっけ?保守速報で見た気が

    • 0
    • 26
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/08/31 14:02:00

    >>20そうなんだ。中国人は声でかくて順番守るとか理解出来ない印象。
    中国人も韓国人もとにかくダサい。
    韓国人は世界中で売春やってたり、男はDV率高いとか、民族そのものが嫌い。韓国人の嫌な所は挙げたらキリが無い!

    中国人は良い人もいるのかもしれない。Made in Chinaの物が溢れているのは、中国人は真面目で器用だからかもしれない、とも、思う。

    • 3
    • 25
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/08/31 14:01:19

    >>17
    果物泥棒についてはふれてないから書いてみたけど、トピ文のどこに書いてあります?
    なにそんな興奮してんの。わかんない、こわい

    • 3
    • 24
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/08/31 14:01:16

    >>22
    日本国籍保持者じゃ無いと土地の購入できなくすれば良いのにね。

    • 8
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ