私服3着しか持ってないよ!っていう娘の友達。ミニマリストのお宅ですよね?

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/08/31 05:38:01

高学年女子。いつも5分丈の服着てるなーとは思ってたけど。春夏秋兼用? 学校も体育のある日は体操服登校らしい。それなら3着でなんとかなりそうだけど…無理だな。女子でそんな子いますか?それだけ節約できたらさぞ貯金できるんだろうなー。私が、貯金できないのはそこか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/08/31 06:34:12

    >>2
    子どもが可哀想。あなたの服を3着にしてでも、子どもには惨めな思いさせないであげて。

    • 2
    • 7
    • 桜(精神美)
    • 22/08/31 06:23:46

    羨ましいとか言いながらバカにするタイプ

    • 4
    • 6
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/08/31 06:22:09

    >>4 まず自分の子供がそんなこと言ったら注意するわ。
    まさか主は「かわいそうだね」とか言って無いよね。

    • 0
    • 5
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/08/31 06:20:47

    >>4 うちもそんな簡単にガチャなんてやらせないよ。ゲームセンターも同じく。逆にやるのが当たり前って考えもどうかと思うけど。
    こどもがそう育っているなら何も違和感ないよ。
    あんまり極端な節約もどうかと思うけどさ。

    • 0
    • 22/08/31 06:17:59

    >>1
    まわりがいつも同じ服だね?って言った返しがそれだったそうです。自販機でジュースとかゲーセン、ガチャガチャとかもやらせてもらえないそうです。そこまで徹底してたら節約もできてるだろうな羨ましい。

    • 0
    • 3
    • 桜(精神美)
    • 22/08/31 05:58:43

    女子も男子も変わらへん。足りる。

    • 0
    • 2
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/08/31 05:51:15

    高学年だとまだまだ大きくなるから
    確かに3着これで充分だと思う。

    沢山服買ってきたけどもったいなかった。

    • 7
    • 1
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/08/31 05:42:55

    子どもがそれで良しとしてるなら何も思わない。
    贅沢させろってわけではないけど、穴が開いても着させてるとかでなければ別に。

    自分自身も着れればなんでもいい だったから同じような服ばっかり着てたわ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ