両親や旦那のメンツ丸つぶれ?

  • なんでも
  • メンツ
  • KDDI-HI33
  • 06/01/18 05:24:50

義実家に私たち家族(旦那、私、子供2歳0歳)と、私の両親と、義弟家族(義弟、義弟嫁、子供7歳4歳】が招かれた。義弟嫁は姑を手伝い、かいがいしく動き回っていたが、私は子供の相手をしながら時に寝転がっていた。それでも1回だけ汚れた大量のお皿を台所に持って行き、洗うの手伝おうとしたら0歳の子が泣き、姑や義弟嫁に『子供の所に行ってあげて』と言われ結局何も手伝えませんでした。私の行動は、義弟や義弟嫁や姑に対して、私の両親や旦那のメンツを潰している事になりますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • あ・ほ・!
    • KDDI-HI33
    • 06/01/18 18:02:15

    そんなのも人に聞かなきゃ解らんのかな?君は?えぇ?んん?

    • 0
    • 10
    • 主さん
    • P2102V
    • 06/01/18 17:58:56

    いないの?

    • 0
    • 9
    • チロル
    • KDDI-TS31
    • 06/01/18 07:47:50

    寝転がるのは添い寝とかだったのかな?だったら仕方ないけど何でもないのに寝転がるのはありえないかも(>_<)
    私も子の面倒みる時は手伝わないよ(´ω`)言葉に甘えちゃいます(^_^;)

    あ、前テレビで「何か手伝いましょうか?」って聞くと義母は「座ってて~」ってとりあえず?言うから3回言って断られたら「何かさせて下さい」って言うのがいいらしいよo(^-^)oエプロン持参だとまたいいって↑↑

    • 0
    • 06/01/18 05:51:18

    うん…下の方も言ってる様にその家にもよると思う。

    うちの場合は、姑が台所に立ったら私が皆のお酒を作ったりするから、テーブルから離れないし姑も台所は一人で立ちたい人だから、大変そうな時だけ『お義母さん何か手伝いましょうか?』て聞く。それでもお義母さんは『アリガトーでも、そっちお願いー』って言ってくるから。

    主さんはお子さんがまだ小さいから、そういうこと姑もわかってるんじゃないですかね?

    • 0
    • 7
    • ん~
    • P901i
    • 06/01/18 05:41:17

    その家のルールにもよるんだろうけど、私ならありがたく0歳児の面倒みとくよ。台所に何人もわざとらしく並んでガチャガチャやるのがうっとうしいって考え方だから余計かな。まして姑ら二人から了承得てるんだし。

    つーか、もしメンツ云々ってのを主の旦那がほざいてんだとしたら『だったら私がスッと動けるように子の面倒ぐらい見とけよ』と一喝するわ。いるんだよな~「かいがいしく自分の親に尽くす嫁」を見て、自分が親孝行してる気になって悦に浸る情けない男。特に長男。

    • 0
    • 6
    • 私も
    • P901i
    • 06/01/18 05:39:47

    なると思います。子供が泣いていても旦那さんや主さん方の身内の人が見ていれたのではないでしょうか?母乳などの場合は仕方ないとは思いますが…(;^_^A

    • 0
    • 06/01/18 05:34:51

    子供が泣いたときは仕方ないけど、寝転がるのはおかしい。

    • 0
    • 4
    • 義妹が
    • P2102V
    • 06/01/18 05:34:49

    嫌いなの?

    • 0
    • 3
    • ミンチ
    • PC
    • 06/01/18 05:28:12

    主さんの対応次第でなると思います。

    • 0
    • 2
    • いや~
    • KDDI-KC33
    • 06/01/18 05:27:44

    子が泣いてるなら仕方ない

    • 0
    • 1
    • メンチ
    • N900iS
    • 06/01/18 05:27:37

    なると思います。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ