『ヒルナンデス』料理コーナーに「食中毒怖すぎる」「完全に生」指摘相次ぐ 生焼け鶏肉料理扱い物議

  • なんでも
  • すずらん(純潔、自然な美しさ)
  • 22/08/29 20:58:51

29日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)で、ゲスト出演者で俳優の梅沢富美男が、スタジオで料理企画を敢行。その一幕がネット上で物議を醸している。

料理が得意なことで知られている梅沢だが、この日、スタジオで「パリパリチキンのキノコソース」を作ることに。数種類のキノコと生クリームを合わせたソースを焼いた鶏肉にかけた料理になっていた。

 その中で梅沢は、オリーブオイルを引いたフライパンに、生の鶏肉を手袋越しに掴んで投入。さらに手袋はそのままで、上にアルミホイルをかぶせ、水の入ったボウルを重しとして置くというテクニックを披露。

その状態では、フライパンを火にかけていない状態だったが、「5分したら裏返ししてまた5分」とボウルとホイルをどかし、実際に鶏肉をひっくり返す様子を実演して見せた。

また、時間を短縮するため、調理工程ではたびたび「~したものがこちらです」と料理番組にありがちな、すでに出来上がっていたものが登場する場面があったが、鶏肉に関しても「焼いたものがここにあります!」と皮目がこんがりと焼き上がった状態で登場。

梅沢はその鶏肉を、生の鶏肉を触ったままの手袋で掴んでカットしていたが、皮目がこんがりと焼けているのに反し、カットされた断面は完全にピンク色の状態。しかし、梅沢はそのままさらに盛り付け、完成としていた。

この一幕に、ネット上からは「生肉触った手袋で焼いた肉も触ったよね!?」「中が完全に生だった」「ツッコミどころが多すぎる」「手袋なんの意味もない」「これは食中毒怖すぎる」「カンピロバクター舐めすぎ」といった困惑の声が殺到している。

また、スタジオではこの「パリパリチキンのキノコソース」の試食も行われたが、出演者が実際に食べたものは梅沢が作ったものではなく、あらかじめ作られたものだった様子。とは言え、食材が無駄になったことは明らかだったため、ドン引きの声が集まってしまったようだ。

2022年08月29日 17時00分
https://npn.co.jp/article/detail/200023711

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/10/03 15:09:57

    >>14
    『料理タレント』であって『料理人』じゃないんだから良いんじゃない?
    一般人の料理なんて自己満だし。

    • 0
    • 14
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/10/03 15:04:22

    梅澤さんって、料理タレントみたいな感じやけど、ちょっと料理人として信じられないことを平気でしてる。

    チャーハンをガーー!って一気に炒めるシーンで、スタジオは「すごいー!!」ってなるんだけど、フライパンの周りのコンロにいっぱいこぼれまくってて、そこは何も言われないの。
    大御所だから注意する人がいないんだなーと思った。

    • 3
    • 13
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/10/03 14:58:57

    料理コーナーをやるのはは専門家でいい

    • 7
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/08/29 23:16:07

    料理コーナーはリュウジだけでいいのよ

    • 4
    • 10
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/08/29 23:11:25

    ヒルナンデスもうずっと見てないな
    ガチャガチャうるさいんよねこの番組

    • 8
    • 9
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/08/29 23:11:18

    たまたま見てた。生焼けなの気づかなかったけど、生肉触った手袋でそのままやり続けていて「え!」と思った!

    • 0
    • 8
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/08/29 23:07:53

    どこがパリパリやねん?中は半生だし、絶対に食中毒おこす。

    • 3
    • 7
    • ほおずき(自然美)
    • 22/08/29 22:57:11

    てかヒルナンデスの前に3分クッキングやってるから料理披露コーナーいらん

    • 8
    • 6
    • チコリ(質素)
    • 22/08/29 22:52:56

    この放送中に盛り付けたやつじゃないのは食べてた。

    • 0
    • 5
    • サンセベリア(永久)
    • 22/08/29 22:52:44

    料理の差し替えとかも生放送だとバタバタして取り違え事故とかありそう

    • 1
    • 4
    • 百合(純粋さ)
    • 22/08/29 22:47:28

    たまたまテレビ見てたけど、ママスタのヒルナンデストピでみんな、生とか生焼け、中がピンクとかコメントしてたよね。

    • 6
    • 3
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/08/29 22:11:37

    出演者みんな食べてたの?

    • 0
    • 2
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/08/29 21:46:36

    怖っ

    • 5
    • 1
    • 造花(偽物)
    • 22/08/29 21:08:33

    ヒルナンデスとかスタジオの芸能界いる?
    ロケしてるんだからその映像と、アナウンサーだけでいいと思うけど。
    ワイプ芸能人て、お金の無駄じゃない?
    才能ある人にお金使って欲しい。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ