制限速度

  • なんでも
  • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
  • 22/08/28 17:53:43

車乗っていて40キロ道路を40キロで走行していたら
旦那にながれがあるかもう少し流れに乗って走れと言われます。

まだ運転に慣れなくて 無茶な運転しているわけではないのですが、、、

みなさんはながれに乗りますか?ある程度なら乗った方がいいですか??


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/08/29 02:56:48

    流れに乗るよ。
    制限速度プラス10km/hくらいなら捕まらないし、遅いと煽られたり無理な追い越しされたりして、寧ろ危険だから。

    • 0
    • 13
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/08/29 02:07:36

    私は基本的に守るけど、煽られた経験があってトラウマなので、後続車が近い場合はスピードあげて流れに乗る。でも、どんな道路なのかによるよね。田舎道で30の道があるんだけどそこはさすがに30じゃ遅すぎて走れないので40は出してしまうし。

    • 0
    • 12
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/08/29 02:02:15

    >>7
    わたしも。

    慣れてくるとあぶなっかしいからちゃんと気を抜かないでがんばります。

    運転すると肩がこる

    • 0
    • 11
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/08/29 02:01:12

    >>8
    違反してないのにね

    • 0
    • 10
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/08/29 02:00:48

    >>9
    ですよね。

    速度を守って詰まってるって言われても、、、
    速度をだしすぎたら信号で止まる時にあたふたしちゃう。

    • 0
    • 9
    • 百合(純粋さ)
    • 22/08/28 21:13:15

    その気持ち分かります!
    車校では何かしら理由があるから制限速度はある(危険等)と教えてもらったし速度違反という違反もあるくらいだから標識とか見て速度守ってても旦那は流れに~とかうしろつまってるよ!とか言ってくるから速度守ってるけど?って言っても聞いてもらえず笑
    ルール守ってるから悪いことしてるわけじゃないし制限速度は守ったままでいいと思います。

    • 0
    • 8
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/08/28 20:55:50

    40キロで流れたらいいじゃんね
    もともとそういう道路なんだから

    • 0
    • 7
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/08/28 20:52:03

    制限速度プラス10キロくらいを上限にある程度は流れにのるようにしてるよ。でも危なそうなとこはゆっくり走るけど。あんまり運転上手じゃないから。

    • 0
    • 6
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/08/28 20:49:24

    もちろん制限速度以下では走りませんが、、、

    慣れてる方ならイラつくのかなって。よく追い越されるから旦那がまたぶちぶち迷惑だよっていってるからプラス5〜10で走ってる

    • 0
    • 5
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/08/28 18:42:58

    流れにのるのも必要よ
    父親が高齢者講習で言われたって言ってたわ

    • 0
    • 4
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/08/28 18:40:58

    8キロ未満なら制限速度を超えても速度を測る機械にひっかからず違反にならないとホントかウソか聞いたことがある。

    • 0
    • 3
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/08/28 18:06:40

    走行車線を40キロ以下で走行は迷惑になるから、40-50キロくらいで走ってる
     遅すぎるのも確かダメなはず

    • 0
    • 2
    • バレリアン(善良)
    • 22/08/28 18:02:10

    初心者マークつけてるうちはそれでいい!
    無理しない事、慣れた頃が1番危ないからね
    そのうち流れに乗れる様になるから、旦那の言葉はハイハイ言って無視しよう。

    • 0
    • 1
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/08/28 17:54:28

    なに言ってるの、制限速度守らなきゃ。
    法令違反を勧めるやつはほっとけ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ