すみません少し吐かせてください。

  • 旦那・家族
  • サフラン(歓喜)
  • 22/08/28 13:55:52

主人が少し前に出張のお土産で
コピ・ルアックというコーヒーを買ってきました。
(本物かブレンドかは怪しいです。)

うちのドリップ?はギリ2人用くらいの小さなものを使っていて私はいっぺんに2人分いれますが
それが気に入らないようで
主人には酸味が強い、温度が高すぎると
言われました。
主人曰く1人分ずついれないと美味しくないとのこと。

「会社とかでは大きいドリップでまとめて淹れてるでしょ、文句を言うなら自分で入れて」と伝えると

「会社の豆と一緒にしないでくれる
美味しく入れてあげようとか思わないわけ」とかえされました。

普段からご飯を作っても無表情で食べ
美味しいと聞かないと答えてくれない人なので
その言われようにカチッときてしまい

「美味しいって感覚あったんだ
普段ご飯作っても美味しいなんて一言もないじゃない」と言ったところ

「一回もないなんてことないでしょ
そういう売り言葉に買い言葉とかいいから
めんどくさい」と言われてしまいました。


本当に悲しいのと悔しいのとで…
2歳の娘がいるなかドリップコーヒーなんか飲んでる暇なんかないのに減ってなくない?なんて言われたり
ご飯だって主人がダイエットを始めたので
考えて作ったりしているのに
なんでこんなこと言われなきゃいけないのか…

他にも書きたいことが山盛りすぎて収集が付かなくなりそうなのでこの辺で…
少し吐き出したかったもので
長々とすみません。

掲示板というものが初めてなので
読んで不快に思われたり失礼があったら申し訳ありません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 86

    ぴよぴよ

    • 22/08/29 19:35:11

    >>79
    すみません
    言い方が悪かったです。

    掃除なんかはまだ小さい娘がいますし
    自分自身嫌なので掃除はしてます。

    洗濯はこだわりがあるので任せられない。

    洗い物は朝食は少食
    夜ご飯を作らないことにしたので食べて帰ってくるか
    コンビニ(自分では絶対作らない人なので)
    なのでそんなに洗い物はでないかなと…

    もとより主人の部屋の掃除は本人担当なので
    いつもしていません。

    すみません何もと言っても夜ご飯作らないくらいですね。

    反省しないとどうなるか
    それぐらい強気な気持ちで行こうと思います。

    • 0
    • 84
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/08/29 18:55:21

    なんか主の旦那さん、こっちが強気に出たり、家事ストライキしたらブチ切れて、長期無視とか、離婚切り出してきそうで怖い。
    主さんがそれでもいいって割り切れてるならいいんだけど・・。

    • 0
    • 83
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/08/29 18:45:02

    >>79それじゃあ、養わないとか家にお金入れないとかになりそうじゃない?

    • 1
    • 22/08/29 18:40:17

    >>79
    ですよね!
    もう当面は何もしないつもりでいます!

    • 0
    • 22/08/29 18:34:06

    >>80
    どうなんですかね
    朝の挨拶と行ってらっしゃいしか話してないので
    まだなんとも…

    • 0
    • 80
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/08/29 12:12:55

    その後旦那さんどうですか?改める気配ありますか?

    • 1
    • 79
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/08/29 08:35:50

    えーーー、じゃーもう何もしなきゃいいよ。
    文句言われる筋合いないよ。
    自分の服の洗濯はもちろん、部屋の掃除、食器洗い、コーヒーくらいは自分でやらせたら?
    甘やかすから文句言うんだよ。

    • 3
    • 78
    • カラー(ゆるやかなみちのり)
    • 22/08/29 08:29:54

    >>76
    子供は2歳
    つい最近まで中出ししてたんだよね。
    なんでこんなクズと結婚したの?



    〉リビングに当面晩ごはんは作らない
    コーヒーは二度と入れない等の旨を書いた書き置き?手紙?を読み自室へ引っ込んでいきました。


    まったく解決になってない。

    • 0
    • 22/08/29 00:49:09

    >>75
    ご心配ありがとうございます。
    皆さんのおかげでだいぶメンタル持ち直しました!


    ほんとになんで私が大の大人の世話をしなきゃいけないのか…

    もう当面は主人の晩ごはんは作らないことに決めたので!
    それだけでもストレスがだいぶ減りそうです!

    • 0
    • 22/08/29 00:40:02

    現状報告?ですが
    口論後すぐさまタバコを吸いに出っていったので
    (いつも好きなときに吸いに行き
    行くと30〜50分帰ってこない)
    そのまま寝かしつけが終わるまで帰ってくるなと
    LINEで伝え22時半帰宅。
    リビングに当面晩ごはんは作らない
    コーヒーは二度と入れない等の旨を書いた書き置き?手紙?を読み自室へ引っ込んでいきました。

    こんな愚痴を読んで
    温かいコメントや励まし、共感をしていただき
    本当にありがとうございます。

    ここに書き込むまで少なからず私にも非はあると思いお叱り等もあるかと思い覚悟していたのですが
    皆さん温かいコメントばかりで本当に救われました。

    本当にありがとうございました!!
    また辛くなったら相談させていただきます!

    • 0
    • 75
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/08/29 00:37:00

    大丈夫ですか?2歳って大変な時期ですし旦那の世話までやってられないですよね…旦那のこと考えて料理とかしなくていいと思いますよ。少しでもストレスフリーになるように無理しないでくださいね!

    • 3
    • 22/08/29 00:00:24

    >>73
    はい!
    もう二度と入れる気はないです!


    • 1
    • 73
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/08/28 23:17:34

    そんなこと言われたら二度としないよ。
    これで主がまたコーヒーいれたら言えばやってくれる言う事きくと思われるから絶対に二度とやらないで。

    • 3
    • 72
    • 蘭(勤勉)
    • 22/08/28 23:07:40

    そんなに拘りのコーヒーならご自身でどうぞとしか思わない。コーヒーごときで小さい野郎だなって言ってやれー!

    • 7
    • 22/08/28 22:52:19

    >>53
    ですよね(・_・;)
    薄々というかその気があるよなとは思ってました。

    • 0
    • 22/08/28 22:49:30

    >>36
    インスタントコーヒーいいですね!
    明日買ってきて一度やってみます!

    • 0
    • 22/08/28 22:47:15

    >>66
    猫糞コーヒーです笑

    賞味期限切れると美味しくないからと
    毎日せっせと飲んでます。

    味が本当にわかってるだかどうなんだか?

    • 0
    • 22/08/28 22:45:03

    >>58
    お恥ずかしながら
    付き合っているときからその気はありました。

    • 0
    • 22/08/28 22:43:28

    >>52
    すでにムカつく存在ではありますが
    公務員で退職金や老後のことを考え
    また娘にとっては今のところいいパパであり
    家族の情もあるため関係改善には努めようと思いますが(諦めてる部分もあります。)
    ですがこれがギャンブルやお酒に溺れたり、不倫、暴力に至った際は主人の会社に全て報告し即離婚と思っています。(会社自体そういうことに厳しい為)


    • 0
    • 66
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/08/28 22:38:11

    猫糞コーヒー

    • 0
    • 22/08/28 22:36:13

    >>47
    共感していただきありがとうございます!

    何であんなに毎回上から目線なんですかね
    指摘するとそんなことないなんて言われますが…
    わかりすぎます!

    ありがとうございますっーー泣
    ここの皆さん優しすぎません?
    お叱りもあるかとおもい覚悟して相談したんですが
    温かいコメントや励ましばかりで
    本当にありがとうございます!

    • 0
    • 64
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/08/28 22:35:21

    夫婦おわってる

    • 2
    • 22/08/28 22:32:05

    >>44
    以前提案したら
    すぐに使わなくなるからいらない
    コスパが悪いとのこと

    だったら尚更文句言うなって感じです!!怒

    • 0
    • 22/08/28 22:30:19

    >>42
    その通り過ぎて!
    気持ちを代弁していただきありがとうございます!

    ほんっとお前がやれ!!って感じです!

    • 0
    • 22/08/28 22:28:12

    >>56
    これをコーヒーにして飲もうと思った人は
    ある意味すごいですよね…

    • 0
    • 22/08/28 22:25:21

    >>38
    もう今回のことで二度と入れません!
    自分で入れてもらいます!

    藤原ヒロシ笑
    ネーミングに笑ってしまいました。

    • 0
    • 22/08/28 22:19:48

    >>33
    お腹が出るほど太ってはいない?
    中肉中背って感じです。

    何でも健康診断で皮下脂肪を言われたらしく…

    付き合う前は一日一食
    仕事が無ければ勉強以外はずっと寝てるような人だったので結婚した今一日三色食べるようになって太ったそうです。

    そう言われたときは別に無理して食べなくてもいいよとは怒りました。

    • 0
    • 58
    • シネラリア(快活)
    • 22/08/28 22:15:17

    そんな旦那いやだな
    新婚の時からそーなの?

    • 4
    • 22/08/28 22:15:07

    >>32
    口を開けば文句ばかりで
    本人曰く意見、事実らしいです笑

    • 0
    • 56
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/08/28 22:12:37

    コピ・ルアクとは、ジャコウネコの糞から採られる未消化のコーヒー豆のことである。「コピ」はコーヒーを指すインドネシア語、「ルアク」はマレージャコウネコの現地での呼び名である。コピ・ルアクの起源はインドネシアである。

    糞から作られてるコーヒーって、、

    • 1
    • 22/08/28 22:07:28

    >>31
    そうですね!
    本当は録音が一番いいんですがなかなか難しく
    メモは取るようにしています!

    • 0
    • 22/08/28 22:04:29

    >>29
    来週のお休みにいってみます!!
    淹れてくれるかはわかりませんが笑

    • 0
    • 53
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/08/28 22:03:54

    世間ではそれをモラ夫といいます

    • 8
    • 52
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/08/28 22:03:30

    >>50理不尽なことされてるのに、頑張るって何?
    そんなの最初だけ、主はまだ結婚して浅いからだけどそのうちムカつく存在になるから。

    • 1
    • 22/08/28 22:01:28

    >>26
    ですね!
    これからは自分で淹れてもらいます!
    それが嫌ならコーヒーメーカーでも買え!

    • 1
    • 22/08/28 21:59:44

    私に可愛いところが残っていればいいんですが…

    でもすぐにムキにならず私も上手く転がすことができるよう頑張ります!

    • 0
    • 22/08/28 21:49:15

    >>24
    笑ってしまいました笑

    渡さなくてもいいかななんて
    思ったりもしたんですが

    その分頂戴と言われると思うので

    • 1
    • 22/08/28 21:41:53

    >>22

    ありがとうございますーー泣
    すっっっっごい元気でました!!

    お前が一番めんどくさいわっ!!
    って言ってやりたいです笑

    • 0
    • 47
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/08/28 21:40:11

    主さんの気持ちよく分かります!
    我が家と似てる!
    共感します!

    うちも10才年上。
    口を開けば上から目線。
    俺の言うことは100パー正しいと。1億パー正しいという時もあるくらい(笑)
    痛い旦那です…。
    食事もなんの会話もなくムスッとしていて。
    美味しいなんて言わないです。

    自分がして欲しいことがある時だけニコニコしてきてムカつく。
    負けないで‼️
    味方です‼️(*^^*)

    コーヒー…自分でやれやって話ですね(-"-)💢
    主さんの気持ちが痛いほどわかる💦

    どんどん吐いて下さい‼️

    • 2
    • 22/08/28 21:37:29

    >>21
    ホントにしてもらって文句垂れるな!!

    ウ○ココーヒー
    笑ってしまいました。

    凄い!
    私も見習って10倍返しぐらいできるよう頑張ります!

    • 1
    • 22/08/28 21:30:59

    >>6
    昔に比べたら私もだいぶ言い返すようにはなったと思うんですがなにぶん主人が口がたつ上、自分は間違ってないスタンスで理詰めでくるので
    喧嘩しても毎回勝てないというか
    伝わらないことに悲しいやら悔しいやらで
    いつも諦めてしまって…

    今回相談させていただいて
    私が間違っていたわけでもないとわかったので
    もう少し自分の為にも強気に出られるよう頑張ります!

    • 1
    • 44
    • 萩(思案)
    • 22/08/28 21:24:28

    コーヒーメーカー買う?提案してみたら?
    20万くらいする奴なら味に煩い旦那でも大丈夫そうだけど

    • 1
    • 22/08/28 21:23:28

    >>17
    そうなんです!
    その言い方に本当にムカついてしまって…

    ありがとうございます!
    負けないようメンタル鍛えてこうと思います!

    • 1
    • 42
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/08/28 21:19:47

    主人には酸味が強い、温度が高すぎると
    言われました。
    主人曰く1人分ずついれないと美味しくないとのこと。

    お前がやれ。

    「会社の豆と一緒にしないでくれる
    美味しく入れてあげようとか思わないわけ」とかえされました。

    お前がやれ。

    2歳の娘がいるなかドリップコーヒーなんか飲んでる暇なんかないのに減ってなくない?なんて言われたり

    私は忙しいんだ。お前がいれろ。

    • 7
    • 22/08/28 21:19:27

    >>14
    心強いお言葉ありがとうございます!
    晩ごはん当分作らずコーヒーも二度と入れてやりません!
    ダイエットも勝手にやってろーー!!

    • 0
    • 22/08/28 21:13:35

    >>11
    わかります
    うちも絶対自分では作らない!

    まったく反応が同じすぎて…
    口を開けば文句しか出てこない人のために
    なんで作らなきゃいけないのか…
    ご飯作るの本当に嫌になりますよね。


    その時、その場で咄嗟に返せればいいんですけど
    出てこないんですよね
    毎回後からあの時こう返せば良かったっていつも思ってます。

    • 1
    • 22/08/28 18:00:13

    >>37

    受け止めつつ相手にしてない感じがいいね

    • 4
    • 38
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/08/28 17:49:30

    そんなにこだわりがあるなら自分で入れさせたら?
    私の兄もこだわり強くて豆からドリッパーの素材から拘るから奥さん任せにはできなくて自分でいれてるらしいよ。
    藤原ヒロシって影で呼んでる。

    • 2
    • 37
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/08/28 17:44:03

    何言われても「うん、そうかもねぇ」と返しておく

    • 5
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ