車買い替え何年でしてますか。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • アグリモニー(多才)
    • 22/08/29 02:27:59

    >>50 自動ですね、スーパーも狭い駐車場
    割りとあるし、横幅を気にせず乗り降りや、
    下の息子が勢いよく扉開けそうなので
    便利に感じます。

    • 0
    • 50
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/08/29 02:07:46

    スライドカーって自動ドア?あれ案外遅いし面倒だよね。お年寄りとかにはいいのかも知れないけど。

    • 0
    • 49
    • アグリモニー(多才)
    • 22/08/29 01:57:43

    スライドやはり子供もスライドが良いといいますね。7年乗ってますが走行距離が四万キロいかないので、このまま乗り潰すのが安上がりな
    気もしてきました。

    • 0
    • 48
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/08/28 23:05:23

    10年ぶりに買い替え、乗り潰したっちゃあ乗り潰した、というか壊したから。
    10年乗ったから直さず。
    運転席のドアを当てたから、歪んで雨が入ってくる(笑)台風来るから、また運転席が濡れてパンツまでも。
    フリードで両側電動スライドだったから、今回の車もスライド。
    3ヵ月待ちで来月納車。
    3ヵ月は早い方みたいね。

    • 1
    • 47
    • フラワーロック
    • 22/08/28 23:05:14

    11年目の車検のタイミングかな。
    その間にお金貯めて現金一括。そこまで車にこだわりなくて、好みのデザインで乗れたらいいからそんなに買い替えたいとは思わないから。

    • 1
    • 46
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/08/28 22:59:05

    >>44 現金一括、1番現実ですよね。

    • 0
    • 45
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/08/28 22:50:23

    うちは5年で乗り換え

    • 0
    • 44
    • 造花(偽物)
    • 22/08/28 22:48:02

    壊れるまでは乗る・・・乗り潰す。
    その間に次の車のお金を貯める、現金一括なもので。

    • 1
    • 43
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/08/28 22:23:55

    旦那の車は19年で乗り換えた。
    子供が生まれた年に買った車で、当時は私も子供と乗ってたが、最終的には旦那が通勤のみに使ってたから何の愛着もなかったんだけど、いざ手放すとなると寂しくなったな。
    ボロだったのになぜか。
    私のファミリーカーは今8年乗ってるのかな、多分。
    私は走りゃいいと思ってるから、壊れたりぶつけられたら乗り換えてるよ。

    • 0
    • 42
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/08/28 22:13:15

    >>34
    何があるか危ないからローンはしないとかですよね、きっと

    • 0
    • 41
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/08/28 22:11:46

    コメントありがとうございます
    今日車下見行ってみたら、確かに今は下取り高いみたいですね。
    3年前で変えてく方は下取りとても良さそうですが、新車にいくら出すんだろう?
    300万くらいの車から車なら、何十万くらいな感じなのかな、、、

    ずっとローン組まない現金払ってしまう感じかな。

    • 0
    • 40
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/08/28 17:06:59

    どっちがお得なのかなぁ。うちはいつも乗り潰すんだけど、今のはもう乗り換えたい。もっといい機能がついた車に変えたい。けど旦那がもったいないって言って変えようとしないだろうし言いづらいんだよね。

    • 3
    • 39
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/08/28 17:02:31

    >>33そういう人いいね

    • 0
    • 38
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/08/28 16:56:55

    >>36
    10年越えでも車検は2年だよ。
    何十年前かは毎年だったみたいだけど、今は2年だよ。

    • 0
    • 37
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/08/28 16:32:51

    前の車が2011年、今年購入したから9年か。
    ディーラーから年数経ってるから次の自動車税が値上がりするのとコロナで新車を契約しても納車がどうなるかわからない、あと車の下取り価格が上がってるからこのタイミングでと言われて購入。
    ある意味いいタイミングだったかも。

    • 1
    • 36
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/08/28 16:14:51

    >>34
    10年以上経ったら車検が毎年ってホント?でも、新車買うこと考えたらそれでも乗り続けるかな...

    • 0
    • 35
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/08/28 14:06:44

    新車を2年乗り換え
    リセール良いタイミングで

    • 0
    • 34
    • ルドベキア(公平)
    • 22/08/28 14:05:19

    13年乗ってる買い替えられないお金ない

    • 2
    • 33
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/08/28 14:04:05

    旦那がこだわって乗ってるので、ガタが来たら泣く泣く乗り換えてる。
    好きな車だから大事に長く乗りたいらしい。

    • 1
    • 22/08/28 13:53:31

    前の車は息子が乗ってるから本人のタイミング
    夫婦で乗ってる車は残価設定型だから3年

    • 0
    • 31
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/08/28 13:52:58

    3年

    • 0
    • 30
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/08/28 13:50:08

    来年で13年
    いつも新車で買って10年以上は乗るタイプ
    そろそろ新しいの欲しいけど、ピッタリな車がない
    車も調子良いので、まぁ良いかなぁって感じ
    次買う時はクルコン付きが良いな

    • 4
    • 29
    • 蓮(動じない心)
    • 22/08/28 13:46:59

    夫の車は5から7年。
    私の車は年間3000キロくらいしか乗らないから前の車は13年乗った。その前は1年で買い替えたり色々。

    • 0
    • 28
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/08/28 13:42:58

    10年以上で廃車にしようとしていて新車を契約した所で車がぶつかってきて保険でプラスになってラッキーだったな
    最後の役目で車が守ってくれた

    • 3
    • 27
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/08/28 13:30:04

    三年。車検毎に買い換える

    • 1
    • 26
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/08/28 13:28:22

    >>24
    10年も乗ってたら普通車ならそもそもそんなに下取り良くないよね?
    ピカピカになったなら、良かったんじゃない?

    • 2
    • 25
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/08/28 13:13:14

    今のは3年半くらい乗ってる
    いつもは3年未満で買い換えてたけど、欲しい車が出て来ない

    • 1
    • 24
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/08/28 13:00:28

    10年目、買い換えようと思ってた矢先に、玉突き事故にあった。
    ディーラーに丸投げ。
    ブレーキ部品パーツ交換、バンパー前後ろを新品に交換、その他もろもろ交換。
    帰ってきたのが一昨日。
    とてもピカピカになって帰ってきてしまった。
    修理歴ついちゃったし、大して下取り期待できないだろうな。
    気に入ってるし、廃車になるまで乗るわー

    • 4
    • 23
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/08/28 12:52:02

    車検前
    夫が大の車好き

    • 1
    • 22
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/08/28 12:51:32

    人によるよね。
    私は直しながら16年乗ってる。
    もう乗れなくなったら泣くかもしれない。

    • 5
    • 21
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/08/28 12:49:14

    気に入ってたから15年乗ったよ。
    台風の時に飛来物でフロントガラスにヒビが入ったから買い換えた。
    何もなかったらまだ乗ってたかも

    • 0
    • 20
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/08/28 12:48:30

    私まだ買い替えたことは無い。
    旦那、乗りたい車が出る、増車で、仕方なく前からある車手放す。

    • 1
    • 19
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/08/28 12:46:39

    >>14
    は?

    • 0
    • 18
    • サフラン(歓喜)
    • 22/08/28 12:44:57

    壊れる気がしたら

    • 0
    • 17
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/08/28 12:42:58

    新車購入して5年を目処で買い替えするよ。
    ちょうど2度目の車検前あたり。

    • 1
    • 16
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/08/28 12:40:36

    皆さんコメントありがとうございます
    半分ローンかな。
    車検前に考え、今から色んな車見に行ってみます。

    • 0
    • 22/08/28 07:36:27

    廃車になるまで乗るよ

    • 4
    • 14
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/08/28 06:59:04

    何かのタイミングじゃない?
    何回目かの車検を通すか、通さないかの問題。
    最高9年乗ったよ。
    今の車は5台目で5年乗ったかな?
    友だちが車を買い換えて、親が車を乗らなくなって自分が医者とか買い物とか連れてくのにスライドがいいかな~と思って。って言ってたのね。
    話を聞いてたら、そうだよね~って聞いてたけど、その時は自分は買い換えは考えてなかった。
    去年の夏に母親が足腰が弱くなり、来春車検だし買い換えるかな~って思った時に、ちょうど新型スライド車が出たから、これ買おうかな?って。
    決断してから早かった。
    次の週には車見に行って、見積もってもらって、2日後には契約して来た。
    コロナで3ヶ月待ちって言われて、納車が年内か年明けかって感じだったけど、年内ギリギリ間に合った。
    やっぱスライドはいいよ。

    • 0
    • 13
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/08/28 06:58:24

    何年でというより車検が目安かな。
    以前の車は二人目出来だ時に2年で買い替え、次は旦那が同じ車種の新車が出たから5年で買い替え、で今の車が乗りやすくて気に入ってるのでもう10年乗ってる。まだ全然乗れそう。

    • 1
    • 12
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/08/28 06:51:20

    乗り潰す気で買うけど長くても5年で変えてるかな。最初は1年立つ頃に突っ込まれて廃車、次のは5年経つ頃に親の車の不具合が増えてきたからあげた。次のは5年経つ頃に子供産まれるからスライドに買い替え、その3年後に2人目産まれるから広くて大きなのに買い替えって感じ。

    • 0
    • 11
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/08/28 06:50:16

    キャッシュかローンとか、よくわからない今はやりの組み方で買うのと違うと思うけど。

    私は2台、キャッシュ。で、7から9年。

    • 0
    • 10
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/08/28 06:39:57

    愛着が湧くから調子悪くなるまで乗るから10年は乗りたい
    前の車は13年乗った
    新しい車欲しいって思わないんだよね

    • 0
    • 22/08/28 06:30:53

    3年。初車検の時に予約に行くと新車が欲しくなり車検じゃなくて車を乗り替えてしまう癖がある

    • 1
    • 8
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/08/28 06:30:29

    欲しい車が出たら買う感じ。
    5年の時もあれば10年以上乗った車もある。
    無理して買うという安いものではないし、気に入った車に乗りたい!

    • 2
    • 7
    • フラダンス好き
    • 22/08/28 06:26:56

    もう15年乗ってるよ。
    次大きな修理箇所出たら買い換える。
    車検は高額だけど、納得してます。

    • 1
    • 6
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/08/28 06:21:11

    車によるかな。
    今の車は6年目。
    前のは5年目で手放した。
    今の車は色々思い入れがあるから乗り潰すまでのりたい。

    • 0
    • 5
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/08/28 02:17:29

    >>2
    五年前にタイヤは一度替えてますね。
    バッテリーも今すぐじゃなくてもと言われましたが消耗してると替えました。

    • 1
    • 4
    • アロエ(万能)
    • 22/08/28 02:16:55

    1年から3年。新車買って車検前に売ってる。

    • 1
    • 3
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/08/28 02:15:26

    いつもは5年前にはって感じだったけど、今のは6年目。注文してもすぐ来ない噂、電気にするかしないか、そもそも欲しいのがなく、今のが気に入ってる、などでどうしようかなと。

    • 3
    • 2
    • 牡丹(富貴)
    • 22/08/28 02:12:20

    五年目の車検前かな
    七年乗ると交換部品かなり出るよね
    五年目の車検前だと下取りや買取も高いしね
    新車ならまた五年目まで交換部品出ないし、長い目で見るとたいした負担じゃないよね

    • 1
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ