学習机って、いつまで使う?相場は?

  • なんでも
  • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
  • 22/08/27 11:32:21

購入予定なんだけど…安いのは二、三万くらい。
デザイン的にいいかなぁ。出しても、これくらいかなってのは六万未満。
今、小学3年生なんだけど…。
さいぜい使っても中学生までかな?
勉強する子なら高校生まで使うかな?
どんなのがいあかな。
アドバイスくださいー!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 22/08/27 12:56:06

    娘、高3だけど使ってるよ。
    進学しても使うと思う。娘の好きなのを買ったから、大事にしてるよ。

    • 0
    • No.
    • 9
    • タンジー(滅びることのない愛)

    • 22/08/27 12:55:32

    6万ちょっとで買った。
    高校生だけど、使ってるよ。というか、ソファーにいないときはずっと机にいる笑

    • 0
    • 22/08/27 12:54:05

    大学2年まで使ってたわ

    • 0
    • No.
    • 7
    • 雪割草(信頼)

    • 22/08/27 12:53:27

    上の子は大学の現在まで使ってくれてる。
    下の子は小学生の時からあまり使わず…

    • 0
    • No.
    • 6
    • ミムラス(援助の申し出)

    • 22/08/27 12:44:24

    小学校に入る時に
    シンプルで渋い机にしたから
    大学生になっても使ってる

    • 0
    • No.
    • 5
    • ユーカリ(記憶)

    • 22/08/27 11:44:22

    さいぜい使っても中学生まで使うよね!
    卒業したら捨てる

    • 0
    • No.
    • 4
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)

    • 22/08/27 11:41:23

    高校でも大学でもあれば使うよね!
    それなら、そこそこの値のもの買っても惜しくないよね。わかりました!
    みなさんありがとう!

    • 1
    • No.
    • 3
    • マドンナリリー(天界の美)

    • 22/08/27 11:35:15

    高校も大学も普通に使うわ

    • 1
    • No.
    • 2
    • ユーカリ(記憶)

    • 22/08/27 11:34:15

    こどもが好きなのか、主の好みにするか、

    • 1
    • No.
    • 1
    • あやめ(優雅)

    • 22/08/27 11:34:12

    必要になったら買うよ。
    いつまで使うかなんてその子がそれで勉強したいと思うまでだよね
    主の子は高校生になったらどこで勉強すると想定してるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ