奥さんの足裏とか30分以上マッサージするのって普通?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/08/26 23:12:44

    筋膜リリースガンで10分くらいやるだけで疲れくらいならすぐ無くなる
    これで万年の肩首のこりも無くなったよ

    • 0
    • 47
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/08/26 23:00:03

    踵ガサガサだからしてもらえない。
    でも私には20分以上揉めって言うよ。
    マッサージ興味ないから5分でやめる

    • 0
    • 46
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/08/26 22:44:44

    テレビ見ながら全身やってる
    足は張ってるから激痛、腰、肩、顔と頭
    スヤスヤっと寝落ちするの見るのが癒し

    • 0
    • 45
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/08/26 22:40:40

    私はその日あったことを話したり子供のことを話したりする時に旦那の足マッサージしてるよ。
    うちの旦那は前職の時に痛めてから膝や足が痛いって言う。
    私もマッサージしてーって言ってやってもらうけど力加減ヘタで痛いしアザできるから電動にお願いしてる(笑)

    • 0
    • 44
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/08/26 22:35:09

    >>41
    私は旦那の髭抜いてるよ
    嫌がるけど楽しいから捕まえて抜いてる
    キモいだろうけど気持ちいいよ

    • 0
    • 43
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/08/26 22:33:30

    >>41
    主旨受けまちがえました。
    私も相手にマッサージしますが、大概翌日以降揉み違い起こすらしく、以降マッサージしなくていいと断られます。

    • 0
    • 42
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/08/26 22:31:39

    うちの旦那はしてくれる。
    でもあんまり上手じゃないから、マッサージ店にも行く。

    • 0
    • 41
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/08/26 22:29:20

    元旦那はよくわからないけど、私のワキ毛を毛抜きで抜くのが日常茶飯事になってたな。だからエステ脱毛禁止、私の抜いた毛をティッシュに綺麗に並べてた。その間私は腕あげてテレビ見たりスマホいじったり‥

    • 0
    • 40
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/08/26 22:10:28

    普通はしないよって言われて優越感に浸りたいの?

    • 2
    • 39
    • ミント(有徳の人)
    • 22/08/26 21:34:28

    普通じゃないでしょ。せいぜい20分位じゃない?

    • 0
    • 38
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/08/26 21:27:19

    いつもご飯作ってるおじさん?
    わたしにもマッサージしてごはん作って(笑)

    • 3
    • 37
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/08/26 21:23:37

    うちの夫もマッサージしてくれるけど
    触ってたらムラムラしてくるらしく
    エロマッサージに勝手に移行しようとする
    その相手はめんどくさいから基本マッサージ頼まない

    • 5
    • 36
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/08/26 21:15:52

    うちの旦那もやってくれるけど、普通じゃないんじゃない?あまり周りでは聞かないな。ちなみに私は旦那にはマッサージしない。他のことで色々と世話焼いてるからね。

    • 1
    • 35
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/08/26 21:11:41

    してくれるけど、正直言うと自分でやったほうが効くから自分からは頼まない。

    • 1
    • 34
    • 葡萄(元気)
    • 22/08/26 21:06:57

    >>32
    昔からだけどそんな仲良いわけでも無い気はする 笑

    • 0
    • 33
    • 葡萄(元気)
    • 22/08/26 21:06:07

    >>31
    確かに奥さん怖いわー 笑

    • 0
    • 32
    • チコリ(質素)
    • 22/08/26 21:05:32

    >>29
    一緒にお風呂入ってるの?仲いいね

    • 2
    • 31
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/08/26 21:05:23

    職場の奥さんが怖い旦那さんはマッサージ30分してるっていってましたよ!笑
    羨ましくて絶対しなさそうなうちの旦那に1回お願いしたら3分もしてくれました。笑

    • 1
    • 30
    • 葡萄(元気)
    • 22/08/26 21:04:39

    >>28
    ほんとなんか今日に限って気になったわ 笑

    • 0
    • 29
    • 葡萄(元気)
    • 22/08/26 21:04:03

    今お風呂入ってて言われたけど、いつも背中の流し合いしてるんだけど「あんたの背中は2倍あるから2回に1回だね」言われた 笑
    まぁ確かに倍位ありそうだけど、足裏マッサージでチャラってことで

    • 0
    • 28
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/08/26 21:03:27

    >>7
    男のくせに面倒くさい性格だね

    • 3
    • 27
    • 葡萄(元気)
    • 22/08/26 21:01:46

    >>25
    今まで普通にしてきたから、なかなか慣習を変えるのは大変だわ 笑

    • 0
    • 26
    • 葡萄(元気)
    • 22/08/26 21:01:04

    >>22
    いいよって言うまでしてるけど大概30分とかしてるわ
    テレビ見ながらとかだからそんな大変でも無いんだけどね

    • 0
    • 25
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/08/26 21:00:37

    したことないしされたこともない

    青竹踏み買ってあげたら?これからは自分でやってねーって

    • 3
    • 24
    • 葡萄(元気)
    • 22/08/26 21:00:01

    >>18
    肩とか背中もするけど、そのうち寝てるんだよねいつも 笑

    • 0
    • 23
    • 葡萄(元気)
    • 22/08/26 20:59:21

    >>14
    しない人はしないよねやっぱり

    • 0
    • 22
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/08/26 20:59:09

    うちもマッサージは普通だけど30分してるかどうかわからんな。

    • 1
    • 21
    • 葡萄(元気)
    • 22/08/26 20:58:56

    >>13
    いや、確かに甘やかしてる部分はあるね 笑
    と言うか、普段からろくな事してないから強くは言えないんだけどさ 笑

    • 1
    • 20
    • 葡萄(元気)
    • 22/08/26 20:57:51

    >>12
    いいね!

    • 0
    • 19
    • 葡萄(元気)
    • 22/08/26 20:57:34

    >>11
    まぁ夫婦だから普通っちゃ普通なのかもだけど

    • 0
    • 18
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/08/26 20:57:01

    私は肩こりがひどいから頭、首、肩、背中のマッサージをよくしてもらうよ。毎日ではないけどね。

    • 2
    • 17
    • 葡萄(元気)
    • 22/08/26 20:56:57

    >>10
    ほんと習慣みたいになってる
    横に座って足のっけて来て「はい」だも 笑

    • 0
    • 16
    • 葡萄(元気)
    • 22/08/26 20:55:56

    >>9
    マッサージチェアもあるんだけど、人の手の方がいいんだって。
    まぁ確かにだけど

    • 0
    • 15
    • 葡萄(元気)
    • 22/08/26 20:55:03

    >>8
    お互い様ならいいよね

    • 0
    • 14
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/08/26 20:45:14

    いーな。
    羨ましい。
    20秒もやって貰った事ない。

    • 2
    • 13
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/08/26 20:44:20

    普通ではないよ
    むしろ宝くじに当たるレベルでラッキーなことだと思う
    「何事も、感謝の気持ちが感じられない人にはしたくなくなるのが普通だよ…する側もすごく疲れるって分かってる?」とか言って、少し突っぱねてみたらどうかな
    というのも、私はしてもらう側なんだけど感謝の気持ちが薄れて当たり前になってた時期があって…
    夫がしんどそうに愚痴り、それで超絶反省したの
    甘やかすと調子をこく私のような人間もいるから、一度反省させて主さんのありがたみを分からせた方が良いと思うなぁ
    余計なお世話だったらごめんね

    • 2
    • 12
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/08/26 20:40:21

    旦那にやってあげる

    • 2
    • 11
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/08/26 20:38:48

    私はしてもらってる
    特別なことだと思ったことはない
    感謝はしてる

    • 2
    • 10
    • なんだろう。
    • 22/08/26 20:36:13

    私、浮腫やすいから、寝る前に毎晩マッサージしてもらうのが、習慣になってる。
    ほぼ10年続いてる。

    • 2
    • 9
    • ひまわり(憧れ)
    • 22/08/26 20:32:19

    マッサージチェアする

    • 1
    • 8
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/08/26 20:30:17

    うちはふたりともPTだから、メンテナンスしあう。

    ま、してもらうほうが多いけど。

    • 2
    • 7
    • 葡萄(元気)
    • 22/08/26 20:20:39

    まぁいつもこんな言い方なんだけど、今日はなんか気になった。

    • 0
    • 6
    • 葡萄(元気)
    • 22/08/26 20:19:21

    >>4
    いいよー 笑

    • 0
    • 5
    • 葡萄(元気)
    • 22/08/26 20:18:52

    >>3
    そうなんだ。
    普通みんなしてるって言うのがなんか引っかかってるけど、感謝されてないからかな?笑
    マッサージしてって言うけど、うちは奥さんしてくれないしねと言うか、別にされなくてもいいんだけどさ。

    • 0
    • 4
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/08/26 20:17:18

    いろいろ突っ込みどころ満載だが、私もマッサージしてほしい

    • 4
    • 3
    • 雪割草(信頼)
    • 22/08/26 20:17:05

    うちの旦那はしてくれる。
    でも普通だとは思ってないし、感謝してるけど、私もしてる。

    • 2
    • 2
    • 葡萄(元気)
    • 22/08/26 20:16:08

    まぁいいんだけどさ

    • 0
    • 1
    • 葡萄(元気)
    • 22/08/26 20:15:23

    昔からだし、マッサージするのは全然平気なんだけど、みんな普通にしてるってなんか引っかかるんだよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ