子どもがキックスケーターで大けが。立ち直れない

  • なんでも
  • ベゴニア(好きな人)
  • 22/08/26 18:29:18

マンションに長い通路があります。
101号室から107号室まで直線です。
うちは107号室です。

うちの息子がマンション通路で、
101号室の前からキックスケーターに乗って107号室まで向かいました。

途中で105号室の住人が通路に面したドアを勢いよく開けたので、
息子は105号室のドアに激突、転倒。
手を複雑骨折、前歯が折れて額はタンコブですが嘔吐したので救急車を呼び
MRIを撮りました。
手を大怪我したのでテストも板書も暫く不可能です。
勉強が遅れてしまいそうで不安です。
105号室の人も酷く怒っていて、これから出勤途中だったのに!ふざけるな!
と激怒。ひたすら謝るしかなったです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 93
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/10/14 08:07:51

    マンションの廊下で乗るとかバカだね。

    • 3
    • 92
    • 菜の花(前向き)
    • 22/10/14 08:05:02

    たぶん別の住人も怒ってるから謝罪すべきよ

    • 2
    • 91
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/10/14 08:04:51

    身から出た錆のお勉強になるといいね!

    • 1
    • 22/10/14 08:01:41

    遊ぶ場所じゃない

    • 3
    • 89
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/09/27 18:54:24

    釣りだろうけど通路でキックスケーターなんかするから悪いとしか

    • 5
    • 22/09/27 18:50:04

    【勉強が遅れてしまいそうで不安です】
    ってさ
    学校のお勉強の遅れの心配より、【通路】で遊んではいけないことを知らなかったことのほうが大問題

    105の方が被害者ですね

    ちなみに道路で遊んでもダメだよ
    キックスケーター可能な公園か私有地でね(ちなみに他人の私有地に入れば不法侵入だよ)

    今回の怪我は自業自得
    105の方に治療費請求したりなんてしちゃダメよ

    • 1
    • 87
    • ガザニア(天才)
    • 22/09/27 18:42:42

    バカだね〜

    • 0
    • 86
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/09/27 18:37:51

    そうだね。
    謝るしかないよ。このケースは。
    廊下で遊んだらダメだし、
    そんな乗り物に乗ってるって
    ドア開ける人はおもわないもの。

    同情してもらえるとおもったのかな?
    残念だけど、そう言う行為をしてる
    時点で躾けるべきでしたね。

    • 3
    • 22/09/27 18:35:43

    >>55

    同じ虫かもしれないけど、違う人だったりして?

    だって、馬鹿って結局はやらか事も同じじゃない?

    • 0
    • 84
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/09/27 18:32:44

    自分宅のドアでも「勢いよく」ドアを開けるのは共有廊下である以上は危ないよね

    ドアの向こう側に人が歩ってるかもしれないから、気をつけて開ける様に!と、子供の頃アパートに住んでいた際に親から言われていたな
    でもそれは、あくまでも「普通に!」廊下を歩いている人に対しての配慮であって、共有廊下遊んでいる子供への気遣いではないよ?

    それに主の場合、トピを読むか限りでは「ひたすら謝るしかなかった」って書いてるけど、本音では自分たちが悪いとは思ってないよね?
    105号室の人間が謝れ!って思ってる節がある

    105号室の人が「勢い良くドアを開けた」ってのも、批判を避ける為や少しでも自分たちが被害者になりたいが故の言い分だと思う

    うまく言えないけど、共有廊下で人の家のドアの前を歩く際は、ドアが開けられてもぶつからない側に寄って歩くよね?
    (ドアに面していない、廊下の反対側に寄る)

    だから、もし勢い良くドアを開けられたとしてもドア自体に当たるって事はまずないと思う
    ドアを開けたと同時に、躍り出る様に飛び出した人自体にぶつかるなら分かるけど、そうじゃないんだよね?

    「共有廊下」は、遊び場ではありません
    本来の目的以外で使用するという事は、安全が保障されていないと言う事
    子供がそれだけ大怪我をしたと言う事は、一言で言うなら子供が死にかけたと言うことだからね?
    主は、母親として子供が怪我をしな為の注意喚起を怠ったんだよ

    誰だって、自分が開けたドアにぶつかって子供が大怪我をしたのに、罪悪感を感じない人はいないよ
    105号室の人は非は無いのに、主たちのせいで無理矢理罪悪感を抱かされて可哀想

    • 2
    • 83
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/09/27 18:10:13

    いきおいよくドアを開けた人が悪いと言ってほしいのかしら。言わんけど。

    • 2
    • 82
    • フラワーロック
    • 22/08/27 16:53:28

    そりゃ自業自得だし主は何で注意もせず黙ってやらせてたの?普通ならそんな場所でやらないよね

    • 3
    • 81
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/08/27 16:51:04

    >>80
    外でも安全が確保できない状況でやったら駄目

    • 1
    • 80
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/08/27 15:57:51

    これは主子が悪い。
    外ならいいけど廊下でキックスクーターは駄目でしょ。
    105の人の怒りはごもっとも。

    • 9
    • 79
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/08/27 14:19:39

    うっわ、迷惑極まりない!
    105号室の人もまさか子供がそんな事してるとは思わないでしょ。
    主!非常識にもほどがある。

    • 15
    • 78
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/08/27 14:17:14

    マンションの通路で遊ばせる親のせいじゃん!

    • 18
    • 77
    • 杏(臆病)
    • 22/08/27 14:09:38

    道路族ならぬ廊下族か…
    前に社宅に住んでいたときに、ボール蹴って遊んでうちのドアにバンバンぶつけまくっていたバカガキがいたから締め上げて
    その後の自治会議で廊下でボール蹴る、大声出して走り回るなどいくつか禁止事項に定めたよ
    なんでやっていい場所と悪い場所を親が教えないのかな

    • 13
    • 76
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/08/27 13:25:52

    そら、マンションの廊下はキックスケーターやるところじゃないからね
    勉強が遅れそうで不安って…そこか?

    • 15
    • 75
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/08/27 09:21:58

    創作

    • 3
    • 74
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/08/27 09:18:59

    文章がめちゃくちゃ。

    • 6
    • 22/08/27 09:14:31

    105の方がお気の毒としか。保険請求とかしないよね?

    • 15
    • 72
    • 草刈り(電動)
    • 22/08/27 09:11:34

    居室前の廊下狭いね。
    お安い賃貸かな。

    そもそもそんなところでキックスケーターをやっている事が悪い。

    • 13
    • 71
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/08/27 09:11:13

    ふーん。躾してないからケガするんだよ。
    マンションの廊下は、遊ぶところじゃないしキックスケーターなんて、決められた場所できちんと装備してやるものでしょ。
    非常識だし、迷惑だわ。

    • 19
    • 70
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/08/27 09:01:16

    >>52
    ほんと、まずは命あって良かったよね。ドア開けた人もケガなくて良かった。うちの息子も小4の時にキックスケーターで公園の滑り台降りて頭打った。私は仕事帰りで、たまたま居合わせたママ友が介抱&電話くれて。

    公園迎えに行ってまず激怒!下に小さい子でもいたらどうなると思ってんのか、自分が何かに激突したら死んでたよ、と。すぐ病院で看てもらったけど大事には至らず。

    男子はほんと何するかわからない。1つ1つ経験して学んで行かないと物の良し悪しがわからない。

    • 2
    • 69
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/08/27 07:33:10

    最近釣りばっか

    • 5
    • 68
    • フクシア(趣味)
    • 22/08/27 06:52:50

    >>61ちょっと何言ってるか分かんない

    • 3
    • 67
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/08/27 06:51:42

    これを教訓に子供の守り方、リスク管理をしていきましょう

    • 2
    • 66
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/08/27 06:43:03

    もし105号室の方が訴えられたらお金を払わなきゃいけないのかな?
    例えばドアスコープありなしでかわるのかな?
    いや、釣りだろうけどね。もし本当にこんなことがあったらどうなんだろうと思って

    • 0
    • 65
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/08/27 06:40:09

    子供としては今回の事故で恐怖や痛さを味わい、他人へ大迷惑をかけたことで激怒されたことで今後の教訓とかになったんじゃない?実体験を通して子供は大きくなっていくことを考えればある意味学校の勉強より大事かもよ。死ななくてよかった。

    • 1
    • 64
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/08/27 06:31:06

    んで、これはチラ裏に書くには長い懺悔のトピなん?

    • 1
    • 63
    • サボテン(燃える心)
    • 22/08/27 06:28:00

    戸建には道路族がいるけどマンションだと通路族か…
    マンションにも迷惑な人がいるんだねー。

    • 5
    • 62
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/08/27 06:05:40

    主が悪いし同情の余地が全くない。

    • 9
    • 61
    • モミ(高尚)
    • 22/08/27 05:38:48

    えー?そんなことあるのー?
    ドアの開閉範囲って70センチとかそんなもんだよね

    わざわざドアギリギリのところをキックボードで行ってたってこと??

    ちなみに、ドアの開閉範囲って、もともと花壇みたいなのがあったりしない?
    なにもないってこと??

    • 0
    • 60
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/08/27 04:08:55

    まともに躾も出来ない親のせいで、将来大人になっても、こうやって他人に迷惑かけて嫌われる人生を送るかもしれない子供が可哀想だわ

    子供に怪我を負わせた本当の加害者は、親の主だよ

    • 10
    • 59
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/08/27 04:02:12

    私も前住んでたマンションの玄関ドアを開けたら隣の男の子(いつも通路を全力で走っている)がたまたまタイミングよく突っ込んできて跳ね飛ばしてしまった。びっくりして怪我がないか確認して何度も謝ったけど。。前を歩いていた母親はえ?みたいな感じでその子を注意もせず謝りもせず。。お互いに悪いと思うんだけど。。嫌な思いした。

    • 6
    • 58
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/08/27 03:22:15

    主コナーズ(笑)

    • 3
    • 57
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/08/26 22:49:26

    ドアの修理代きちんと払ってあげて。ほんといい迷惑。

    • 13
    • 56
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/08/26 22:48:09

    まだよかったよ。息子が殺人犯にならなくて。

    • 6
    • 55
    • アベリア(謙虚)
    • 22/08/26 22:34:30

    前にも同じようなトピなかった?
    ドアが開いてぶつかったってやつ

    • 0
    • 54
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/08/26 22:32:58

    古トピから見つけた。
    これが似たようなトピ
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3856150

    • 1
    • 22/08/26 22:28:50

    >>48
    釣りトピだよ。頭大丈夫か?
    ハート押してるバカどもも笑えるが。

    • 8
    • 52
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/08/26 22:28:30

    頭なんともなくてよかったよ。下手したら死んでたかもしれない。
    マンション廊下で使うってことは公道とかでも使ってただろうし、もっと重大事故になってたかもしれない。
    この程度で済んでよかったと思おう。

    お子様何歳かわからないけど、小学生なら廊下はダメって教えなきゃ予測はできないし、これで身に沁みたと思うよ。

    お大事にね。

    板書はスマホで撮影させてもらえないかな。

    • 0
    • 51
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/08/26 22:20:47

    いや、相手悪くないやろ

    • 7
    • 50
    • フクシア(趣味)
    • 22/08/26 22:14:49

    自業自得

    • 4
    • 49
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/08/26 22:10:38

    釣りかな

    • 5
    • 48
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/08/26 20:27:48

    マンションのドアあけてまさかキックスケーターが激突してくるなんて思わないよね…。怪我はかわいそうだけど、105号室の人はなにも悪くないしね。

    誰かもかいてたけど本当勉強になったと思うしかないよね。

    • 26
    • 47
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/08/26 20:04:26

    うちのマンションのドアは内側に開くタイプだよ。お年寄りも多いし、やはり事故あると怖いしね。。早く良くなるといいね。

    • 4
    • 46
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/08/26 20:04:17

    子供がそんなことになって良くこんなとこにトピ立てる余裕があるね…

    • 9
    • 45
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/08/26 20:02:02

    自業自得ってやつじゃない?

    室内のドアならともかく玄関ドアって勢いよく開けても開きずらいよね。
    105号室の人も悪いって言ってるようで笑える。
    105号室のドアの修理も、遅刻させた賠償もしないといけないよ。

    • 11
    • 44
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/08/26 20:00:10

    ぶつかったのがドアで良かったね
    人だったら怪我させてたし、特に小さい子だったらふっ飛ばして脳にダメージ与えたかもしれない

    いやーこわいわ、こんな人いるところ住みたくない

    • 22
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ