『りぼん』編集部が作った「生理カンペキBOOK」が永久保存版すぎる。無料公開した思いを聞いた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/08/26 14:28:54

    うちは父子家庭だったし、親より友達と情報交換してた。水色時代って漫画で生理をリアルに知った。

    • 1
    • 8
    • スノードロップ(希望)
    • 22/08/26 14:25:52

    教えない親が多いのかな

    • 0
    • 7
    • アロエ(万能)
    • 22/08/26 14:25:49

    >>1
    タンポンが痛くないよって…
    初めてはハードル高いわ

    • 2
    • 6
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/08/26 14:25:16

    娘が小学校低学年の頃に生理のことを赤裸々に書いてた付録がりぼんについてたけど「男の子は見ちゃ駄目」って書いてあったな

    • 0
    • 5
    • フェンネル(称賛)
    • 22/08/26 14:24:52

    それでも
    お母さんに教えてもらえない子や
    女の子でこの付録で助かる子もいるかもしれないね

    • 3
    • 4
    • 葡萄(元気)
    • 22/08/26 14:17:32

    私は昔々のりぼんの付録の女の子ブックをいまだに持っている。
    でもその中にも生理のことこんなにオープンに載ってなかったわ。時代だね。

    • 3
    • 3
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/08/26 14:14:02

    こんなトピ立てたら汚物婆さんが来ちゃう…

    • 0
    • 2
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/08/26 14:06:28

    ニヤニヤしてジジィが読むの?

    • 0
    • 1
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/08/26 14:05:02

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ