パナソニックの洗濯機用洗剤

  • なんでも
  • ハイビスカス(常に新しい美)
  • 22/08/24 20:55:54

これ、最強だね!
今まで、市販の商品使っていたけど、上澄みのピロピロを何度もとったり、脱水後側面拭いたりを繰り返しで手間だった。
試しに純正品取り寄せて一発で綺麗になって、フィルター部分の黒ずみも綺麗に取れたし最高!ビックリした。
これからは、年1これやって、あとは定期的にハイター洗浄するわ。
洗濯機の取説確認したら、自動洗浄設定にしとかなきゃいけなかった事に気づいた。
やっぱり洗濯機の純正品使わなきゃダメなんだね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • ボリジ(才能)
    • 22/08/25 10:48:03

    >>8
    カビキラーとかお手頃価格のものは低濃度だから、頻繁にする方が良いみたい。
    今回のは高濃度だから、年に一回。だけど、定期的に漂白剤で洗浄を薦めると、取説に書いてあった。

    • 0
    • 10
    • ボリジ(才能)
    • 22/08/25 10:43:57

    >>4
    おー、ここにも感動された方が!
    感動するよね。
    溜まった水のピロピロを取る覚悟でいたら、まさかの皆無。

    • 0
    • 9
    • ボリジ(才能)
    • 22/08/25 10:35:23

    >>6
    おー、私も11時間の方設定してやったよ。
    仕上がりが楽しみだね。

    • 1
    • 8
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/08/25 10:25:42

    >>6
    洗濯槽洗浄のトピ先日あったけど、皆さん2、3ヶ月毎、多い人は毎月洗浄してる凄くマメな人ばかりだったから焦ったよ
    半年から1年おきでいいんだよね

    • 0
    • 7
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/08/25 10:20:43

    東芝の洗濯機使ってるけど
    昨年までアマゾンで売ってたのがなくなって
    パナソニックの方を買って今年も洗浄したよ
    洗濯機購入時からやってるからうちはキレイ

    • 0
    • 6
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/08/25 09:58:25

    >>2
    さっき始めたよー
    11時間後に終わる
    本当は2月で丸1年経過だったから、半年遅れでやったことになる
    買って3年目の縦型
    今回は実感あるといいな

    • 0
    • 5
    • 草刈り(鎌)
    • 22/08/25 09:17:45

    うちはPanasonic洗濯機だから、毎回純正品使ってるよ
    他のは使った事ない

    • 0
    • 4
    • ラブダナム(注目)
    • 22/08/25 09:16:17

    うちも6月に初めてやって感動した。
    7年使ってる洗濯機からワカメが止まらなくて、オキシや市販の洗浄剤使っても無限にワカメが浮いてきてすくってもすくっても無限ワカメ。
    ある程度取ったから洗濯するとタオルにまたワカメ。
    けど純正品使ったらただ一晩放置するだけでワカメ消滅した!
    今までの努力はなんだったのかって感動した。
    年1で絶対やる。

    • 0
    • 3
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/08/25 09:12:11

    塩素系の使えばどれも同じよ。純正品は高いだけ。

    • 1
    • 2
    • ボリジ(才能)
    • 22/08/25 09:09:23

    >>1
    レスありがとう。
    半信半疑でやったんだけど、想像以上の仕上がりでした。手間もかからないし。
    洗濯するのも気持ちがいいね!

    • 0
    • 1
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/08/24 21:03:54

    毎回オキシクリーン入れているからか、これ使って綺麗になった実感なかった。
    そっか、そんなにいいもんなんだ。
    まだ一本残っていて使わずに置いていたんだけど、明日早速使ってみよう。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ