「男が子どもを殴るので別れたい」事件4か月前に警察に相談 

  • ニュース全般
  • 芙蓉(繊細な美)
  • 22/08/24 17:59:21

「男が子どもを殴るので別れたい」事件4か月前に警察に相談 同居交際女性の4歳児の長男を虐待死か
8/24(水) 16:43 Yahoo!ニュース

TBS NEWS DIG Powered by JNN
横浜市のアパートで交際相手の4歳の長男に暴行を加えて死亡させたとして男が逮捕された事件で、事件のおよそ4か月前に交際相手が「男が子どもを殴るので別れたい」と警察に相談していたことがわかりました。

この事件は、横浜市緑区の内田正也容疑者(30)が2018年1月に、鶴見区のアパートで同居していた交際相手の女性(30)の長男・紺野叶志郎ちゃん(当時4)に暴行を加え、死亡させたとして逮捕されたものです。

その後の警察への取材で、事件のおよそ4か月前の2017年9月に女性が叶志郎ちゃんを連れて警察署を訪れ、「同棲している彼氏が子どもを殴るので別れたい」と相談していたことがわかりました。この時、叶志郎ちゃんは額に腫れがあり、「怒られて怖い」と話したということです。女性が被害届を出さない意向だったことから、警察は内田容疑者を口頭で注意し、およそ1か月後に児童相談所に通告したということです。

取り調べに対し、内田容疑者は「暴行はしていません」と容疑を否認しています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e63292032f4faec941094de3eaa4777c43b8fa16

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • フェンネル(称賛)
    • 22/08/30 20:35:25

    警察の口頭注意って何の意味があるんだろ。逆にキレてもっと酷くなるとしか思えない。
    籍もいれず同棲だけなら逃げられなかったのか。

    • 1
    • 44
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/08/30 20:19:14

    被害届は出さない、だけど警察には
    別れたいと相談
    よくわからん

    • 0
    • 43
    • 木蓮(崇高)
    • 22/08/30 18:12:54

    実子でも虐待はあるからなんとも

    • 0
    • 42
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/08/30 18:07:19

    >>41
    なんで母親は捕まらないんだろ

    • 0
    • 41
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/08/26 13:55:22

    >>38
    親と警察に訪れて実家に帰ってたから、保護の必要ないと判断したんじゃない?
    なのに母親がいつの間にか男の元に戻ってたんでしょ?
    子供は実家に置いてけば良かったのに
    殴る相手と二人きりにして仕事に行くとか意味不明

    • 5
    • 40
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/08/26 10:50:48

    >>39
    極悪顔だったよね

    • 1
    • 39
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/08/26 10:03:20

    >>17
    逮捕された時は他の女性と二人の子供と住んでて、近所の人はそんなことする人には見えないって驚いてたけど、肘から下の腕にガッツリ入れ墨入ってた。
    私だったら良い人そうにはとても見えないけどね。

    • 4
    • 38
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/08/26 09:52:44

    >>37
    児相が保護してたら良かった

    • 3
    • 37
    • 蓮(動じない心)
    • 22/08/26 09:32:09

    そのときに別れていれば子供はまだ生きてただろうに

    • 4
    • 36
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/08/26 01:23:00

    結局別れなかったのね

    • 0
    • 35
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/08/25 23:12:29

    こういう交際相手の子供を…のニュースの男ってみんなイカついよね。子供はとてつもない恐怖だよね。

    • 4
    • 34
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/08/25 16:33:11

    >>30
    私も昔独身時代、泊まれる健康ランドの雑魚寝する場所で、ずっと泣いてる赤ちゃんに対して、うるせー!と赤ちゃんの椅子をぼこぼこ叩いたり舌打ちして露骨にイライラしてる若い男がいた
    皆寝てるフロアだし、外連れてったりもしつつ赤ちゃんにキレながらウロウロしてるところ、母親らしき女が戻ってきたら男はヘラヘラしながら
    ほらぁママきたよー良かったね~笑
    っていう豹変にぞわっとした
    そういう裏表、わかんないもんなのかね

    • 12
    • 33
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/08/25 15:43:53

    小さい子の泣き声、毎日のように聞こえた…4歳暴行死で悔やむ近隣住民
    8/25(木) 14:11 Yahoo!ニュース
    (写真:読売新聞)
     横浜市鶴見区で2018年、同居する紺野叶志郎(きょうしろう)ちゃん(当時4歳)を暴行して死亡させたとして、母親の交際相手の内田正也容疑者(30)が傷害致死容疑で逮捕された。叶志郎ちゃんらが住んでいたアパート近くでは、住民から悲しみの声が広がった。

     近くに住む自営業の男性(73)は「4年ほど前、小さい子どもの泣き声が毎日のように聞こえていた。亡くなった子の声だったのなら、通報をしておけば……」と悔やんだ。同じアパートの女性(55)は、母子と内田容疑者の印象を「近所と関わり合いたくないような雰囲気を感じていた」と振り返った。

     一方、虐待の疑いがあるとして対応していた横浜市などは24日に記者会見を開き、経緯を説明。叶志郎ちゃんが通っていた保育園からは「体に傷やあざが多い」という相談が寄せられ、神奈川県警や市の中央児童相談所も事態を把握したが家庭訪問はわずか2回、内田容疑者には一度も接触せず。事件の約3週間前には「(叶志郎ちゃんが)けがをした」と母親から連絡があり保育園を欠席したことも把握していた。

     危険な兆候が把握されていたにもかかわらず、幼い命は失われた。横浜市は「事情はあったが、組織的な判断が遅かった」と陳謝した。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/d3e3943b694265252dcf36b3db3d5ad06cbfb9f7

    • 0
    • 22/08/25 13:30:00

    うるせーよブス!オマエのせいで息子がこんなこになったんだぞ

    • 6
    • 31
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/08/25 13:27:46

    >>7
    被害届出しても警察では何もできませんよ~とか言われて失望して止めたんじゃない?
    実録再現のTVでよく見る

    • 1
    • 30
    • 柊(先見性がある)
    • 22/08/25 12:09:40

    >>27この頃、孫が2歳で
    鶴見に良く会いに行ってた時に
    駅前の横断歩道の所で赤ちゃんを抱っこしてる
    若い母親と男が側に居て
    抱っこされた女の子が
    泣き始めたらその男が赤ちゃんの胸ぐらを掴んで
    うるせーんだよと言って凍りついた。
    それを見て母親が笑ってたのが信じられないし
    その男ミュージシャンの様な格好して
    楽器を背中に背負っててとてもこの子の
    父親には見えない雰囲気。
    今回の事件を聞いて思い出した
    あの女の子は無事に育ってるのだろうか。

    • 3
    • 29
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/08/25 09:43:29

    暴行はしていません


    バレバレの嘘

    • 3
    • 28
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/08/25 09:37:12

    警察が児相に通報しなかったの???

    • 4
    • 27
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/08/25 09:31:47

    この時期には、鶴見区に住んでいたけれど、この事件初めて知った。
    気の毒に…

    • 0
    • 26
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/08/25 09:26:39

    被害届ださなきゃ警察も動きづらいとか、色々しがらみや事情があるんだろうなとは思う。
    母親自身の無知さも(そんなに賢くないからこんな男と付き合うんだろうけど)あるよね。
    警察がこうしたから旦那に殴られてしまった、まして殺されてしまったみたいな流れには絶対にしてはならないんだろうし、よくある夫婦喧嘩で通報してくるような事例もたくさんあるんだろうし、警察側だって難しいと思うよ…。
    母親がダメンズ好きなのが元凶でしょ…。

    • 5
    • 25
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/08/25 09:16:09

    暴力をふるうと言っていて額に腫れがあり子供が怖いと言っている。これで一時保護の緊急性がないと判断されるのか。

    • 10
    • 24
    • ごぼう(解放)
    • 22/08/25 09:08:16

    いつも思うけど児童相談所って何やってんの?

    • 18
    • 23
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/08/25 09:05:36

    逃げても必ず見つけるからなとか脅されてたのかな。恐怖を植え付けられるといくら遠くに逃げてもダメだと思っちゃうかもね。
    行政がシェルターとかに入れてほしかった。

    • 8
    • 22
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/08/25 09:04:32

    この子警察行って怖いって言ってお巡りさんが助けてくれる!って思っただろうな。かわいそうに。

    • 14
    • 21
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/08/25 08:53:31

    >>19 1番悪いのは暴力男

    • 5
    • 20
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/08/25 06:00:08

    私も横浜市に住んでるんだけど区に寄るのか分からないけど、警察に私自身へのDVの相談したら母子シェルターも紹介してくれたし母子シェルターに入らなかったら定期的に警察から連絡もくれたよ。

    被害届を出すかも聞かれたし警察が旦那とも話して接近禁止令の話しも教えてくれた。
    児童相談所は動くの遅いのかな?防げたかもしれない事件だよ。お母さんは自分が1番で子供守れなかったのかな。

    • 3
    • 19
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/08/25 05:49:21

    相談しにいっただけ?とか言ってる人いるけど、「相談しに行く」って行動がどれだけ勇気いったかわかりますか?相談に行ったこのお母さんはえらいと思います。例えば、これが学校でイジメにあってる子どもに、なんで言わないの?なんで逃げないの?って言えます?
    そういう人たちは助けて欲しいけど言えない。どうしたらいいかわからないんです。
    誰かに言えばもっと殴られる。今回このお母さんは自分じゃなく「子どもが殴られる」から言えなかったんじゃなくて?周りに助けてくれる親なり友達がいたら逃げれたかもしれない。友達とこにいっても男がきて見つかれば、もっと酷いことされる。だから逃げれないんです。これはDVを受けた人しかわからない。そういう精神になるんです。それでも子どもを守りたい。別れたい。自分じゃどうしていいかわからないから相談にいったのに…

    これは、完全に児相が悪い!

    • 3
    • 18
    • ミント(有徳の人)
    • 22/08/25 05:36:48

    児相は虐待を把握しながら一時預かりの措置を
    とらなかった
    だって

    • 4
    • 17
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/08/25 04:13:23

    犯人、刺青入れてて短髪でポッチャリ型の見るからに悪そうな風貌の男だったけどさ
    なんでそんなのを選ぶのか謎すぎる

    • 22
    • 16
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/08/24 21:21:34

    子どもより男選ぶ女は本当気持ち悪い

    • 18
    • 15
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/08/24 21:13:25

    なんで逃げないの?男はずーーーっと家にいるから出られないの?
    トイレもお風呂も入らない男なの?親子で鎖に繋がれてたの?

    さっさと子供連れて避難しない母親の責任でもあるよね最低

    • 26
    • 14
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/08/24 20:30:04

    >>2
    怖いって言ったのは子どもだよ

    • 1
    • 13
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/08/24 20:16:27

    誰が悪いって加害者と母親以外いない。

    • 16
    • 22/08/24 20:15:39

    いつもこういう事件で思うのは、お前の恋愛なんかどうでも良いけど、子供が毎回犠牲になるんだから同棲してんじゃねーよ

    • 22
    • 11
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/08/24 20:05:17

    >>7
    実はこういう人多いんだよ。
    警察としては被害届を出してください、
    そうしてくれないと対処できません(法律的に手を出せない)って伝えてもしてくれないの。
    で、何かあると警察に相談してたとマスコミが騒ぐわけよ。

    • 6
    • 10
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/08/24 19:52:46

    なんか腹立つなー!母親に。
    もちろん男もクソだけど
    母親も捕まえろや!

    • 17
    • 9
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/08/24 19:49:30

    被害届出さないとかあり得ない。暴行嫌がらせだよ。本当に子どもが可哀想だ。

    • 10
    • 8
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/08/24 19:45:02

    ただ相談しただけ?話聞いて欲しかっただけ?
    子供可哀想。

    • 12
    • 7
    • サフラン(歓喜)
    • 22/08/24 19:42:20

    怖いと言いながら被害届は出さない、逃げない。
    何のために相談行ったの?

    • 23
    • 6
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/08/24 19:40:23

    離婚した時何を学んだんだろ?
    自分の事しか考えない親の子は不幸が多い

    • 13
    • 5
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/08/24 19:38:04

    口頭で注意とか幼稚園児相手か?暴力なんて既に犯罪じゃないの、すぐ子供だけでも児相に預けるとかできたら良かったのに。警察に相談していた辺り、別れたいとか言ったら母子で暴力を振るったりされてたのかな

    • 7
    • 4
    • ラブダナム(注目)
    • 22/08/24 19:36:46

    またこういう事件…

    • 6
    • 3
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/08/24 19:34:16

    詳しくないけど、シェルターみたいなのあるよね?
    子供を殴るので別れたいと言う相手に子供を預けたの?
    そんな奴に預けられて殺されて、子供が1番怖くて痛かったよ。
    天国があるなら、どうか幸せに穏やかに暮らせますように...

    • 8
    • 2
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/08/24 18:02:32

    怖いじゃないわ。殴られてるこの子が怖い痛いで苦しんでるのに。母親ならころしてもいい覚悟で逃げろよ

    • 18
    • 1
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/08/24 18:00:18

    さっさと荷物まとめて出ていけば良かったのに‥この子は何のために生まれてきたの

    • 21
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ