義母さんの気遣いが…違う違うそうじゃない。

  • なんでも
    • 92
    • ジュニパー(長寿)
      22/08/24 21:26:41

    結婚して数年はずっとアポなし訪問。
    私が仕事の間に勝手にご飯作ってきてはうちのキッチンで味付けしようとしたり。
    産後は毎週末アポなし訪問。ミルクやらの試供品ばかり持ってきて。(試供品ばかりでお金出して買うことはない)
    ピンポーンで赤ちゃん起こされるのも腹立つしほんとにイライラして態度に丸出しにしてたら、ここ数年は突然家に来て駐車場でラインか電話してくる。「家にいてる?」って。
    いやいや、もうそれアポなしと全く一緒。
    なんで来る前に連絡できないのか不思議でしょうがない。

    毎週のようにパン2〜3個、こちらの好みではなく義母が好きなやつ買ってきて突然来るんだけど、誰も食べないしいらないです。
    義母が来る曜日になると対応するのが嫌でわざと外出してる。

    義母も寂しいんだろなってたまに親切心が湧いてこちらから連絡したり孫の写真送ったりするけど、そのたびに頻繁に連絡くるようになって後で後悔する。

    離れた距離に住んでアポなしとかされずにいい距離感を保てるのが1番だと思う。意地悪とかでなく本気でそう思う。
    私はどんな姑でも距離を詰められるとしんどい。

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ