義母さんの気遣いが…違う違うそうじゃない。

• なんでも
    • 102
    • ラブダナム(注目)
      22/08/24 22:40:31

長くなるけどいい?
    新居に引っ越してすぐの時の話。
    アドバイスという名のクレームをめちゃくちゃ入れてこられた。
    気を悪くしたらごめんなさいねを前提に、リビングのここには観葉植物を置いた方がいい、玄関マットはもう少し長めの方がいい、ここにはこういうインテリア置いた方が素敵だと思う、テレビの位置はもう少しこっちの方がよさそうとかすっげー色々言われストレスMAXだった…。
    あのー、息子夫婦が建てた家=お前の家じゃねーよ?と声を大にして言いたかった。 
    この家の住人じゃないのに自分の好み、自分色に染めたがって超迷惑した。
    あと許せなかったのが、引っ越してまだちゃんと片付いてなくダンボールもあったのに突然のアポ無し訪問された挙げ句、義母が義父の母と義父の姉を私の断りもなく連れてきて「あがってあがって!家の中案内するから」とまるでツアーのように「ここがトイレ、ここがお風呂」と順に義母が家の中を案内していき、私の存在完全に無視状態。
    自分ちのようにおもてなしして2階にもズカズカと上がられ寝室とかも開けられた。
    リビングに戻ってきて、感情がグチャグチャ状態で立ち尽くしてる私を見た義母が「お客さん来てるのに立ってるだけでお茶も入れないの?」って。
    勝手に連れて来て言う事がそれだよ?
    頭おかしいだろ!!
    感情抑えて「お茶っ葉ないんです、インスタントコーヒーしか」って言ったら「やだぁ!お茶もないの?笑」って鼻で笑われた。
    私はその日の夜旦那にブチ切れたよ。
    ふざけんなと。
    そしたら旦那が義母に電話してめちゃくちゃ切れてくれた。
    その次の日、義父の姉にスーパーでばったり会ったんだけど「昨日は突然の訪問に戸惑わせてしまったでしょ?引っ越してまだ日が浅いから迷惑になるから日を改めようよと母と一緒に伝えてたんだけど、大丈夫だからの一点張りでさ。本当ごめんなさいね」と謝られた。
    義父んちの人達はまともだと確信した。

• 16
古トピの為これ以上コメントできません