嫁は実家のそばに住んでいる。姑は月イチ孫に会いたがるだけでウザがられる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 81
    • ミント(有徳の人)
    • 22/09/12 16:50:04

    どっちの親かは関係ないかも
    元ですが、うちは夫両親が優しくしてくれるのでよく会いに行ってました
    逆に実親は猛毒なので絶縁。生まれてから一度も会わせてません
    相手方の親は会ってるのに、とおっしゃいますが
    会うというより、家事育児の手伝いをしてくれている可能性は?
    息子さんがやってないぶんを嫁実家がフォローしているなら
    回り回って息子さんの教育不足の末路なので致し方ないかと

    • 2
    • 82
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/09/12 16:54:50

    うちは私の実家は年1、義実家は月1で行ってたよ~。
    ちなみに実家車で2時間、義実家1時間。

    • 0
    • 83
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/09/12 16:56:17

    実母でも月1はうざくない?

    • 1
    • 84
    • 蓮(動じない心)
    • 22/09/12 16:58:45

    義母に距離感ないので警戒したけど、
    私以外で唯一、夫と子供のことが大好きな人達なんだなぁってふと思ってから、私にとっても大事な人になったよ
    週三〜月一で行き来するし、夫と子供の画像ことあるごとに送ってる
    心底喜んでくれるの義実家くらいだ
    夫はもはや私と義実家の関わりが多すぎて把握してない

    でも相手の性格によるよね、、非常識だったら明確に壁作るし絶対に近づかないと思う

    • 1
    • 22/09/12 16:59:34

    他人なんだから当然。
    自分の娘の子供に会えばいい。

    • 1
    • 86
    • 草刈り(鎌)
    • 22/09/12 18:49:56

    >>61
    結婚しない娘も今は多いけど。

    • 1
    • 87
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/09/12 18:51:18

    義実家は飛行機の距離なので、冬休みフルに使って泊まりに行ってる。
    義父母はおいしいご飯でもてなしてくれ、休みの日には色々連れてってくれたり、毎年冬休みが楽しみ。

    旦那は「離れてるからこそいい関係保ててるんじゃない?」って言うけど、関係不良だったら1泊2日でも苦行だし、義弟嫁も転勤前は近所に住んでて頻繁にお義母さんのご飯目当てに訪問してたみたいで、私だけが変わってるわけじゃない。
    義両親のほどよい距離感が、息子と嫁孫が帰省したがる居心地いい実家を作り上げてるんだと思う。

    • 2
    • 88
    • みっちゃん
    • 22/09/12 20:29:21

    息子夫婦の家のことにやたらと口出さんかったり、お嫁さんの実家の悪口を言わんかったら大丈夫ですよ。もし、息子夫婦の家の過干渉したり、お嫁さんの実家の悪口を言うたら、しなくてもいい苦労をするのは、他ならぬお孫さんやと思って下さい。

    • 5
1件~8件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ