嫁は実家のそばに住んでいる。姑は月イチ孫に会いたがるだけでウザがられる

• なんでも
    • 50
    • ガザニア(天才)
      22/08/24 08:26:27

バツイチ子持ちで、再婚した者ですが…

前の姑は、家の孫!家の孫!みたいな感じで、いい所は息子似、悪い所は嫁似って言うし、嫌味っぽいし、夫婦間の事や育児に口出してくるし、かと言って義実家で子供が騒げば、お姉ちゃん(小姑)が寝てるから静かにさせろ!とか言うし、私が実家に行けば私の親の事も悪く言うし、会わせたいとか一度も思った事なかったし、会いに来るって言う日は憂鬱で仕方なかった。

今の姑は、相談すれば助言してくれるけど、こちらから言わなきゃ口出しして来ないし、子供達皆可愛がってくれるし、義実家広いから、行くとプールやら鬼ごっこやらピアノひいたりして遊んでくれて、その間私はくつろいでて良いよーって感じだし、家の親の事もいつも助けて貰って有り難いねって言ってくれるし、毎回行くとご飯ご馳走してくれて、しかも美味しいし。笑
    今月2、3回会ってるけど、全然苦じゃない。

会わせたいと思えるような姑なら、嫁だって会わせに行くと思うけど、周りやネットで聞く限り大半の姑は前者みたいなのばっかだよね。

• 13
古トピの為これ以上コメントできません