この永遠のテーマを皆で真剣に語りたい

  • なんでも
  • ハクモクレン(慈悲心)
  • 22/08/23 17:51:34

ゴマすり上手、売り込み上手、世渡り上手ですっごい嫌な奴いるじゃん。
なぜかその人成功して上手く生きてるじゃん。
すっごい嫌な奴なのに、周りからもめっちゃ嫌われてるのにその人に引っ付いてアゲアゲする人もいるじゃん。
これなんなの?
スポーツチームの親とかにもいてさ、我が子を監督に売り込んでゴマすってレギュラーとって、そんなレギュラーの取り方だから周りの子、保護者からはもちろん嫌われてるのに、嫌ってる側は大人だから態度に出さないから余計に勘違いして女王様気分な人。
なぜにこんな人が成功してまともに地道に頑張ってる人がバカを見る世の中なの?
本当納得出来ないことばっかで人生疲れるよね
皆、日々お疲れ様

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • クモの花(想像したほど悪くない)
    • 22/09/12 12:14:43

    それがその人の生き方であって、その人を見て常にイライラする人生を生きるのは自由だけどそんなの私は嫌だから人は人、がんばってんなー、相変わらずでしゃばってんなーって笑ってみてる
    人は人、私は私が一番幸せ

    • 0
    • 9
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/09/12 11:49:31

    嫌われてる人はやり方失敗してるけど、アピール力は社会に必要なスキルだよ。
    コミュ症や乗り遅れた人が自己主張強いことを悪いことのようにいうのはただの嫉妬。

    • 1
    • 8
    • エビネ(真実)
    • 22/09/12 11:49:08

    いるよね、でも年取ると大変だよ。
    介護施設に勤めてたときにいたけどさ、そういうタイプの人は職員も最低限しか係わらないからそれが気に入らなくて本人は怒鳴り散らす。で、周りの利用者にも嫌われるし勿論家族にも嫌われてる。
    お見舞いに殆どきて貰えず孤独な最後を迎える人が多いよ

    • 0
    • 7
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/09/12 11:44:36

    それもまた能力のうちだよね。
    うちの会社にも嫌われ者のハエ男がいたけど、
    引き抜かれて辞めていった。

    居なくなって皆喜んでる。

    • 0
    • 6
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/09/12 11:43:15

    ゴマをすられる側にしたらゴマすりだなーって分かってても悪い気しないもんだよ。会社でもそうだけどすれるゴマはすれって思う
    わたし自身は上手くスレないんだけどね

    • 0
    • 5
    • バレリアン(善良)
    • 22/09/12 11:38:42

    スポーツチームって親が必死になりすぎだよね
    必死になるだけならまだしも親同士で喧嘩とか陰口とか子供それ見てるからね

    • 1
    • 4
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/09/12 11:36:37

    嫌われてる時点で全然成功してなくない?
    そういうやつは転落秒読みだと思ってニヤニヤ見てるよ
    結局、素直に生きてるのが1番お得だよ

    • 1
    • 3
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/09/12 11:36:12

    そういう人が成功するよ。世の中思ってるほど綺麗じゃない。真面目な人が馬鹿を見るってよく言うじゃん。

    • 0
    • 2
    • ライム(刺激)
    • 22/09/12 11:30:56

    自分がゴマすられる立場になったらわかるんじゃない?

    • 1
    • 1
    • ストーン
    • 22/09/12 09:39:52

    わかる!

    うちのクラブチームにも、入団して半年で辞めた子がいる 親は、なんとか続けさせたいと思ってたけど、本人は、練習か狐井から辞めたいと

    で、結局、半年で退団し2年も経過したのにも関わらず、最近になり、シレッと練習に参加してきた

    皆、はぁ?! って感じなんだけど、
    進学先でも、そのスポーツを続けるし、進学先の先生に目を掛けてもらいたいから 練習に参加したい!だそうな

    勿論、団費は支払わず、無料で参加してくる

    図々しいにも程がある!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ