「家出中。泊めてくれるところ探します」SNS投稿の男子中学生を誘い出し…

  • ニュース全般
  • ブッドレア(信仰心)
  • 22/08/23 13:51:39

「家出中。泊めてくれるところ探します」SNS投稿の男子中学生を誘い出し…未成年者誘拐の疑い 20代男2人を逮捕「誘拐になるとは思わなかった」
8/23(火) 11:34 Yahoo!ニュース
テレ朝ニュース
14歳の男子中学生を誘い出して自宅に連れ込み誘拐したとして、20代の男2人が逮捕されました。

岡﨑幸広容疑者(21)と篠谷直生容疑者(20)は、今月18日から2日間に渡って、家出をしていた14歳の男子中学生を誘い出し、埼玉県和光市の自宅に連れ込むなどした未成年者誘拐の疑いが持たれています。

警視庁によりますと、岡﨑容疑者らは、SNS上の「14歳の男子、家出中。泊めてくれるところ探します」という投稿を見て連絡し、自宅の近くに呼び出していました。

岡﨑容疑者らは取り調べに「未成年の子を泊めたのは間違いないが誘拐になるとは思わなかった」と容疑を一部否認しています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/44ed1239d69638913fa0912fafbce924d24a8fd4

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/08/27 13:09:50

    自分は中学生で家出したことないけど、未成年のときに無断外泊はしたことある。見知らぬ人に頼むんじゃなくて、家出したい子の一時避難場所があるといいよね。保護したほうがいい子もいるだろうし。困ったら相談みたいなチラシや電話番号書いたカードを学校からよくもらってくるけど、あまり役にたってないんだね。

    • 0
    • 15
    • 柊(先見性がある)
    • 22/08/27 12:15:58

    お母さんが《家出》とかで検索して息子のアカウント探し出したってニュースで見て驚いた。

    • 0
    • 14
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/08/27 12:09:10

    >>10
    善意な気がする
    元々SNSでゲームとかの趣味を介した知り合いの1人だったんじゃない

    • 0
    • 13
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/08/27 12:07:49

    男子中高生もソッチの方からの需要は高いからな

    • 0
    • 12
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/08/26 09:37:35

    ショタコンなの?

    • 0
    • 11
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/08/23 18:57:34

    なんかさぁ…「誘い出し」「連れ込む」とか、明らかにこの男2人が悪いみたいな書き方してるけど(いや、もちろん悪いんだけどさ)
    家出したー泊めてーって言ってる男の子も大概だよね。善意で泊めたのか、下心があって泊めたのかは分からないから何とも言えないけどさ、男の子にもキツく注意すべき。そして親も。どんな育て方したらこんな子になるの?コミニュケーション不足でしょ。

    • 13
    • 10
    • 雪割草(信頼)
    • 22/08/23 18:36:31

    性的な感情があって泊めたのか、悪いことに利用するためだったのか本当にただの善意だったのかなんなんだろう?

    • 1
    • 9
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/08/23 17:47:41

    善意か悪意かは知らないが

    この子の親が警察に通報して逮捕になったんだろうけど
    親は他人をどうこうする前に
    我が子の教育をちゃんとしろよって思うけどね。
    家出して、SNSに泊めてくれとか
    どういう育て方したらこんな子になるの?って思ってしまうもん。

    • 8
    • 8
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/08/23 16:47:42

    >>1
    ごめん私も知らなかったわ。まあそんなことしないけどさ。
    泊まりにいく方も怖くないのかね?とは思うけど

    • 0
    • 7
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/08/23 16:39:33

    こんなの未成年女子たくさんやってるじゃん。
    どんどん検挙してほしい。
    親は何してるんだろうね。

    • 7
    • 6
    • ボリジ(才能)
    • 22/08/23 16:36:59

    お尻は無事かしら

    • 7
    • 5
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/08/23 16:35:56

    この20代の男の子達は、ただ単に優しさでとめたのか、下心があったのか。2人はどういう関係だったんだろね。まぁ、14歳の子からしたら、おじさん、おばさんよりはマシだっただろうね。

    • 0
    • 4
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/08/23 15:45:39

    こういう子供も子供だよね
    まず祖父母の家に行け
    親として心配だわ

    • 7
    • 3
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/08/23 15:35:58

    トピ主だけの情報しか知らないから、
    いまは善意だけで泊めてしまったと思いたい。

    • 5
    • 2
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/08/23 14:50:16

    ババアよりマシに思えた でもそういう趣味のある男達だったのかな

    • 5
    • 1
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/08/23 14:47:44

    親の承諾ないまま未成年を自宅に泊めたら誘拐になるんだよ!

    何で知らない子を自宅に泊めるんだろ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ