人気の無い道だからって喫煙する人。

  • なんでも
  • クロッサンドラ(仲良し)
  • 22/08/23 09:37:03

そういうのが自分たちの肩身をまた狭くして行っているのがなぜわからない?

今日自転車で子ども送ってる時、追い越そうとした人が10mくらい前で腕下ろしてそれがタバコだった。
別にそんなスレスレを行くわけじゃないけど、灰を弾いた火の粉まだ付いてるやつが飛んで来たら避けれなかった思う。

後ろから見たらスマホ触ってるようにも見えるからさ。

人気の無くてもやめてほしい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 撫子(内気)
    • 22/08/23 17:02:25

    火の粉、危ないよね。
    後、煙もやだよね。
    歩きタバコしてるおっさんの後ろを自転車で走ってると副流煙と呼出煙が流れてきて、強制的に吸わされる苦痛。
    ジジイの煙吸いたくないから私は息止めるけど、子供はわからないから。
    未だに自転車やバイクに乗って吸ってるやつもいなくなってほしい。

    • 2
    • 28
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/08/23 16:53:49

    歩きタバコもだけど自転車乗りながら吸ってる奴もどうにかして欲しい。

    • 3
    • 27
    • 草刈り(まさお)
    • 22/08/23 16:53:02

    私は禁煙したけど吸う場所がないって辛いよね…
    道端で吸うくらいしかないだろうからジロジロ見ないようにしてるわ

    • 1
    • 26
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/08/23 16:48:05

    >>17

    危なかったですね。
    怪我なくて本当に良かった。

    今日とはまた別ですが、以前ベビーカー押していたら、すれ違った軽トラの運転手さんがタバコ持った手を窓からだらんと下げていて。
    風の強い日で、灰がベビーカーの足起きに舞ってきました。

    子どもに怪我はなかったですが、こういうことに出くわす度にどんどん喫煙者の印象悪くなります。
    ちゃんとマナー守っている方が損みたいに思えて嫌になります。

    • 0
    • 25
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/08/23 14:08:54

    臭いよね。
    うちの隣の人も子供遊ばせながら玄関先とか庭で吸ってる。
    奥さん医療関係の人なのに注意しないんだ?と不思議。
    うちにも臭ってくるし、まして子供いるときに吸わせるなんてありえないけどなぁ。

    • 2
    • 24
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/08/23 14:04:52

    歩きタバコ違法にして取り締まってほしいわ。
    あと土日の子どもいっぱいいるなか何本も吸ってる人も嫌だわ。
    喫煙所少ないから道路とか公園で吸うしかないのかな?喫煙所あっても歩きタバコする人はやっぱするのかな?

    • 1
    • 23
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/08/23 13:59:58

    ご近所の旦那さんがそう。
    家で吸えないのかしらないけど
    いつも家の前の道路でウロウロしながら喫煙
    こちらは住宅密集地
    凄い臭い入ってきます
    しかもウロウロするから気持ち悪い

    • 4
    • 22
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/08/23 13:58:43

    ほんと臭いよね。
    喫煙者がいる場所から半径数十メートルは臭い。

    • 1
    • 21
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/08/23 13:28:54

    歩きタバコの取り締まりっていう仕事があれば、歩きタバコ減るし雇用増えるのにな、と密かに思ってる。

    • 2
    • 20
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/08/23 13:20:09

    あんな変な匂いを漂わせながら平気で生きていけるなんてわりと度胸があるわよね~
    1秒でも恥ずかしくて無理w

    • 1
    • 19
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/08/23 13:11:37

    自分の旦那が路上タバコしてるのに見てみぬふりしてるママ友も苦手。

    • 4
    • 18
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/08/23 13:09:36

    ベランダに干していたら洗濯臭くなるしね。

    • 2
    • 17
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/08/23 13:08:36

    私、昔信号待ちしていたら、靴に灰落とされたことある。
    サンダルじゃなくてよかった。

    やけたから靴弁償して欲しかったが、怖そうな人で子供連れていたから我慢した。

    安いスニーカーだったけど靴ですんでよかった

    • 0
    • 16
    • 牡丹(富貴)
    • 22/08/23 13:03:10

    お店や病院の敷地内が禁止だから、病院やお店の入口で喫煙をやめてほしい
    学校や園もそう

    • 5
    • 15
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/08/23 13:00:15

    手下ろした時子供の目線辺りだと怖いよね。
    私も喫煙者だけどほぼ家の中でしか吸わないから歩き煙草はもちろん外で吸うなら常識守って欲しい。

    • 0
    • 14
    • 松(不老長寿)
    • 22/08/23 12:58:50

    >>12
    同じ。
    くっさ!!!って言う笑

    • 0
    • 13
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/08/23 12:57:20

    うちの隣。玄関前で吸うんだけど、思いっきり我が家に流れてくる。臭くてイライラするわ

    • 4
    • 12
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/08/23 12:53:34

    歩きタバコしてる奴が目の前歩いてたら「うわ、タバコくさっ!」って言ってる。

    • 2
    • 11
    • 松(不老長寿)
    • 22/08/23 12:52:14

    路上タバコするやつ滅んで欲しい。

    • 4
    • 10
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/08/23 12:51:18

    ほんとにね。人気なくても風上でタバコ吸われると流れてくるんだよ。不快。

    • 3
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/08/23 12:45:35

    >>6

    このご時世じゃなくても嫌ですよね。

    • 0
    • 7
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/08/23 12:44:34

    >>4

    神経疑いますね。
    自分の家でされたらどう思うですかね。
    こういう基本的なこと守れないなら吸うなと思います。

    • 0
    • 6
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/08/23 12:23:07

    電子タバコでも嫌だよね。
    ニコチン入ってなくても人が吐いた煙なんて浴びたくないわ。

    • 3
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/08/23 12:21:55

    家の前に時々吸い殻が捨てられてることがある。
    馬鹿なのかと思う。路上喫煙禁止区域なのに。

    • 5
    • 3
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/08/23 11:29:00

    >>2

    本当我慢してほしい。

    今日で言うと、遭遇した箇所から喫煙所まで200mmくらいだったの。
    それくらい我慢してほしい。

    • 0
    • 2
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/08/23 10:33:49

    本当にね。喫煙できる場所まで我慢して欲しいよね

    • 5
    • 1
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/08/23 10:31:02

    あれ危ないよね。

    歩きタバコって全場所で違法にならないかな。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ